

想うままに

_MG_7860.jpg


大きなメタセコイアの木の下で想う。


なにもいじらない、感じたままの純粋な気持ちで生きられたら
どんなに楽だろうか。

楽しいことがあると、不安を感じたり
悲しいことがあると、愛おしくおもったり

負の感情と正の感情は、いつも一緒
切り離すことができないなら
全部、ひっくるめて、あるがままにいる。

自分の思うように生きられないなら・・・

違う思いで生きたらいいし
どんどん変わればいい。



+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽

Comment

萩さん | URL | 2013.11.28 07:17
全部ひっくるめて自分の人生だと思います。
楽あれば苦あり
苦もまた楽し
気持ちの持ち方で楽になる事もありますよ。
和 | URL | 2013.11.28 05:53 | Edit
何も考えない楽
そんなの楽しくないよ。
bt9 | URL | 2013.11.28 01:17
メタセコイアの黄葉の色は、渋くて独特ですね。
あるがまま・・・ユトリロさんの若さで、それに気付くとは素晴らしいことです。
仏教で使われる言葉に【真如】という言葉があります。
みかん農家 | URL | 2013.11.27 23:44 | Edit
紅葉している葉っぱがとってもきれいです。
負のことを考えるより、楽しく思えるように感じて考えていきたいです。
応援ぽち。
saran1ify | URL | 2013.11.27 22:45 | Edit
今晩は ユトリロさん。

大樹の生命力と力図よさ、紅葉がきれいです。

やがて枯れ落ちても、存在感がある、生命力を感じさせるフォト
良い写真です。

自分らしく生きる事が、生きた証しつまずいても転んでも、起き上り歩き始める・・・

貴女だけの道があるから・・・前を向くだけで良いのだと思いますユトリロさん・・・
まぁ | URL | 2013.11.27 21:10 | Edit
メタセコイア・・・
めっちゃセコいやん・・・・・私の事か?
しかもこんな寒い事平気で言う奴だし・・・・

木の下ってのは色々思い考えるのに適してるのかもね。
誰かさんが悟りをひらいたみたいな?
ユトリロさん、いいね^^ 
Maria | URL | 2013.11.27 20:55 | Edit
大木の下から見上げるのは私も大好きです!
メタコセイアもきれいに紅葉してきましたね。
この大きな木も小さな枝までも同じように時が流れ
同じように紅葉していくんですね・・・
皆さんのようにお若い方にも、私の様に年をたくさん重ねた人にも
同じように明日は必ずやって来ますね。
自然の様に時々全チャラにして春を待ちましょうか。
いつもありがとうございます。
7子 | URL | 2013.11.27 19:42
今年は紅葉を楽しむ余裕がなかったから、ユトリロさんのところで紅葉狩りだわ。ありがとう

色んな想いを抱えながらみんな生きてんだよね。
日々精進ですね。
Round Walk | URL | 2013.11.27 19:38 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
今日は哲学的ですね。
こういう大きな木や、海、空を見たりすると、
いろんな思いが巡ります。
たまには、自分を見つめなおす時間も必要で
心のリフレッシュになれば良いですね^^

モカ | URL | 2013.11.27 13:39
鮮やかなオレンジにうっとりです ^^

自分の思うとおりに行かない、、それも人生!
でも、思い通りに行かないと思っているから、思い通りにいかない!
じつは、思った通りのことがおこっているんですよね(汗)
プレミアママ | URL | 2013.11.27 13:29
四方八方に伸びていく枝ぶりに、オレンジ~赤の葉がとってもきれいです。

思うままに、あるがままに生きたい・・・そんな思いと裏腹に、社交性を気にして気遣いにちょっと疲れちゃったりする今日このごろ。
昨日は久々に一日どこにも出かけず、家のことを黙々といろいろやってましたが、かなりリフレッシュできました。

たまにはこうゆう時間も大切ですよね☆
ebichan | URL | 2013.11.27 12:24
オレンジですね!

目にもまぶしい鮮烈さ。

我が家のそばにもメタセコイヤ通りというのがあるんですが
実際はもう少しくすんだ感じ。

このまぶしさは記憶色というやつなんでしょうか。

そういうことは歳を重ねて自然にできるようになった気がしますw
僕はね。
夏雪草 | URL | 2013.11.27 12:21
こんにちは。

走り続けている足をふと止めて、
自分のことを考えてみる・・・

そういう時間って、大切なような気がします。
振り子のように、浮かれたり、沈んだり、
気持ちの変化を楽しみながら生きるって
人間にしかできない醍醐味かなと・・・
マングース | URL | 2013.11.27 10:40 | Edit
こんにちは。
大きな樹木の懐に抱かれるといろんなことを
想うものですね。
星空を見てもいろんなことを考えてしまいます。
かわること、これが難しいんです^^;
おデビン | URL | 2013.11.27 10:03
 多少世の中の型にはまりながら自分のポジションを見つけて、その中で生きていく。

 難しゅう考えずに日々過ごしまひょ。

karusan | URL | 2013.11.27 09:53
う~~ん、 けっきょく「ありのまま」に生きるのがベターなんでしょうが、

それがなかなかできなくって、もがいたり、苦しんだり・・・それがふつうの人

かな?
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
