

The rainy weekend

_MG_9867.jpg


雨のち、少し晴れ、そして空から雹(ヒョウ)が降る。
で、また雨。

一日、そんな天気でした。


_MG_9881.jpg


ヒョウが冬に降るって、珍しくないですか?
大粒で大きな音をたてて、道路をコロコロ転げまわってて。

シャッターチャンスは逃したので
ただいま、今年撮った写真を見返し中のため、本日も没写真からであります。


_MG_9866.jpg


没にしたのは、寒そうだから。
夏だったら良かったんですけどね、撮影は秋冬です。


_MG_9870.jpg


土曜日は天気が良いみたい。嬉しいなー
一眼を持つのは二週間ぶりになってしまいましたが、出掛けてきます。

皆さんも良い週末を!



+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

にほんブログ村ランキング」と「人気ブログランキング」に参加中。
↓ぽちっ☆とクリック頂けると嬉しいです↓

Comment

Round Walk | URL | 2013.12.23 20:27 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
3枚目の光の使い方がすごく参考になります。
水のカーテンのおかげで、光が柔らなくなって幻想的な写真になってますね!
冬でも寒く感じない写真ですよ^^

動きのある水の写真も面白そうですね。
今度撮ってみます。
さくら | URL | 2013.12.22 10:24
なんて 素敵な フォートで しょう。。。何時も 感動です。
カメラも、 一眼レフですね  腕も さることながら
違いますね 私わ デジカメです(笑)  何時も 素敵に
有難う。。。。
みさ | URL | 2013.12.21 21:31
ユトリロさん こんばんは

ここのところ雨ばかりでうんざりぎみです。
早くお日様が見たいな~

この写真素敵ですよ。
水しぶきがキラキラしてて、
ユトリロさんの心を映し出しているような・・・


saran1ify | URL | 2013.12.21 20:42 | Edit
ユトリロさん こんばんは。

東京では氷魂が降ったようですね、
ニュースで聴いて、びっくりでした。

地球環境は何処までへんかするのでしょうか。
豪雨~乾燥と地域により極端な変化にこの先のガイヤが心配です。

良い時に出合いましたね、シャッターチャンスとはこのような突然の出合いにあるのですね。

とても良いフォトが撮れましたねヽ(^。^)ノ
arumama | URL | 2013.12.21 18:56
わぁ綺麗! 水ってこんなに美しいんですね~。
ボツ写真の中に沢山お宝が眠っていそうで楽しみです!
クーチャンママ | URL | 2013.12.21 18:47
こんばんは(*^^*)
今日も素敵な写真ですね。
いつも感動です!(^^)!

今日はポカポカ陽気で撮影日和でしたね。
どんな場面に遭遇したのでしょう(^^)
楽しみです♪
oluolu | URL | 2013.12.21 16:55
\(^▽^)/!
上の2枚の写真 個人的に好きです。没写真とは、もったいない
でも、ユトリロさんからの視線だと納得いかないのかな!
私も、この連休にちょっとカメラ屋さんへ行こうと考えています。
ユトリロさんもいい写真撮影楽しんで来てください。
はちきんイジー | URL | 2013.12.21 13:37 | Edit
かっこいい 写真ですね

わっ  という気持ちがまず おこりました

よい週末を
都月満夫 | URL | 2013.12.21 13:35
雹が降ったんですか。確かに珍しいですね。
でも。この没写真きれいですよ。
白と青のグラデーションが美しい^^
したっけ。
ebichan | URL | 2013.12.21 11:23
またまた心の琴線に触れてくる作品。
水と光の共演。

ん?

「光と水のコンチェルト」とか言いたくなった(笑)

こりゃ、カッコつけすぎですね^^;

音楽好きなんです・・m(_ _)m
マングース | URL | 2013.12.21 10:51 | Edit
こんにちは。
冬の噴水は確かに寒そうで夏に感じる爽やかさがないかも^^;
こちら(大阪)は冷たい雨の降る週末になりました。
東京は天気がいいのですか?
撮影楽しんできて下さい♪
まる | URL | 2013.12.21 10:01 | Edit
おお~すばらしい~!美しいですね!
水滴のひとつひとつ、同じものはひとつとしてない。
こんな風に、いろいろなものが見えると、心が洗われますね~。
abms4144 | URL | 2013.12.21 09:34
一つの現象にも
見えない木の付かない~色々な色や形が
裏付けられる映像ですね!

弁証法的な見方ではなく~
心に映る姿~五感に感じる
~日々の潤いの源ですね。
@ゆづるぢ | URL | 2013.12.21 09:14
おお、凄い写真だ。
萩さん | URL | 2013.12.21 09:00
いつも、応援ありがとうございます。
今朝の気温が2℃。。。ひえーーさむいわけだ(><)

今年最後の3連休です。
充実した日を過ごしたいですね。

では、素敵な日をお過ごしください。
夏雪草 | URL | 2013.12.21 07:05
おはようございます。
朝からとても清々しいお写真で、気分最高です。
水をきれいに撮れて羨ましい…

ヒョウが降ったのですか?
こちらは普通の雨でした。

それにしても、きれいだわぁ♪
bt9 | URL | 2013.12.21 04:51
おはようございます。早いですね。
おもしろい一瞬を、捉えました。肉眼では見られない、美しさです。
それとも、ユトリロさんには見えたのかな。


Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
