

とき色

IMG_15928.jpg


青が永遠にたとえられる色ならば、オレンジはその始まりの色

写真を撮るようになり、変わりましたね。

以前は、始まりの色は白だったから。
紙色、白いキャンパスにペンを入れ描くことから始まって
それが仕事にもなって。

今日は、こちらにも雨から雪に変わる予報がでています。
皆さんの所でもたくさん雪が降られてるんでしょうね。
どうか、お家では暖かく過ごされてくださいね。

我が家は、母の節電が厳しく寒いです。なかなか、ストーブに灯がともらん。



+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

にほんブログ村ランキング」と「人気ブログランキング」に参加中。
↓ぽちっ☆とクリック頂けると嬉しいです↓

Comment

Round Walk | URL | 2013.12.19 00:06 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
夕方に撮ったのでしょうか?
このグラデーション、大好きです^^
そして、枝が良いですねー。
枝をこんなに効果的に使われるなんて!

雪の予報でしたが、都心は雨でしたね。
それにしても、今日は寒かった・・・。
ユトリロさんも体調を崩さないように暖かくしてください。
刹那 | URL | 2013.12.18 22:21
こんばんは。奇跡的に僕の呟きの青がかぶりましたが、この違いはなんなんでしょうね笑
まぁ | URL | 2013.12.18 21:27 | Edit
自慢じゃないけど雪は降りません・・・・
雨の寒い1日でした。
雪が降らない地域なんで防寒対策が何かと甘く雪国より寒い部分もあります・・・・
この色、いいね^^
ずっと見ていたいし、吸い込まれる感じが好きです。
夏雪草 | URL | 2013.12.18 18:59
こんばんは。
きれいですね~。
ときいろという響きもステキ。

とても落ち着く時間をいただきました。
ありがとうございました~。
都月満夫 | URL | 2013.12.18 15:53
とき色。いいですね。
Nipponia nippon!大切にしたいですね。
お母様の節電、厳しいですね^^
したっけ。
bt9 | URL | 2013.12.18 14:21
始まりの色はオレンジ色・・・なるほどね。
枯葉が落ちた裸の枝は、ほんとに寒そうです。
和 | URL | 2013.12.18 12:06 | Edit
綺麗な色使い、心の表れでしょう、明るい方が好きです。
karusan | URL | 2013.12.18 11:28
オレンジから青ですか・・・良い色ですね。

「日常写真」、久しぶりにトップに立ちましたね。

この調子で行きましょう!!  みなさんも応援してください。
crane | URL | 2013.12.18 11:24
ユトリロさま
こんにちは

とき色
朱鷺の羽の色なのですね
初めて知りました
私好みのピンク系です
日本の色の名前はまだ知らないものがたくさん

今日の写真では
青とオレンジの間の微妙な色でしょうか

一つ勉強になりました
ありがとうございました
はなこころ | URL | 2013.12.18 10:57 | Edit
「冬茜」
ですね。
ああ~日本語って
なんて、素晴らしいんでしょう。

トキ色・・綺麗です。
coji | URL | 2013.12.18 10:23 | Edit
綺麗グラデーションの空ですね。
まだ、ストーブに灯がともってないことに驚きです(^_^;)
やはり、東京のほうは暖かいんでしょうねぇ~。
あまり耐えすぎて、身体を壊さないように気をつけてくださいね。
プレミアママ | URL | 2013.12.18 09:57
始まりの色・・・ステキな言葉だなって思いました。
今日は名古屋は一日雨だそうです。
なかなか雪が降らず、子供たちはまだかまだかと待ってる状態です(笑)
ストーブ無しの生活・・・お母様の節電にちゃんと協力しているユトリロさんの姿が目に浮かび、微笑ましいです☆
おデビン | URL | 2013.12.18 08:32
 綺麗な藍青ですね~。グラデーションのキワのところがすきですわぁ。

 節電も程程が宜しいようで。火力発電所の煙突から出ている煙は大半が水蒸気で、発電しすぎた時に冷やして出る蒸気やそうです。そやからその分ロスなんですよね~。

 石油が枯渇?あれはビックスリーの値段操作の言い訳です。だって、あてが小学校の時に聞いた備蓄量だったらもう石油は無くなってないとおかしいですもん。

 風邪ひいたらもっとの出費と損害をこうむりますよぉ。

マングース | URL | 2013.12.18 08:13 | Edit
おはようございます。
夜が明ける時の空色の変化は何度見ても
神秘的です!
そう、オレンジ色から始まるのですよね~^^
曙色、東雲色など呼び方はいろいろあります。
日本人の感覚ってほんと繊細で素晴らしいですね♪
萩さん | URL | 2013.12.18 07:54
いつも、応援ありがとうございます。
今日は、関東地方でも雪の予報が出ています。
外へ出るのが嫌になりますが、気合を入れ直して。。。ファイト!

同じですね。。。もったいないので暖房機の使用を控えているので、やはり寒いです(笑)

では、素敵な日をお過ごしください。
kiitan | URL | 2013.12.18 07:36
綺麗な色と姿のいい木ですね。
青から鴇色…その変化に浮かぶ木のシルエットがステキです。(*^_^*)
ponsun | URL | 2013.12.18 07:34
とき色

なんという美しい空でしょうか
言葉が出てきません


ありがとうございます
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
