

癒しの夜

IMG_12548.jpg


ブログの更新が朝から夜になりつつ・・・

徹夜が響いております。すみません。

さすがに東京も長いこと外にいると、体や歯がガタガタと震えてきますね。
これって、体が体温を上げようと筋肉運動をしてるんですって。

夜景を撮るのは四苦八苦。
没写真の枚数が、もの凄いことになってるんです。
三脚を持っていないというのが大きな理由なんですけど。

手持ちでイルミネーションを撮る時は、息を止めます。ブレるから。
明るい昼間もシャッター切るときは、息を止めるんだけど
夜は、窒息しそうになりますね・・・もう、三脚いるねー

でも、暑い夏より寒い冬のツーンとした空気が好き。この季節、まだまだ楽しみますよ。



+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++
にほんブログ村ランキング」と「人気ブログランキング」に参加中。
↓ぽちっ☆とクリック頂けると嬉しいです↓

Comment

coji | URL | 2013.12.17 18:34 | Edit
夜景はさすがに三脚なしだと厳しいですよねぇ~(^_^;)
イルミネーションで明るい場所でデジタル一眼ならなんとか、、って感じです(笑

でも、冬を感じる写真になるので寒くても我慢して撮るのに没頭しちゃいますよね!
ぽっから | URL | 2013.12.17 00:02
はぁぁ・・・こゆの見るとほんとでかいセンサーのが欲しくなる(´・ω・`)
しかし、キレイじゃのぅ・・・明日はおら遠出なので隙があれば国宝のアレ撮ってきます・・・(社長と一緒なのできっと取れないけど。・゚・(ノД`)・゚・。
刹那 | URL | 2013.12.16 23:42
こんばんは、夜は冷えますね。
すっごい綺麗なイルミネーションで、ここはどこなのだろうと
思ったりしましたが分かりませんね。それに実物を観ても
こんなに綺麗に見えないんだろうなと思いました。
ユトリロさんが撮るから実際よりも輝くんでしょうね。

お仕事大変ですね、お疲れ様です。
どうか身体だけは壊しませんように。
arumama | URL | 2013.12.16 23:36
三脚無しで この写真を撮れるなんて・・・どんだけ息止めてるんですか?!

そっか ガタガタするのは筋肉運動なんだ(゚д゚)勉強になります! 
saran1ify | URL | 2013.12.16 22:01 | Edit
こんばんは ユトリロさん。

街路樹のイルミネーション綺麗ですね。

とても印象的に感じられます・・・光の温もり。
まぁ | URL | 2013.12.16 21:38 | Edit
そうなんだよね、でもガタガタしても温まる気がしないんだよなぁ・・・・
で、息止めてタイマーだね。
で、武田の影響ですって? あっ・・・・
CAT. | URL | 2013.12.16 21:05
イルミネーション、綺麗に撮れていますね~☆
私も昨夜はイルミネーション撮影実習に出かけ、惨敗でした。。。
どうしたらユトリロさんみたいに、ビシッと格好良くきまるのかしら。
柴犬ケイ | URL | 2013.12.16 20:55 | Edit
ユトリロさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
イルミネーションはきれいですね。
昼間でも寒いですが夜はもっと気温が下がり
寒いですから写真を撮られる時は手がかじかんで
手元もぶれますから息を止めて撮るのも大変ですね。
明日は東京でも雪が降ると予報で言っていましたので
風邪など引かれませんように気をつけてください。
Round Walk | URL | 2013.12.16 20:09 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
これ手持ちで撮られたんですか!
びっくりデス。
三脚あるといいですよー^^

徹夜でのお仕事お疲れ様です。
一気に寒くなりましたので、お体にお気をつけて。
@ゆづるぢ | URL | 2013.12.16 19:56
冬は寒くてしょうがないけれど
夏よりも好きな季節です。
華織(KAORU) | URL | 2013.12.16 16:59
お仕事、お疲れ様です。
手持ちでイルミネーションを撮る時は、息を止めます。ブレるから。←すっごくわかります(笑)
マクロレンズで小さな花を撮る時は、酸欠で倒れそうになります(笑)
忙しいようですが、体に気を付けて乗り切ってくださいね。
はなこころ | URL | 2013.12.16 15:27 | Edit
きゃは。
息をとめる。
よ~く、わかります(笑)

どの写真からも
深呼吸の音、
感じますよ~。
都月満夫 | URL | 2013.12.16 15:17
はい、息を止めて~、動かないで・・・。
レントゲン写真みたい(笑)
でも、きれいに撮れてますね^^
したっけ。
karusan | URL | 2013.12.16 13:42
どこのィルミでしょう? ビルの上からかな?

せめて「一脚」でも携帯できたらいいですね^^
はちきんイジー | URL | 2013.12.16 11:24 | Edit
私はケーキデコを仕事にしていますが

細かい作業では息を止めます   
おデビン | URL | 2013.12.16 11:24
 いりますね~!3脚。

 安いのは使い物にならないし。ゴツいのは荷物やし。カーボンは「もう一本レンズ買えるやん!」やし。

 難しいですよぉ!選ぶの。納得の奴に出会うまで出費も結構やったり。

 大体あての目安は耐荷重が実際の1.5倍ぐらい有れば少々の風でも安定します。

 ひょっとレンズ選びよりコッチの方が面倒くさいかも?

ponsun | URL | 2013.12.16 08:27
ユトリロさんが選ぶイルミはこれなのですね

センスの良さを感じます

すばらしい!!


ありがとうございます
萩さん | URL | 2013.12.16 07:22
いつも、応援ありがとうございます。
今週も寒そうですが、負けずに行きましょう!

夜の撮影は、防寒対策をしっかりして下さいね。

では、素敵な日をお過ごしください。
bt9 | URL | 2013.12.16 04:13
たしかに、冬の空気は澄んでいて、透明感がありますね。
宇宙空間の状態に近いような気がする。
夏雪草 | URL | 2013.12.16 00:34
こんばんは。
すごいですっ!
きれ~い。金色がゴージャスですね。
あぁ、美しい・・・。
絵葉書みたいですよ。
彩 | URL | 2013.12.16 00:06
こんばんは^^
街はどこもクリスマスモード一色ですね~

私はどうも三脚持つのがいまいち好きじゃなくて・・・
でも、歳とともにやっぱり三脚は必需品かなとも^^;

ここのところ、寒い日が続いているので
夜の撮影、風邪などひかれませんよう、
気をつけてくださいね。。。
みかん農家 | URL | 2013.12.15 22:58 | Edit
これが三脚なしで撮られたのですか。
すごいですねぇ。私も三脚はないけれど、私なら絶対ぶれます(笑)
応援ぽち2.
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
