

痺れるような・・・

鳥肌が立ってしまった・・・私には衝撃な光景です。



_MG_8672.jpg


これは・・・何でしょう。


_MG_8662.jpg


キノコだとはわかるんですが・・・肉厚だし、弾力もあって

一見、シイタケにも見えるし、美味しそうじゃないですか・・・


_MG_8651.jpg


この木、私の家から歩いて500メートルほどで行ける公園にあるんですけど
よーーく、写真を撮らせていただきお世話になってる木なんです。
木皮につく苔が素敵で。


_MG_8665.jpg


はじめて見ました! キ、キノコがつくなんて!

ギョっとし、その衝撃な姿に立ち尽くす。


_MG_8583.jpg


どうしたんだ! なにがあったんだ??


_MG_8624.jpg


すみません。これも秋の風物詩として許してね。


+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽

Comment

まぁ | URL | 2013.11.06 20:47 | Edit
ケッコウな量が・・・
その辺りだけってのが不思議だなぁ。
多分ね、食べない方がいいよ^^ もしかして、遅かった?
まさかね^^
SEO対策無料 | URL | 2013.11.06 12:55
突然のコメント失礼致します。
もしよろしければ相互リンク登録していただけましたら幸いです。
SEO対策に効果的な相互リンクを自動で無料で出来るサイトです。
今後ともよろしくお願い致します。
ユトリロ | URL | 2013.11.06 00:47
やすともさんへ

率直な忌憚のないご意見ありがとうございます!やすともさん
苦手ですかーーー。ごめんなさい。
キノコなんですけどねぇ。

この手の写真、多分、これからも貼るとおもいますので
ヨロシクお付き合いくださいませ ^^
やすとも | URL | 2013.11.06 00:07
・・・・僕は写真ブロガーではないんでおざなりな褒め言葉なんていっさい書きません

・・・「キメーわコレ」www

ボツボツ系とかマジで苦手なんですよ^( ̄□ ̄#)^
沖縄のサンゴの写真もきつかったなぁ
ユトリロさんはこういうのに耐性があるのかもしれませんけど

このての画像生理的に受け付けないヒト達って世の中にけっこういますよ

「ハスコラ」っていうジャンルがあるぐらいですから
まぁ あえてアップしたところは逆に好感ではあるんですけど
Round Walk | URL | 2013.11.05 23:56 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
あわわわわ。
キノコびっしりですねー。
これには私も鳥肌が立ちました。
やっぱり日光の当たらない面にできるんですね。
ぽっから | URL | 2013.11.05 23:40
おおおっ!?ビッシリですね!!
まぁ・・・コケもキノコも仲間?(笑)

でも・・・コケのほうが断然、絵になりますよね・・・こんなビッシリのキノコが絵になるなんてきっとあなただけです・・・(笑)
モカ | URL | 2013.11.05 22:45
あっ、キノコ!!
と思ったのですが、引きのショットを見たら鳥肌がたってしまいました(汗)

たくさんのキノコ、これも秋なんですね^^
マングース | URL | 2013.11.05 21:27 | Edit
こんばんは。
たぶん木材腐朽菌の一種である
カワウソタケじゃないですかね。
このキノコが生えている部分は木材腐朽菌によって
木材の細胞が分解されているってことです。
美味しそうに見えてもたぶん食べられません。
それにしても見事ですね♪
7子 | URL | 2013.11.05 21:22
オーマイガッ

あたし、集合写真好き!!(笑)
フジツボびっしり
とか
生き物大群
とか
あぁツボだわ
うっとりしちゃった。
fumimina | URL | 2013.11.05 20:34
ユトリロさん こんばんは♪
寒くなってきましたね。
すごい。 きのこきのこ。
野生きのこですよね。
私も、鳥肌もんです。(笑)
saran1ify | URL | 2013.11.05 17:44 | Edit
ユトリロさん・・・驚きびっくり。

確かにきのこですよね、

珍しい光景ですね、チョット変わっていて、

素敵なフォトとも言えますね(^o^)丿
はなこころ | URL | 2013.11.05 16:42 | Edit

え~~~~~

こうゆうの
苦手です~

びし~っと、密集した
もの~!!!


と、がんばって(汗)コメント~残させていただきました~。
みさ | URL | 2013.11.05 16:33
ぎょぇ~ 
一瞬 虫の大群かと思ってびっくり!
よく見たら「きのこ」
これまた大群の~
すごい のひとことです。
kiitan | URL | 2013.11.05 15:47
う・うわぁ~!
確かにキノコ…ですね。(^_^;)
ぱっと見た感じ…サルノコシカケ的な感じ…(^_-)

それにしても見事ですね。(*^_^*)
karusan | URL | 2013.11.05 13:49
林の中でよくみつけますが、これはすごい!!

こんなに付くもんですね。 よほどの古木か環境がキノコ菌に合

ったんですね、きっと。
おでびん | URL | 2013.11.05 13:38
ん~。

一つ言えることは食べないことやと思います。

華織 | URL | 2013.11.05 13:21 | Edit
うわわわわぁ。衝撃光景。ティラミスみたいに見えちゃうの私だけ(笑)かしら・・・。
これが全部甘~いお菓子だったら。妄想が止まらない(笑)
ebichan | URL | 2013.11.05 12:55
凄い生命力!

衝撃的な画だ・・(笑)
夏雪草 | URL | 2013.11.05 12:53
すごい!
すごいですね~。

これは、カメラを向けてしまいます。

写真って、ちいさな発見の毎日ですね。
亀は急いでもやっぱ亀 | URL | 2013.11.05 09:40 | Edit
おはようございます
ん~なんだ?
歳取ったしいたけか?
不思議な光景ですね
ありがとう!ではまた
abms4144 | URL | 2013.11.05 09:09
木々も自身の姿に驚き~鳥肌が
猿の腰掛も菌~見ることの稀な~記憶に残る木肌
木の種類も関心のところですね。
bt9 | URL | 2013.11.05 08:15
自然はすごいですね。
サルノコシカケの仲間と思われます。
苔の生えている幹に、胞子が飛んできて着いたのでしょう。
樹を枯らしてしまうこともあるそうですよ。
萩さん | URL | 2013.11.05 07:31
いつも、応援ありがとうございます。
月曜日が休みだったので、今週は何だか得した気分です(^^)

きのこですね。。。群生してますね
食用なのかな??
まぁ 食べない方が無難ですね。

では、素敵な日をお過ごしください。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
