

Nice to meet you! DP2

SDIM00455.jpg


ちょっと前の記事に、新しいカメラ「シグマのDP3」を買いましたと、書いてましたけど
こっそり、DP3からDP2へ返品交換しておりました。あはは!

DP3は中望遠だったんですね。やっぱり日頃、バッグにいれて楽に撮りたいから
DP2の標準だよな〜って。

一眼カメラで使ってるレンズがほとんど中望遠なので、標準レンズをあまり知らないんです。


SDIM0041.jpg


で、今日の写真は全部、新しいカメラDP2で撮ったものです。

全然、まだまだ、このカメラの凄みや質などは出しきれません。

仕事の合間や昼休みに試し撮りしてるんですけど
ピントもブレブレだし、どうやったらDP2の持つ渋みや深い色が出せるのか・・・。


SDIM003888.jpg


もうひとつ、ブログを作ってるってことも書きましたけど
できれば、そちらをこのDP2専用にしたいんですよね。



+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

にほんブログ村ランキング」と「人気ブログランキング」に参加中。
↓ぽちっ☆とクリック頂けると嬉しいです↓


Comment

みかん農家 | URL | 2013.12.20 23:32 | Edit
カメラによって少しづつ違いますよね。
私は本格的な一眼は持っていないので楽ですが
色合い難しいです。
応援ぽち2.
みさ | URL | 2013.12.20 22:46
こんばんは~

カメラのことはよくわからないけれど
写真はとってもいいなぁ~って思います。
空の青さがきれい

新しいカメラに早く慣れるといいですね。
まぁ | URL | 2013.12.20 21:54 | Edit
池? 色が不思議な感じで^^
他の画像も色が良いね、好きな色合いです。
賞をあげたくなりました。
何賞がいいっすか?
@ゆづるぢ | URL | 2013.12.20 19:44
カメラのレンズの設定って
意外と難しいよね。
oluolu | URL | 2013.12.20 19:22
こんばんは
いつも素敵な写真で癒されていいます。
ユトリロさんの写真を観ているとカメラ買おかなーって考えちゃいます。
私は、スマホ写真なもので、でもカメラじゃありませんね
ユトリロさんの技術と才能・センスがいいものを作り上げるのだと思います。
あと何日かでクリスマスですね最高のクリスマスを・・・
7子 | URL | 2013.12.20 19:02
今日の1枚目、2枚目、色合いがめっちゃ、好き
(*✪ฺ∇✪ฺ*)

カメラ、ユトリロさんは、すぐ慣れちゃうでしょ
あたしなんか、全然使いこなせないし、カメラの実力発揮させてあげらんない。もーどーしましょ。
近くなら強引にユトリロさんに弟子入りしてたよ。(笑)
ユトリロ | URL | 2013.12.20 17:48
saran1ifyさんへ

いつも、ありがとう!saran1ifyさん

写真は、目の前の風景を光の力で写し撮るので
現実で目には映らなくても、撮れるときがあるんですよ。
太陽の光が合わさってる部分もあるのかとおもいます。

まだDP2の新しいカメラの性能性がつかめてないので
ちゃんとは答えられませんがね。

で、ここに雪があったら・・・
この景色はなく、空の色もないですね。


> 今晩は ユトリロさん。
>
> 最上部の木の上の白く雪にのように見えるのは。
> 現実では無いですよね?
>
> 本物の雪だったら良いのにね。
saran1ify | URL | 2013.12.20 17:38 | Edit
今晩は ユトリロさん。

最上部の木の上の白く雪にのように見えるのは。
現実では無いですよね?

本物の雪だったら良いのにね。
夏雪草 | URL | 2013.12.20 17:17
こんばんは。

すてき~。
この色。

3枚目の水の色加減がとてもきれいですね。
どれも気持ちが晴れ晴れします。

カメラの違いはよくわかりませんが、
二つ目のブログ、
絶対教えてくださいね。

るーちぇ | URL | 2013.12.20 16:49
カメラか~~~!こうても歩きまわれんしな~~~(>_<)

あそうそう、自作PC出来上がった!
みごと動いた(*^_^*)スイッチ入れるまでドキドキ・・・よかった!
柴犬ケイ | URL | 2013.12.20 15:35 | Edit
ユトリロさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
枯葉が木に残っている風景と赤い花が天に向って咲いて
とても素敵ですね。
池に映っている木々と池の淵で座って話をしている方たち
が絵になりますね。
都月満夫 | URL | 2013.12.20 13:29
本当に好きなんですね。
そこまで、好きだとは・・・。
風景もカメラも幸せですね^^
したっけ。
ebichan | URL | 2013.12.20 13:24
こんにちはw

一枚目みたいああいう絵が普通に撮れるんですか?

僕は好きです♪
karusan | URL | 2013.12.20 10:20
DPってそんなに難しいでしょうか?

しろうとカメラ好きにはよく判りませんが・・・

2番目ブログはいつからオープンするんでしょうか? たのしみですが ・・・
はなこころ | URL | 2013.12.20 09:19 | Edit
>全然、まだまだ、このカメラの凄みや質などは出しきれません。

えええ~!?そうなんですか~!?
わたしには、
凄み~!質~!
ばんばん、伝わってきますよ~ん。
Round Walk | URL | 2013.12.20 08:38 | Edit
ユトリロさん、おはようございます。
DP系はじゃじゃ馬ってよく聞きますね。
私の友達も持ってるんですけど、この写真経験したらフルサイズなんて・・・
と言ってましたけど、どうなんでしょうか(笑)
新しいカメラを使いこなせるようになると良いですね^^
DP2のブログも楽しみです!
おデビン | URL | 2013.12.20 08:29
 おやまぁ。多忙でお家に帰れない時がある方がブログを2つとな!

 何故イバラの道に入りなさる?横は国道ですよぉ!スムーズに進めますよぉ。

 ってこれぞお邪魔虫!要らん事言いの真骨頂ですわぁ。

 毎日更新で無くとも楽しみにしてますよ~!

coji | URL | 2013.12.20 08:17 | Edit
DPは独特の色や雰囲気をだしますから扱いは少し難しいですよね(^_^;)
ぶれやすく、ピントが合いずらいのはDPの特性みたいな感じがします(笑)
それでもメレルになって大分改善されたんですよ~。

DP2専用のブログも楽しみにしていますね!
萩さん | URL | 2013.12.20 06:49
いつも、応援ありがとうございます。
このところずーっと「雨」。。。それも、冷たい雨
乾燥からは逃れましたが、寒さは増したような感じがします。

暖かくして、今日もファイト!

では、素敵な日をお過ごしください。
ぽっから | URL | 2013.12.20 00:41
うーん・・・おらも新しいカメラ欲しいよぅ(´・ω・`)
まぁ撮ってる時間がどこにもないんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

がんばって新カメラに慣れるといーね^^
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
