

Hakone Museum of Art

_MG_9029.jpg


箱根美術館のいちばん高い所から眺める山々な景色
息を飲む美しさにしばし唖然


_MG_9131.jpg


ここを見ずして箱根の紅葉は語れないと言われるほど
計算しつくされたレイアウトの美しい庭園が広がる。


_MG_9147.jpg


美しさに自然も人工もないんだって思わせてくれます。


_MG_10651.jpg


箱根の紅葉は今が調度見頃でしたね。


_MG_9006.jpg


また3時間以上かけて出かけたい。私の片道3時間はなるべく交通費をかけずに行くため長い道のりになるんですね。
特急やロマンスカーで行けば2時間くらいで行けちゃうんじゃないかな。


+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽

Comment

coji | URL | 2013.11.18 18:19 | Edit
箱根美術館の庭ってこんな綺麗なんですねぇ~。
こちらはもう冬のような気分になってきていますが、この写真を見ると少し秋に引き戻してもらってる感じです(笑
ぽっから | URL | 2013.11.18 00:03
1枚目・・・圧巻ですねぇ・・・


自然を計算して人工的に配した庭園はほんとキレイですよね^^
夏雪草 | URL | 2013.11.17 09:24
時期的にピッタリで良かったですね~。
そういう時は嬉しいですね。
遥々出かけても、早すぎたり、遅かったりすると、
それだけでもテンション下がってしまうことありますから。

ユトリロさんの感動が、一枚一枚からすごく伝わってきます。
モミジも喜んでいますよ。
そんな表情に見えています。
arumama | URL | 2013.11.17 00:06
「和」ですね。秋とモミジって日本だわぁ。
こうゆう景色って ホッとします。
時間をかけて出かけるのも それはそれで楽しかったりします♪
みさ | URL | 2013.11.16 23:39
紅葉がきれいですね。
特に赤い色は素敵♪
3枚目4枚目の写真がグーです。
Round Walk | URL | 2013.11.16 23:04 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
一枚目、すごく素敵ですね。
日が当たってるところと、影のところがあって綺麗です。
美術館内の紅葉も美しいですね。
今度行ってみます!

交通費あまりかけたくないって、かなり共感できます(笑)
私も特急とかなるべく使わないで行く派です^^
fumimina | URL | 2013.11.16 22:43
こんばんは♪ 寒くなってきましたね。
今年は、秋が短かったような気がします。
紅葉・・・自分の回りではあまり感じられなくて・・・
ユトリロさんの写真でゲット!
ありがとうございます。

もうすぐ、冬ですね。
キリエ | URL | 2013.11.16 22:09 | Edit
本当に綺麗な赤色*゜*.。
箱根の紅葉、見事ですね( *´艸`)
1枚目の景色は圧巻だなぁ~∑q|゚Д゚|p

私も4枚目の様な、綺麗に色付いた紅葉に出会いたい!

交通費掛けたくないの、解ります!
また次の休みの日にも、あちこち行きたいし
安く行けるなら、多少時間掛かってもいいやーって思っちゃいます(^m^)

京都、バスで4時間掛かったけど寝てたのですぐでした(笑)
えんまる | URL | 2013.11.16 21:09
色づいた山々が美しいの一言ですね。
見上げる紅葉ももちろん綺麗ですが、石畳に散った落ち葉もまた素敵ですね。
saran1ify | URL | 2013.11.16 21:07 | Edit
ユトリロさん 今晩は。

ご無沙汰していました(ご免

絶景ですね、前景の日影が後景の日当たりをより映えさせた良いパノラマフォトですね、

モミジも綺麗に色付いて、風情が漂ってきます(^^♪
まぁ | URL | 2013.11.16 20:35 | Edit
自然っていいね^^
ソレを見て良いなって思うのも自然だね^^
そーそー
今日黒っぽい実を付けた植物を見かけました。
黒っぽい実はどんな意味があるんだろうね。
チョッと前の記事を思い出しました^^
karusan | URL | 2013.11.16 18:54
計算されつくされたような「紅葉風景」ですね。

画像撮りは普通列車の利用が似合います^^
モカ | URL | 2013.11.16 16:35
真っ赤に色づいたもみじに、箱根の山々が本当にきれいですね!
石畳に落ちがもみじも、風情がありますね!!
クーチャンママ | URL | 2013.11.16 15:49
わぁ~綺麗の一言です!(^^)!

数日前、義母が観光バスで箱根に旅行に行ってきました。
何処に行っても渋滞だったそうです。
車は時間が読めないので、ゆっくり電車旅の方が良いですね(^^)

私も行ってみたくなりました(^^)
@ゆづるぢ | URL | 2013.11.16 14:45
見事な紅葉ですね。
萩さん | URL | 2013.11.16 13:07
いつも、応援ありがとうございます。

雄大な山々。。。見ているだけで心が癒されていきます。

今日は、のんびりと過して行こうと思います。

では、素敵な週末をお過ごしください。
ebichan | URL | 2013.11.16 12:08
鮮烈ですね♪

僕の住んでいる多摩ニュータウンも紅葉が綺麗です。

でも、あと1週間もたないかな・・

先日、お客さんに頼まれて多摩ニュータウンの写真を何十枚か撮ってきたんですが、ほんの少しユトリロさんの気持ちがわかりました。
ハマってくると人目もはばからず撮れちゃうもんなんですね^^;
華織 | URL | 2013.11.16 11:46 | Edit
美しい赤にウットリします。
今年は黄金色には遭遇しましたが、美しい赤を見ることはではなかったので、楽しませてもらっています。
美しさに自然も人工もないんだて言葉にとても共感します。
bt9 | URL | 2013.11.16 10:05
もみじの錦、みごとですね。
あの山の向こうは、足柄平野と小田原ですね。
この美術館から、強羅公園を横切って下ってゆくコースが、
強羅駅までちょうどいい散策です。
Maria | URL | 2013.11.16 09:22 | Edit
ユトリロさん、おはようございます。
箱根の紅葉がとてもきれいですね!
真っ赤に燃えるようなもみじが素晴らしいです。
良い時期に行けて良かったですね。
娘は今沖縄の方へ行ってるようですよ。
7 | URL | 2013.11.16 07:30 | Edit
銀杏の黄色い紅葉が好きなわたしですが、あかい紅葉もいいですねー
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
