

沁みる夕焼け

_MG_10251.jpg


夕刻、暮れ時は寂しくて不安になるとか、よく聞きますけど
感受性が鈍いのか、そんな感情の起伏があまりないのか
私には感じれず・・・なぜだろう
美しい夕焼けを見ると鳥になりたいとは思うけど。

友人の三嶋が、秋だからかな〜と言いながら
今ある大切なものがなくなったら、どうしようって涙を流してた。

秋っていう季節は・・・ 夕焼けは?
太陽の熱量も減って、身体の中で、なにか悪い所の修復と再生がはじまるのだろうか・・・
この記事を書く前に考えてしまった。


IMG_14523.jpg

涙を流した三嶋さん。いつも寄る焼鳥屋さんで元気になってました。


+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽

Comment

まぁ | URL | 2013.11.12 19:50 | Edit
そんな三嶋さんを見てユトリロさんも元気に^^
夏雪草 | URL | 2013.11.12 01:59
こんばんは。

雲のふわっとした感じや、
繊細な部分の様子がとてもよく写っていますね~。
こんな風な雲の写真撮ってみたいです。

夕焼けは何度見ても、その都度感動しちゃいますね。
職場でも、その頃は落ち着きません。(笑)
一人外で見たりしたら・・・・
切なくなっちゃうなぁ。

三嶋さんが登場すると、
なんだかウキウキしちゃいます。
aki | URL | 2013.11.11 23:17 | Edit
不思議な雲

空を近く感じる

色んな事想像させる作品だ ( ̄‐ ̄)んー
aki | URL | 2013.11.11 23:13 | Edit
三嶋さんはこのブログ訪れてんだろうか?

美しい夕焼けを見ると、そんな事考えてます...
プレミアママ | URL | 2013.11.11 22:25
元気になられてよかった!!!(笑)
焼き鳥屋さんに行ったら、楽しく飲まなくっちゃ☆
それにしても・・・私もユトリロさんと同じく感情が鈍いようで(笑)、寂しいって感じはあまりしないですねぇ。
幼き頃の懐かしさは抱きます。
そろそろ家に帰らなきゃな~って、空の様子を見て時計代わりにしてました☆
ebichan | URL | 2013.11.11 22:07
モモ肉がいい感じに焼けててうまそう!!
三嶋さん、いい味出してる。自分の感情に素直なんだろうか・・

来月はもう12月。

〆の美味しい酒が飲めるといいなぁ
ぽっから | URL | 2013.11.11 21:45
おっとゲンキンな三嶋さんですなぁ・・・ソレでこそって感じがしますが(笑)
どうなんでしょうね?秋の彼はたちを見るとなんとなく寂しくなるおらですが
あんま夕陽には綺麗以外に感じません(笑)
なんか、でも三嶋さんって女の子っぽいすよね・・・
なんかダイエットの話しながらケーキバックバク食べそうな・・・(おらの女の子イメージ(笑)
@ゆづるぢ | URL | 2013.11.11 21:25
いい夕焼けの雲ですね。
Round Walk | URL | 2013.11.11 20:39 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
ドラマチックな夕焼け雲に見とれちゃいました。
秋はセンチメンタルな季節って言いますもんね。
私もあまりピンときませんが(笑)

最後に・・・
チキンでか!!
やすとも | URL | 2013.11.11 20:26

・・・・このテーブルの上の「ホッピー」が僕とSの飲みそっくりだったんで思わずコメントしてしまいました☆d(o⌒∇⌒o)b
焼き鳥屋っていうのも同じですww

ちなみにSは夕陽の写真撮るの好きなんですよね
ふたりでよく晴海埠頭でかけました

見事な夕景に出会えます

これからの季節寒いですけどね でも冬の方が日没が早いんで
そのぶん早く飲みいけます☆
arumama | URL | 2013.11.11 19:58
素敵な夕焼け。
一日の終わりが なにかの終わりを連想させるから寂しくなるんですかね・・
秋の空気の冷たさも 拍車をかけるのかも・・。
さすが三嶋さん!食うか寝るかで 人間元気になれます♪
マングース | URL | 2013.11.11 19:09 | Edit
こんばんは。
秋の夕焼けは日が短くなっていく時期なので
美しさよりもなんか寂しさを強く感じます。
夏の夕焼けは素直に美しいと感じるんですけどね~。
7子 | URL | 2013.11.11 19:07
いやん
あたし夕暮れは無理
ユトリロさんは、地元?実家暮らし?
地元を離れて暮らすとね、夕暮れは切ないんだよ。

な、はず。(笑)

今日の写真は思いっきり、ホームシックモードにして頂きました〜


柴犬ケイ | URL | 2013.11.11 14:25 | Edit
ユトリロさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

夕暮れが素敵ですね。
三嶋さんとユトリロさんは仲良しで
言いたいことが言えて女性同士でも性格が
お互いカラットしてお腹になくいいですね。
karusan | URL | 2013.11.11 12:09
う~~ん、

「ミシマ」の哲学的な思索となみだ・・・・と、

テーブルの上の「どでかい肉とビール瓶」などが、どうしても

マッチしないですし、しっくりきません^^

coji | URL | 2013.11.11 11:32 | Edit
センチメンタルな季節なんですかねぇ。
でも、三嶋さんにとっては、ユトリロさんような方が近くに居るおかげで、
元気になれるんですよ~。
仲間ってホント大切ですよね!
はなこころ | URL | 2013.11.11 10:33 | Edit
≪冬茜≫とういう言葉があります。

冬の空
オレンジ色に輝く夕焼けのことです。

私は、明日もお天気~
紅い、夕間暮れ~好きですよ~。
おデビン | URL | 2013.11.11 09:37
 ゆぅぞら~晴れてあきかぜ~ふきぃ~!

 小学校でもう唱歌は習わないとか?

 寒くなりますなぁ。

 お鍋の季節ですわぁ。

 昨日から?以前から?喰い気の話ばかりで申し訳ないです。

Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
