

柿がおいしい。

IMG_15255.jpg


この秋冬は、今までにないほど柿を食べているんです。

嫌いじゃないけど食べたくもない果物
甘いものが欲しくなると、柿を切っている自分がおります。

毎日の朝食は、柿とヨーグルトとプロテインを飲んで出勤。
プロテインを飲む、に引かれそうですけど・・・
柿って、美味しかったんですね。

ヨーグルトもおいしい。

これも、有れば食べるけど無かったら食べないものであったのに
9月に行った沖縄で、黒糖入りヨーグルトに感動。
あれ以来、目覚めてしまってます。コンビニでデザートを買うならヨーグルトを取る!
黒糖があれば最高だけど、常に有る訳じゃないから
フルーツジャムをいれたりして、満足。

同じく、黒糖も大好物に・・・続く。

両者とも栄養抜群。もの凄いカラダの味方が好物になってしまいましたが
昼はカップラーメン食べてるから、ダメですけどね。



+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽

Comment

彩 | URL | 2013.12.09 23:19
ユトリロさん こんばんは^^
青空の下での柿の実アップ・・・
なんだかとってもかわいくて、そして懐かしい気持ちにさせてくれる、そんな素敵なお写真ですね。。。

朝のヨーグルト^^
わが家もかかせません♪
プレーンなヨーグルトも好きですが
今はいろ~んなヨーグルトがあるので
いろいろ食べてみるのも楽しいです^^

明日は久しぶりの雨模様とか・・・乾いた空気も少しは落ち着きますね(*^^*)
coji | URL | 2013.12.09 08:35 | Edit
プロテインですかぁ~笑。身体が引き締まる感じなんでしょうか?

嫁は柿が大好きですが、僕は滅多に食べないんですよねぇ(^_^;)
ヨーグルトに柿の朝食は健康的ですね。
寒い季節だし、健康に気をつけて過ごしたいですね~。
萩さん | URL | 2013.12.09 08:12
いつも、応援ありがとうごございます。
今日はこれから健康診断。
駆け足の訪問です。

では、今週も充実した一週間になりますように
ponsun | URL | 2013.12.09 06:22
柿のアップ

みずみずしい感じが伝わってきます

この秋冬は、今までにないほど柿を食べておられるのですか
それはよいですね
身体も喜んでいうことでしょう

私も柿は好きですが、特に印象深いのは、
二日酔いの朝に食べる柿
これで一発復調です(嬉笑)


ありがとうございます
bt9 | URL | 2013.12.09 04:44
柿はお腹が冷える気がして、苦手だな。
奈良の友人宅でごちそうになった、柿なますが美味しかった。
もう、30年以上も昔のことだった。
ドリーム | URL | 2013.12.08 23:39
一個だけの柿で表現するって大変でしょうね。
キッチリ晩秋の風情が伝わってきます。
次期の収穫の為に、一本の木に一個残すそうです。

なんだか哀愁を伴うんですな…
Round Walk | URL | 2013.12.08 23:17 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
柿ですかー。
実は私、柿は苦手なんですよ(笑)
あのヌメっとした感じが・・・。
いやぁぁぁぁ。
あ、ヨーグルトは大好きですよ。
いつもスーパーでで大きいパックに入ってるのを買ってます。
私はドライマンゴーを入れる派なんです。
夜にドライマンゴーを入れておくと、翌朝にはマンゴーヨーグルトの出来上がりです。
小さめに刻んで入れとくのがポイントですよ。
美味しいんで、ぜひ試してみてください。
みかん農家 | URL | 2013.12.08 22:22 | Edit
健康的な食べ物に、はまってしまったのはいいことですね。
今年のカキは、甘くておいしかったですね。
応援ぽち2.
こころの父ちゃん | URL | 2013.12.08 22:01 | Edit
あし@から参りました。
雰囲気のあるBlogに感動してます。
青空に浮か柿、うまそうですね。
arumama | URL | 2013.12.08 21:41
柿美味しそう(o^^o)♪私も今年は 沢山いただいて食べました。
わざわざ買わないけど 食べると美味しいですよね。
黒糖ヨーグルトが食生活を変えちゃったんですね(笑)健康そうで良いと思います!
カップラーメンも そんなに悪くないと思いますよ。
まぁ | URL | 2013.12.08 21:41 | Edit
ヨーグルトにはブルーベリージャム入れてます。
メイプルだったりカスタードの時もあるけどブルーベリーが多いです^^
地元の柿を思い出しちゃいましたか?
あの四角くて甘い柿、いいね^^
まさに健康美人だね^^
ぽっから | URL | 2013.12.08 19:52
おっとープロテインときましたかー(笑)

てか、柿かぁ・・・何年食べてないのかな?^^;
牡蠣なら昨日たべましたがー(*´∀`)

昼食、もちっと体に良さそうなものに変えましょう(笑)
おでびん | URL | 2013.12.08 19:01
柿!今年は美味しいですよ。

糖分が例年よりのりがエエようで。

@ゆづるぢ | URL | 2013.12.08 17:53
柿がおいちぃそうに写っているね。
マングース | URL | 2013.12.08 17:21 | Edit
こんにちは。
我が家も柿を買って食べることは少ないです。
それでも毎年どこかからいただき食べています^^
今年はたくさんいただいたので柿ジャムを作りヨーグルトへ♪
けっこういけました(^_-)
都月満夫 | URL | 2013.12.08 13:29
カキが赤くなると、医者が青くなる。
まさか、洒落ではないでしょうが、空の青と下記の赤がステキです^^
したっけ。
さくら | URL | 2013.12.08 12:35
こんにちわ~ さすが 写し方が 素敵です。 一個 の柿が 絵になって居ます。

これわ  センスの 問題ですね~ 私も 果物が 大好きです。 私わ 夏に 

今年ほど メロンを 食べたのわ 驚きでした。 枯葉も 哀愁が 感じられます。

又 見せて いただきます。<(_ _)>
 
karusan | URL | 2013.12.08 12:22
そうですか、まいにち柿を食べて・・・・身体に」よろしいようですね。

ebichan | URL | 2013.12.08 11:18
ユトリロさんの柿の写真見て思ったんですけど
あんな細い枝によくあんな大きなものがなるなぁ・・
とか、思いました(笑)

僕はヨーグルトに黒蜜ときな粉を混ぜて食べるのが好きです♪

落ち着いたブルーに柿のオレンジ。
シンプルで素敵ですね。
まる | URL | 2013.12.08 10:15 | Edit
とてもいい写真ですね。見てるだけで、元気に健康になれそうです。
黄色やオレンジ色は気分を明るくしてくれますね。
くだもの、大好きです。
(毎日バナナ食べてます!プラス、季節のくだものがいいですね~)
ふりかけ | URL | 2013.12.08 09:23
おはようございます

ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
青い空にオレンジの柿
素敵です♪

他のブログも楽しませていただきました。
綺麗な紅葉から落ち葉
とっても素敵でした。

早くも師走になってしまいましたね~
お忙しいと思いますが
お体お気をつけて頑張ってくださいね☆

Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
