

見るものすべて愛おしい

iMG_04177.jpg


なかなか紅くならないな〜って気にしていた公園が
今になって見事な紅葉を見せてくれました。

カメラを初めて手にして、写真の撮り方の練習をしていた場所。
かなり長い期間、私はこの公園から出なかった。

住んでた訳じゃなくて、ここでしか写真を撮らなかった約1年があったから。


_MG_0771.jpg


まさかカメラを持って、いろんな場所へ撮りに行くようになるとは思ってなかったなー


_MG_0777.jpg


写真を撮られる方、そんな大事な場所はありませんか?



_MG_0450.jpg


この公園で、今年の紅葉の写真はラストにしようかと
どの場所よりも綺麗に撮ってあげたい。

見るものすべてが愛おしい私のホーム。


しばらく、蔵出しのように紅葉写真が続くとおもいます。
飽きるまでかな。多分、数日・・・


_MG_04170.jpg


+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽





・・・続き

_MG_0784.jpg

新しいカメラを持ちました。
シグマのDP3 Merrill

常に携帯できる小型のカメラを持ちたくて、探してたんですが
もう、このカメラ以外考えられない、映し出す画質に惚れてしまった。

でもね、ホントは古い型のDP2 Merrillを注文したつもりが、届いたのは、DP3 Merrill
「なにっ??」って、しばらく箱を見つめてたけど
いいや、DP3で。これも縁だろうね。

DP3 Merrillで撮る私の世界は、多分、一眼とは違うものになるだろうとおもう。

Comment

coji | URL | 2013.12.02 16:45 | Edit
ちなみに2,3枚目の写真はDP3Mですか?
ちょっと、色合いがいままでとは違う感じがしましたので(^_^;)
coji | URL | 2013.12.02 16:39 | Edit
こんにちは!
DP2Mと思ったら、DP3Mですか(^_^;)笑。
僕もこの2つで悩みましたが、どちらでもきっと素敵な写真が撮れますよ!
DP3にはDP3じゃなきゃ撮れない写真が沢山ありますよね!
どんな写真になるのか楽しみにしています!!
ちょっと使いづらさはありますが、それを凌駕する解像度、雰囲気の写真が撮れますよ~。
arumama | URL | 2013.12.01 23:13
なんだか ユトリロさんの愛おしいという気持ちが表れている写真ですね。
写真を始めたばかりの頃のユトリロさんを想像しながら読ませていただきました。

新しいカメラの画像楽しみにしています♪
モカ | URL | 2013.12.01 22:29
1枚目の写真が好きです ♫
私の場合は、近くの公園をグルグル回っていました^^

新しいカメラ、楽しみ見ですね!
キリエ | URL | 2013.12.01 22:13 | Edit
おひさしぶりです(^ω^)ノシ

1枚目の、薄い光がひとすじ射した黄色の絨毯。
3枚目の、銀杏や紅葉が競うように華やかな色を散らしている様。
わー…。なんだか、とっても、好きです。
やっぱり、ユトリロさんの写真は見ていて心地良いなー(*´∀`)
構図や色が「しっくりくる」感じです(o'ヮ'o)♪

新しいカメラ買われたんですね!
DP3で撮られた写真も、紅葉写真も、楽しみにしています♡
まぁ | URL | 2013.12.01 21:47 | Edit
今は写真撮らないけど・・・大切な場所、あります。
工場です^^ 私らしい?
マニア向けのカメラだね^^
いいね、写真のセンスもカメラの選択も^^
意識っていうかポリシーっていうか何か感じてます^^
Maria | URL | 2013.12.01 21:14 | Edit
ユトリロさん、こんばんは~!
あなたが撮るのは何で撮ってもステキですよね。
どれもとてもいいなあと思って拝見していますが、
何よりもステキだと思うのは、「見るものすべてが愛おしい」
とおっしゃる、ユトリロさんがステキ!

”ホーム” ですかあ~・・・
多分私の ”ホーム” は、その時の ”私の心” か・な?
ゆゅ | URL | 2013.12.01 20:02
今年はあんまり紅葉見に行けてないので( ̄▽ ̄;)
ユトリロさんのブログにきました!!!www

イチョウの葉っぱの形って不思議ですよね
紅葉は木の下から見たい派です(´∀`*)
マングース | URL | 2013.12.01 18:19 | Edit
こんばんは。
落ち葉がいっぱいの公園、綺麗に掃き取られる
よりも風情があっていいですね^^
ベンチも真新しいものよりもいい感じです。

お気に入りのカメラが入手できて良かったですね(^_-)
aki | URL | 2013.12.01 16:39 | Edit
DP3... ユトリロさんは標準から中望遠系が好みなのでしょうか?
ワタシが写真始めたのが35mm(レンズ)、その後28mmを多用しました

Canon時代には EF70-200 を所有していましたがスナップでは出番が少なかったワタシ
OLYMPUS に移行後はレンズが超コンパクトになった為か逆に出番の多い焦点距離となりました

ワタシに撮っての中望遠系は遠くをとる為の道具で部分的な切り取りは苦手です
ユトリロさん、ホント切り取り(構図)が上手いですよね
ワタシは広角で好みですが、ユトリロさんの作品は好きです

携帯できるカメラは一眼とは違った気持ちで被写体が見えるでしょうね?
素晴らしい作品を楽しみにしています
saran1ify | URL | 2013.12.01 15:52 | Edit
こんにちは ユトリロさん

地にありて紅葉華やか宴の跡・・・

木の紅葉は華やかですが、落ち葉は哀愁を感じます。

良い写真撮っていますね(^_-)-☆
柴犬ケイ | URL | 2013.12.01 14:12 | Edit
ユトリロさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
銀杏の紅葉はきれいですね。。
ベンチの写真と銀杏の絨毯素敵です。
わんちゃんの写真を撮っている風景もほのぼの
していいですね。
karusan | URL | 2013.12.01 13:57
ホームグラウンドがあるってことは羨ましいですね。

一年間もここで学んだ・・・エライもんですね^^
ebichan | URL | 2013.12.01 13:05
1枚目!

こう来ましたね~♪

光ってすごい。葉っぱをこんな蛍光色に。

P.S.画質はわからないけどデザインが好き。
ぽっから | URL | 2013.12.01 10:49
いいなぁ・・・ホーム・・・
おらにはないんですよね・・・仕事でアチコチに渡り歩いていたので・・・(´・ω・`)

数年ぶりに地元に帰ってきたので・・・ホームかぁ・・・今のところ地元全部かな?(笑)

新しいカメラ!縁を感じますね^^
たくさんの綺麗な写真を期待してます^^
@ゆづるぢ | URL | 2013.12.01 10:11
ベンチの古びた感じがいいですね。
Round Walk | URL | 2013.12.01 08:53 | Edit
ユトリロさん、おはようございます。
光が当たってるところだけ銀杏がキラキラ輝いてて綺麗!
この公園がユトリロさんのホームなんですね。
私も写真を撮るきっかけになった場所があります。
今でも年に数回訪れてて、当時のこと思い出しながらボーっとしたり(笑)

DP3じゃないですか!
このカメラのセンサーが写し出す写真は素晴らしいでよね^^
お写真楽しみにしてます。
さくら | URL | 2013.12.01 08:20
お早う ございます。なんて 美しい 銀杏 色。。。。
なんて 素敵な アングル  。。。。
なんて 悲しい 枯葉 さん。。。。
晩秋の 姿が 表現 されていて  感動。。。。
萩さん | URL | 2013.12.01 08:15
いつも、応援ありがとうございます。
今朝も寒い朝ですね(><)
ベランダに出て深呼吸するといっきに目が覚めます。
今月もよろしくお願いします。

体調管理に十分ご注意ください。

では、素敵な週末をお過ごしください。
ponsun | URL | 2013.12.01 07:46
見るものすべて愛おしい

ユトリロさんにもそのようなひとときがあるのですね

何だかホッと、安心しました

私も、そんなひとときが、折にふれて
突如、現れてきますから(嬉笑)


ありがとうございます
bt9 | URL | 2013.12.01 05:12
【 美 】というものは、世界に無数にあって、
私たちに発見されるのを、待っているんですね。
新しいカメラで、さらに新しい発見を、期待してますよ。
夏雪草 | URL | 2013.12.01 01:27
見た瞬間に
写真の中に吸い込まれてしまいました。

1枚目、すご~~~く素敵です。
光の当たり方がとてもきれい。
ただ、黙って見ていたい1枚ですね。
こういうの、好きです。

そして、そこに続くほかの写真も・・・

ユトリロさんの気持ちが
ものすごく現れている写真たち。
心が伝わってきます。

じ~んときちゃいました。

新しいカメラでの写真も
いろんな世界が見られそうで楽しみです。

Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
