

君は薔薇・・・

_MG_9458.jpg


おはようございます。今のところ、すっかり朝のブログ更新が定着しております。

タイトルに意味は無かったのですが、なんとなく使ってみたく・・・
(君は私じゃないです・・・どっちでもいいか。汗)

昨日に引き続き、神大植物公園で咲いている薔薇を。

薔薇って、品種は異なるのかもしれませんが、年中咲いているような気がしますわ。
ウチの小さな庭に咲いている小さな薔薇も「え、今から?」って、また蕾をつけました。
それだけこちらが暖かいんでしょうけどね。


_MG_9468.jpg


ずっと気になってはいたんですが、ブログの文字の書体を変えました。

私のパソコンのOSはMACで、その環境でのチェックしか出来てなかったんですよね。
最近、Windowsでもこのブログを見る機会があり、その両画面の違いに愕然としました。
Windowsだと、文字が読みにくい!

皆さん、多くの方がWindowsを使われているとおもうので・・・ゴメンナサイでした。
両環境で見やすい書体を選びきれてなかったです。

欧文でCourier Newという古いタイプライターで打ったような書体も使ってたんですが
これも外しました。この書体が日本語文字を化けさせてるということもわかって。
MACだと気にならなかったんですが、Windowsだともろにその部分が現れてました。


_MG_9429.jpg


それでは、本日も一日、元気にがんばりましょう。


+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽

Comment

モカ | URL | 2013.11.21 07:44
美しい花には棘がある、、だからよけい美しい ♪
1枚目、とても好きです^^

MacとWinの環境の違いって、、大きいんですよね(汗)
私のパソコンもMacなので、気を付けていきたいと思います!
ponsun | URL | 2013.11.21 07:15 | Edit
君は、薔薇よりも美しい!!(古ぅ)って言葉が
湧いてきました

薔薇は美のシンボル、ですね



ありがとうございます
夏雪草 | URL | 2013.11.21 05:41
おはようございます。

シックな薔薇。

昨日のも素敵でしたが、今日のもいいですね~。

この季節に
薔薇がみられるなんて、
思いがけないプレゼントです。

私もWindowsですが、気になりませんでしたよ。

ぽっから | URL | 2013.11.20 23:34
う~ん・・・見事な薔薇ですねぇ・・・
こぅ・・・今から開かんとする力が凄く出てる・・・
やすとも | URL | 2013.11.20 23:21
一枚目とか 綺麗に撮れてますね☆
念願だった LUMIX GMがやっと発売きたんで そろそろ復活します☆d(o⌒∇⌒o)b
arumama | URL | 2013.11.20 22:55
凛とした力強い写真ですね!頑張ろって気持ちになります(*´∀`*)
この季節に咲く薔薇もあるんですか・・ 私が気づ付いてないだけかなぁ・・。
aki | URL | 2013.11.20 21:35 | Edit
作品を拝見しているときには「花」を意識しちゃうわけですが
日常の生活では立ち止まって、観賞したりとゆっくりと楽しむ事は少ないですよね ん~ないかな?
そんな「ゆとり」を持ちたいですね

ワタシ、木は結構好きでして名前はほとんど知らないですが近くに行きたくなるのです。。。


ところで、ストロボはお使いでしょうか?
ワタシが使ってたストロボ (220EX) があるのですが良かったら使っていただけませんか?
OLYMPUSに移行したので不要なのですが
まぁ | URL | 2013.11.20 21:19 | Edit
君は薔薇? とくれば・・・
君は薔薇薔薇 ハートは赤い薔薇 憎いまつげに 街中揺れている
こんな気持 はじめてだよ 僕はすっかり薔薇薔薇
君にとっても薔薇薔薇という感じさ。
って浮かんだ私です。
次に・・・
歩くほどに踊るほどにふざけながら じらしながら
薔薇より美しいああ 君は変った
って出ました^^

ベルばらの外せないね^^
@ゆづるぢ | URL | 2013.11.20 21:02
薔薇の写真を撮る時、背景をぼかすか
ぼかさないかでかなり印象が違ってきますよね。
難しいです。
お見事な写真ですよ。
Round Walk | URL | 2013.11.20 19:49 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
秋っぽい色の薔薇が季節とマッチしてますねー。
神大植物公園は良いところですね^^
今度、行ってみようかなー。

私はWindowsですが、フォント全然気にならなかったですよ。
というか、フォントが変わったの言われなければ気がつかなかったかも(笑)
fumimina | URL | 2013.11.20 19:43
こんばんは♪
ここぽかぽか陽気が続いて・・・気持ちいいですね。
気力は、いっぱ~~~いあるんですけど、
夕方になると、あ~~~一日終わってしまった。。。の繰り返しです。
バラ・・・この季節なんですね。
そういえば。。。何年か前、主人が花束をもらってきて、挿し木したら成功した時期。
ユトリロさんの、撮ったバラは特別きれい!
えんまる | URL | 2013.11.20 17:52
花が咲いていてうらやましいです。
こちらは雪こそ降っていませんが、すっかり冬模様。
季節の変わり目は温度の変化もはげしいから、風邪などひかないよう気をつけてください。
我が家の保護ねこ・あずきは見事に鼻風邪をひいておりますが。。。

karusan | URL | 2013.11.20 15:49
想い出しました・・・

「セントオブウーマンニューヨーク 薔薇の香り」

俳優アルパチーノの代表作になりました。かなり前の話しですが・・・・
クーチャンママ | URL | 2013.11.20 11:58
こんにちは(*^^*)

写真を見て、ぞくぞくっとしました。
薔薇ってこんなに綺麗だったんですね。
美しすぎて感動しました(^-^)
萩さん | URL | 2013.11.20 10:10
いつも、応援ありがとうございます。
寒いですね。。。
それに乾燥も起きたら、喉がカラカラです。
ユトリロさんも、十分ご注意ください。

今日は、ズルしてしまいました(><)

では、素敵な日をお過ごしください。
おデビン | URL | 2013.11.20 09:15
 そして、僕は蜜蜂さ。

 「蜜吸うたろか?」ってノリはお嫌いですか?

 新しいレンズの威力爆発!ですね。

 
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
