

石垣島 川平港

_MG_5856.jpg


皆さん、お元気でしょうか。
季節の変わり目のこの気温差で、風邪をひいていらっしゃる方も多いですね。
私もその一人でございまして、今週はマスクが離せませんでした。
微熱は下がらず、咳も止まらずノドはガラガラ
沖縄の旅で一緒だった三嶋もずっと風邪をひいていたのでウツされたのかも〜、多分。

旅の続きの記録です。

沖縄離島へやってきて、三日目の朝
当初の予定では竹富島の次に、最南端の島である波照間島へ行くつもりだったのですが
各地で猛威を振るった台風18号のあと、すでに19号が沖縄に接近しておりまして
波照間島へ行けたとしても帰りの船が欠航する恐れがあり、断念。

今思えば、行っておけば良かったかな〜って、ちょこっと後悔も。
旅の疲れも出てきてた頃だったから、楽な方を選んでしまったようで。

私も三嶋も体力には自信があったのですが
強い日差しの下、長い時間動き回っていると体力を消耗するのだと、はじめて知ったこと。


_MG_5771.jpg


明日は東京へ帰る日。石垣島でのんびりすることにしました。
お昼はカレー風味のソウキ蕎麦を食べる。


_MG_5775.jpg



石垣島で美しい海だといわれる川平湾(かびらわん)



_MG_5861.jpg



素足で歩ける白い砂浜



_MG_5875.jpg


砂浜に文字を書いてる女子を見て、自分も書きたいと言う三嶋さん。
私は、ゲゲッ(汗)・・・とか、おもっちゃうんだけど
そういう少女っぽいところがあるんだよね。


_MG_5781.jpg


川平港でグラスボートに乗りました。

小舟に乗りながら、海底景観を楽しめるんです。


_MG_5823.jpg


すごーく撮りにくかったですが、自然のままの豊かな海の底
いろんな種類の珊瑚が現れて、たくさんの魚たちが泳いでる。


_MG_5817.jpg


海亀を発見しましたよ!わかりますかね? これには大騒ぎでした。

海ヘビも見たし、海の底は、素晴らしいです。


_MG_5820.jpg


ジャガイモのような珊瑚。めずらしい形をしてる。

いつまでも見ていたかったな〜
次に沖縄へやってきたら海の底へ潜りたいと強く思いましたね。


_MG_5907.jpg

砂に自分たちの名前とメッセージを書いたようで。


次回で沖縄の旅はラストに。






★いつもコメントを残してくださる皆様、本当にありがとうございます。

コメントをくださる方でブログをお持ちでない方、コメントを残せない設定の方など
これからはこちらで返信させていただきます。

Comment

ユトリロ | URL | 2013.10.14 23:53
やすともさんへ

いつも、ありがとうございます。やすともさん

Sさんも砂浜に文字を!
なんて書いたんだろう?気になりますよ。笑

今年始めての風邪でしたが、やっと完治してきました。
ありがとうです。

7子 | URL | 2013.10.11 18:34
こんばんわ。
もしや、風邪こじらせちゃったかな?
だとしたら、お大事にね。
早くよくなりますように
chiemom | URL | 2013.10.10 22:46 | Edit
何ども覗きにきては写真に癒されています(#^.^#)
写真の所に いいね!があればいいのに~~って見るたびに思います(笑)
お風邪良くなりましたでしょうか?
お大事になさってください。
プレミアママ | URL | 2013.10.10 14:27
青い海が素晴らしすぎて・・・しばしお写真に見とれてしまいました。
グラスボート、私はすぐに酔っちゃうんですよね・・・(; ̄ェ ̄)
でも、海がめさん出てきたら一気にテンションアップ間違い無しです!!(笑)
次回の沖縄旅行記も楽しみにしてます♪
みさ | URL | 2013.10.09 14:12
こんにちは

風邪は治りましたか~?
素敵な海の景色にうっとりしてます。

ユトリロさん ダイビングされるんですね。
わたし かなづちです。。。
水 怖いんです・・・
クーチャンママ | URL | 2013.10.09 12:11
とても綺麗な海ですね。
この透き通った海の色感動です。
波照間島、行けなくて残念でしたが
三嶋さん素敵な女性と、またリベンジしてくださいね(^^)

お風邪・・・お大事にしてください。
柴犬ケイ | URL | 2013.10.08 21:42 | Edit
ユトリロさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

風邪を引かれて咳に微熱は身体がだるく
夏風邪は治りが悪いですから無理をなさらずに
お大事になさってください。
石垣島は海がきれいで景色も良く素足で歩ける
砂浜は最高ですね。
海底の珊瑚などもきれいですね。
コスモ | URL | 2013.10.08 14:32
こんにちは・・・

体調はいかかですか。。

波照間島は、次回に楽しみにとっておけばいいのかと思います。。
石垣島の様子、ステキですよ^^
ウミガメもびっくりですが、サンゴの美しさにもびっくりです♪
この美しさ、実際この目でみてみたい(汗。。
まぁ | URL | 2013.10.07 22:03 | Edit
やめる勇気も必要だと思います。
その判断は間違っていなかったのでは?
で、三嶋少女はなかなかの面白さですね^^
ユトリロ姉さんも面白い存在ですねぇ^^
で、風邪はその後どうなんでしょうか?
多少の無理は仕方ないとしても無理のし過ぎはダメよん。
fumimina | URL | 2013.10.07 21:02
こんばんは♪
今日は真夏日に逆戻り・・風邪大丈夫ですか~?
沖縄の旅・・・佳境ですね。
きれいだな。
ユトリロさん・三嶋さんも、いちばん素敵な時期かも・・・
モカ | URL | 2013.10.07 16:21
南国の素敵な雰囲気が伝わってきます。
ウミガメもバッチリ写っていますね!

4枚目のショット、好きです!!
coji | URL | 2013.10.07 14:54 | Edit
ホント、この頃の気温差は激しくて身体がついていかない感じしますね(^_^;)
先週はかなり寒かったと思ったら今日は夏日だし。
体調に気をつけて下さいねぇ。

ウミガメが観れるって興奮しそうだなぁ。
そして、石垣島の海もすごく綺麗ですねぇ~。
スキューバダイビングは体験でやったことがありますが、気持ちいいですよ~。
潜ると世界観が変わるっていう人もいるみたいですが、体験だけでもやってみると楽しいですよ!
おデビン | URL | 2013.10.07 09:50
 承認待ちが沢山。

 ひっくり返っているのかな?早めの養生を。

 ブルーだらけの沖縄ええですね~。またい行きたくなりました。

ふりかけ | URL | 2013.10.07 05:36
今回も自然の素晴らしさを感じさせていただきました。
あの青 白 透明感
生き物たちの安心して暮らせる地球で
ずっとあってほしいなと願います。
とても綺麗なお写真と文に心癒されました。
ありがとうございます。
ぽっから | URL | 2013.10.06 22:40 | Edit
あぁ・・・やっぱおらも旅に行きたい・・・(笑)

なんか・・・旅の終わりのちょい切ない感じが好きです・・・



てか、沖縄そばおいしそーーーーーー(*´∀`)
風邪・・・流行ってますねお大事に☆
arumama | URL | 2013.10.06 22:05
ユトリロさん ご無沙汰してますm(_ _)m

沖縄旅行 楽しかったようですね。 ユトリロさん確か9月に沖縄って言ってたけど 台風大丈夫だったかな?って思ってました・・・。 無事帰れてよかったです!
それにしても 川平湾で亀なんて初めて聞きました!
ダイビングでも 会えない日もあるのに 幸運でしたね。

で・・三嶋さんはハブには食われなかったですか?
食っちゃいそうですけど(笑)
CAT. | URL | 2013.10.06 21:21
本当に綺麗な海!!
カメさんもいるぅ~♪
なんだか心が洗われるようですね~☆
キリエ | URL | 2013.10.06 20:53 | Edit
3枚目の美しさに心奪われました( *´艸`)
グラスボート、いいなー!
沖縄は海が綺麗だなー!!*゜*.。

まだ三日目なんですね…!
中身が濃いので一週間くらい沖縄に居たのかと
思ってました(^m^)

沢山写真撮られたんですね(o'ヮ'o)♪

砂浜に文字を書きたくなったり、貝を集めたりする三嶋さん
とっても中身が乙女ですねー♡
やすとも | URL | 2013.10.06 18:56
・・・三嶋さんってたぶん めっちゃイイ人なんだろうなって思います♪
Sと二人で江ノ島にいった時に、やつがやっぱり砂浜に字書いてたんですよ その時のこと思い出しました☆d(o⌒∇⌒o)b

風邪お大事にしてください☆
7子 | URL | 2013.10.06 17:22
次回で終わり?もっとたくさん見たかったなぁ
夏は過ぎたけど、短い夏を楽しめなかったからユトリロさんの写真で夏気分味わってます。
沖縄ってやっぱ夏色なのね~

三嶋さん、いいキャラしてますね。^_−☆
あたしも、文字書くタイプだし。(笑)
貝殻拾い好きだし。(笑)
海が見たくなったー海の写真も撮りたくなった(⌒▽⌒)
karusan | URL | 2013.10.06 10:18
たった3日ほどのたびなのに、なんか1ヶ月くらいも遊んでいたような・・・

そんな読みごたいのあるないようですね。

風邪、はやく治してください。
ebichan | URL | 2013.10.06 09:58
おはようございます♪

砂浜から海のグラデーションがいいですね!
特に1枚目が好きです。

2枚目は食べたい・・(笑)
夏雪草 | URL | 2013.10.06 09:47
おはようございます。

いいな、いいなぁ~。
グラスボートで、海の生き物とご対面。
羨ましいです。
ウミガメ、私もたぶん大興奮しちゃいます。

潜ったら最高でしょうね。
1回だけフィジーで潜りましたが、
虜になってしまいました(笑)
@ゆづるぢ | URL | 2013.10.06 09:16
ソウキ蕎麦って美味しいよね。
Maria | URL | 2013.10.06 06:33 | Edit
おはようございます。
お疲れが出たのでしょうね。お体をどうぞおだいじに。

川平湾きれいですね! カビラさんってここからお名前を?
最初の写真のように私も砂が有ったら文字を書きたい人です。
だいたい絵を描く人と文字を書く人と別れるようですね。
私は絵が苦手だからに過ぎませんが・・・
三嶋さんの一枚もとてもステキです!仲の良さが表れています。

南国でのグラスボート最高でしょうね!
若かりし頃四国旅行をした時グラスボートで美しさに感動しました。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
