

箱根日和

_MG_8916.jpg


箱根に行ってきました。
新宿から小田原、箱根湯本、強羅へと。片道3時間以上かかってしまった。

日が沈むころまで、ギリギリねばっても写真が撮れるのは3〜4時間。
日帰りだと、やっぱり時間が足りないですね。


_MG_8964.jpg


目的地は、箱根美術館と仙石原高原

余裕と猶予がないので、写真を撮ったら即移動みたいな
そんな旅になってしまいましたが
箱根の木々や葉っぱは、見事に色づき真っ赤か。
綺麗に紅葉してましたよ。


_MG_8920.jpg


今秋はじめて、紅いモミジを見ました。これを見るまでは秋を終われなかった。


+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽

Comment

夏雪草 | URL | 2013.11.15 00:39
すてき~☆
あ、こんばんは。

この写真、だ~いすき。
メルヘンの世界に飛び込んだかと思いました。
苔のふわふわ感がすごくいいです。
そこにモミジがふんわり。
立体感があって、動きも感じますね。
風が吹いたら、モミジが飛んでいってしまいそうな。

とにかくステキ。

箱根は、何度か行ってるのですが、
登山電車も良いですね。
新宿からは小田急ロマンスカーでしょうか・・・

今回は三嶋さん同行されなかったのですね(笑)
マングース | URL | 2013.11.14 22:46 | Edit
こんばんは。
箱根に一度は行ってみたいと思ってはいましたが
東京からでも3時間もかかるんですか!
大阪からだともっとかかりますよね~^^;
なかなか大変な場所ですね。
実現する日までユトリロさんの写真で楽しむことにします^^
キリエ | URL | 2013.11.14 22:40 | Edit
箱根ー!*゜*.。 いいですね!(*^^)v
日帰りで頑張ったとは、さすが☆
紅葉も真っ赤に染まってたようで良かったです♡

3枚目がミニチュアの世界の様で可愛らしいですねー(*´∀`)
他の写真も楽しみにしてまーす♪(^O^)/
Round Walk | URL | 2013.11.14 22:21 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
緑の苔?でしょうか、この上に落ちてるモミジって絵になりますよねー^^
私もこういう感じの写真撮りたいと思ってるんですが、
なかなか出会えません(笑)

箱根は意外と見るところが多いですからね。
日帰りだと厳しいですね。
arumama | URL | 2013.11.14 22:21
箱根の紅葉 綺麗でしょうね。
一枚目の写真 とっても可愛いくて好き。
ぐっと冷えてきましたが体調崩しませんように☆
まぁ | URL | 2013.11.14 20:32 | Edit
泊まりで行きましょう!! なんならお供しますけど?
そうですぁ・・・・それは残念です・・・。

彫刻関係は行かなかったようですね、次はぜひ。
なんなら私が一緒に・・・そうですか・・・・・却下ですか・・・。

新宿かぁ、いいなぁ^^
@ゆづるぢ | URL | 2013.11.14 19:38
箱根は紅葉がきれいでしょうね。

箱根の温泉には浸かった?

箱根の温泉も気持ちいいよ。
ぽっから | URL | 2013.11.14 19:26
お!箱根ですか!!
綺麗なもみじ撮れたんですね^^

しかし、ほんと秋何日ありました?今年は(笑)
kira | URL | 2013.11.14 19:23 | Edit
なんて素敵な!!

そのまま豪華な刺繍にして
お姫様の内掛けにしたいような模様です♪
同じ箱根に出かけても、目の付け所が違います(^_-)b
7子 | URL | 2013.11.14 18:17
3時間もかかるの??
いつか、江戸の次女と箱根の温泉に行きたいなぁって思ってるの。
美術館も、いいよねー
綺麗なモノに触れると自分のアクが取れる気がしてね。(笑)
今日の写真も美しいね〜
ニホンってつくづく美しい国だよね。
karusan | URL | 2013.11.14 13:49
箱根の紅葉が真っ盛りになりましたか。

きれいでしょうね・・・・
柴犬ケイ | URL | 2013.11.14 11:43 | Edit
ユトリロさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
日帰りで箱根に行かれて山々の紅葉が綺麗でした
でしょうね。
日帰りは忙しくお疲れ様でした。
赤い紅葉の葉が緑の絨毯とコラボして素敵です。
Maria | URL | 2013.11.14 11:38 | Edit
苔とモミジの葉が素敵です!
いつもユトリロさんの感性に感動しています。
秋の表現も抜群だと思いますね。
箱根はきれいだった事でしょう。
娘もあのススキを観に行って来たと言ってましたよ。
いつもありがとうございます。
るーちえ | URL | 2013.11.14 11:33
こんにちは

箱根美術館の苔いいでしょう!!!

また行きたいな・・・
おデビン | URL | 2013.11.14 10:26
 ぎゃ~!新宿を歩けるんですかぁ!

 乗り継ぎで時間がったので改札出たんですがそこで圧倒されてUターンしました!

 あての生息地は田舎!がええと再認識してまいました。

 箱根行かれたんですね~。

 景色の切り取り方がす・て・き!

はなこころ | URL | 2013.11.14 10:22 | Edit
昨年の10月
同じコースで、おじゃましましたよ。

はい~
けど、小田原までは、博多から新幹線です。

強羅の宿~
素敵でした~
bt9 | URL | 2013.11.14 08:33
箱根美術館は、静かで良い所ですね。茶道具の名品も多いので、若いころから、もっとも良くゆく美術館です。
そういえば、しばらく行ってないなあ。
萩さん | URL | 2013.11.14 08:18
いつも、応援ありがとうございます。
箱根。この時期、紅葉が奇麗でしょうね。
天気も良かったし、寒いのがちょっと・・・

寒いっす・・・(><)
体調管理に十分ご注意ください。

では、素敵な日をお過ごしください。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
