

光の魔法

_MG_9700.jpg


今年もイルミネーションの季節がやってきました。

東京・丸の内にあるKITTE


_MG_9626.jpg


丸の内オリジナルカラーのシャンパンゴールドLEDが街路樹240本をライトアップ。
エコイルミネーションということで
太陽光や風力など自然エネルギーで発電された電力が使われてるようです。

もの静かで上品で、素敵です。


_MG_97446.jpg


これは、新丸ビル。
ビルから放たれる光彩だけで、美しい。

オープンテラスでビールを飲みながら東京駅の夜景を観賞!なんてことも出来ちゃう。


_MG_93766.jpg

新丸ビルのエントランス、ここ好きですねー。

しばらく夜撮りも増えそうで、今度はもう少し厚着をしていこう。冷えたわ〜
今朝起きたら、なんだか頭が重く・・・やっちまった〜って感じです。
皆さん、くれぐれも油断せず、お体をお大事に〜♪でございます。


+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽

Comment

arumama | URL | 2013.11.24 17:33
冬が来たんだな~。
寒いはずなのにイルミネーションを見ると ほんわり暖かい気持ちになりますね。
ワクワクしたりウキウキしたり♪
こちらは田舎なので・・大したイルミネーションもなく・・お写真で見て ほんわりさせていただきました。

ユトリロさん 風邪ですか?お大事になさってくださいね。
ponsun | URL | 2013.11.24 07:41
ワォー 丸の内ストリートが、こんなに輝いていましたか

しばらく行っていないうちに見違えて…
いや、ユトリロさんの撮影技術が長けているのかも

いずれにしてもよいお写真です!


ありがとうございます
マングース | URL | 2013.11.23 23:19 | Edit
こんばんは。
こうしてイルミネーションを見せてもらうと
東京は街全体がテーマパークといった感じがします^^
美しいイルミネーションを見れば一時と言えども
寒さを忘れてしまえそうです(^_-)
ぽっから | URL | 2013.11.23 22:59
おおおおお、完全に冬ではないですかー(´・ω・`)

もう、そんな季節になってしまったんですねぇ・・・年々1年が短くなっていきますなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
お体はお大事に!1日くらい休んでもみんな怒りませんよ!
saran1ify | URL | 2013.11.23 22:18 | Edit
ユトリロさん 今晩は。

今日載せ見える写真は素晴らしいですね、

そのmy地で暮らしている、錯覚を感じ温もりも感じます、

人のいきずが聞こえそうで、温もりは晩秋ですね。

素敵なフォトを拝見させて頂きました、あるがとう♪~
Maria | URL | 2013.11.23 22:07 | Edit
ユトリロさん、こんばんは~!
もうイルミネーションがきれいな季節ですね。
最初の光の一枚はKITTEでしょうか?
この辺りのX'masは本当にきれいですよね。
私も数年前に友達と歩いた事があります。
新丸ビルの6階でしたか、ガーデンに出られる所が好きです。
aki | URL | 2013.11.23 21:57 | Edit
Splendid!
It is art!!
Too dazzling!!!


凄いね~
まぁ | URL | 2013.11.23 21:49 | Edit
風邪ひかないようにね!
光ってのは良いね凄いね。
で、これからの季節特に思うんです。
電飾された木はどんな気持ちなんだろうって。
キレイに撮ってもらって嬉しいだろうね。
Round Walk | URL | 2013.11.23 21:34 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
丸の内のイルミ綺麗ですもんね。
私も先週行ってきたんですよ^^
写真に赤い車がっ!
私が行ったときも停まってたんです。
まさか、同じ日?なんて(笑)
華織(KAORU) | URL | 2013.11.23 19:43 | Edit
こんばんは。あぁ~、羨ましい。
眩しいばかりのイルミネーション。そして、都会の光(笑)
高い建物とネオンを見ると血が騒ぐ(笑)
都会の雰囲気を楽しませていただきました。
おでびん | URL | 2013.11.23 19:15
都会は夜景の宝庫ですね。

こっちでの夜景は射程稼ぎで異常乾燥注意報が発令されだすと出動ですわ。

夜の撮影はパッチ履いてゴワゴワで。

ご自愛の程を!です。



oluolu | URL | 2013.11.23 18:32
ユトリロさん こんばんは
ユトリロさんのブログ リンクさせて頂きました。これからもヨロシクです。
今日の写真も素敵ですね。
人って 寒くなると光を求めるのかも、普段何気なく通りすがるビルの灯りも心和みますね。
丸の内のイルミネーション 観にはいけませんがユトリロさんのおかげで実際にその場にいるようで
感動ものです。
これから、もっと寒くなるので夜の撮影は暖かくして体調早くなおして下さい。素敵な写真
楽しみにしています。
@ゆづるぢ | URL | 2013.11.23 17:58
きれいだ。
夏雪草 | URL | 2013.11.23 17:35
わぁ~!大好きなイルミネーション。
ステキステキ。
昨日、仕事帰りに寄るかもと言ってらしたのは、これだったのかしら。

私も毎年銀座、新宿と行っては写しているんですが・・・・
こうはいきません。
美しい!
明日あたり、東京駅に行こうかなぁ・・・
なんて、思っていたところにこのお写真!
参りました。

イルミの撮影って、その時は夢中になっちゃって、
手が凍ってもシャッター切ってて冷えるんですよね。
気をつけてくださいね。

銀座ミキモトのツリーや、
シャネルの建物の変化する画像がいつも楽しみなんですけど、
ユトリロさんだったら、どんなふうに写すのかなぁ?
すごくステキな写真になるんだろうなぁ。。。
あ、私、催促しちゃってます?(笑)
すみません^^; 気にしないで、自由な撮影をしてくださいね。

これからも続きますよね。
イルミネーションの写真。
すっごく楽しみにしています。

それから、
お身体、元気になっていることを祈ってます。
お大事に・・・。
ebichan | URL | 2013.11.23 13:47
丸の内。大人のイルミネーションですね。

僕もブログにイルミネーション乗っけたんですけど、
多摩センターのは学生向けかな・・(笑)

ユトリロさんのはこの大人の雰囲気が
ちゃんと表現されているのが凄い(^^)
萩さん | URL | 2013.11.23 10:23
いつも、応援ありがとうございます。
寒いですね。
早く、温かくならないでしょうかね(><)
・・・まだまだ、これからですね。寒さの本番は
この時期のイルミネーションって華やかで奇麗ですよね。

では、素敵な週末をお過ごしください。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
