

クリサンセマム

iMG_903209.jpg


クリサンセマム

美しい響き。海外で菊はそう呼ばれているんですね。
mum 『マム』とよく略されてるみたい。

先日行った葛飾柴又の商店街にも黄色い菊が並んでいて綺麗だったなー


氷が張る寒い冬ではビオラさえ枯れるというのに
この菊だけは枯れもせず、葉っぱは濃い緑を保ち毅然と咲いている。

長い時間をかけ菊の細胞は寒さに耐える機能を備えたのでしょうか?

厳しい環境に耐える姿に神秘の生存すら感じ、人は恩恵を受けている。
ありがたい花だ。



+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽

Comment

夏雪草 | URL | 2013.12.01 01:17
こんばんは。

ユトリロさん、

これ、最高!
美しさが全て表現されています!
Round Walk | URL | 2013.11.30 23:27 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
ピンクの菊、はじめて見ました。
綺麗ですねー^^

クリサンセマム。
名前も色もクリスマスっぽいですね(笑)
コスモ | URL | 2013.11.30 22:45
こんばんは・・・

この画像、ぜんぜん菊にはみえんいですね^^
・・・色のバランスのなせるわざでしょうか。。

柴又の街中のマドンナみたいです♪
saran1ify | URL | 2013.11.30 20:29 | Edit
こんばんは ユトリロさん。

今の季節に見る花、温もりが有りますね。

何もいれず花だけのアップが素敵ですね。
モカ | URL | 2013.11.30 17:47
ピンクの花と、光と影のグラデーションが美しいですね^^
ボケもとても美しです ♪

マクロ撮影、、、私も撮りたくなりました!
柴犬ケイ | URL | 2013.11.30 15:14 | Edit
ユトリロさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
菊の花を上から写されて言われないと分りませんでした。
ダリヤの花かと思うほど高貴な花に見えます。
我が家の花壇の菊の花も昨日の朝は氷点下2℃で霜を被って
いましたが陽が差したら元気でした。
ebichan | URL | 2013.11.30 13:10
これ菊なんだ~!

写真いっぱいに広がるピンクのグラデーション♪

花にはうといんですが、寄ると見えてくる魅力があるんですね。
karusan | URL | 2013.11.30 12:59
菊ですか・・・見えないですね。夏の大輪の花?って感じです。
ぽっから | URL | 2013.11.30 12:12
見慣れた菊のはずなのに新鮮な・・・感じだ・・・
そっかぁ・・・菊ってすごい花なんですね!勉強になりました
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
