

竹富島の朝

_MG_56345.jpg


竹富島の日の出 6時30分ごろ

やはり台風の影響もあってか、太陽が雲隠れ

海の向こうに見えるのは、石垣島


_MG_5675.jpg


しっとり朝焼けを見ていますが、朝から大変でしたよ。
日の出る方角を間違えて・・・

宿の方に港の方角だと聞いて出発したのですが、三嶋が真逆の西浅橋の方に走っていって
あれ?って途中で気づき「ミシマーーー!そっちじゃないよ」「ミシマーー!」って私はおかげでよく叫ぶ。

私が自転車のスピードをあげると競争だと思い込み
尚更、抜かれまいとスピードをあげるアホな人

西浅橋まで着いちゃって自転車を降り、走って橋に向かおうとする三嶋をもう怒鳴る。
「ミシマっ!!そっちじゃないじゃん!!」

大急ぎでUターンし、港へ向かった。


_MG_5681.jpg


港には昨夜、同じ宿で一緒に「ゆんたく」をしたご夫婦が。
(ゆんたく:一緒に泡盛を飲みながら宴会)

お二人とも趣味がカメラでして、写真を撮りに島にやって来たみたい。
旦那さんの愛機はキャノンEOS7D、奥様とお揃いのソニーのミラーレスも持っていて
写した風景写真を見せていただいたり、カメラ話がつきなかったです。
勉強になったな〜。夫婦で同じ趣味って良いですねー。

私もコンパクトな小柄のカメラが欲しいとおもっていて
シグマの製品にしようと決めているものがあるんですが
ご夫婦が持っていたミラーレスも結構いいな〜って
価格もかなり安くなってるらしいし、心揺れまくり。

三嶋も同じものを買うって言い出してきて
自分はブラックがいいから、違うカラーを選べとか、ひどいことを言う。

_MG_5699.jpg


_MG_5690.jpg


牧場の牛たち


_MG_5698.jpg


牛より強いんだぞー!!ガオーッ!!!
以前、外国人の男性と腕相撲をし勝ったことがあります。

こういうポーズしてみてって言ったら、そのまんまやってくれる三嶋さん

ブログに写真を載せることはOKなんですが
絶対変な写真は使わないだろうと信じてくれてるようで。


_MG_51748.jpg


朝食が済んだら、出発。 竹富島、いい島でした。

Comment

ユトリロ | URL | 2013.10.04 10:35
たっしーさんへ

いつも、ありがとうございます!たっしーさん

レスラーを選択しても十分、やっていける体力を持ってますよ。
三嶋も私もですが。体育会系だからね。

ミラーレスは2機目に持つには最高ですよね。
あのコンパクトさで一眼のような写真が撮れるんですから。
凄いカメラが出た!って思いましたよ。


> み・し・ま!
> み・し・ま!
> もはやレスラーにしか見えないんですが…(*_*)
>
> 夕陽の写真がとてもいいですね♬
> 私の愛機もSONYのミラーレスでNEX-6です。
>
> ちゃんとした一眼もってるとこんなのオモチャに思えるんじゃないのかなぁ(^^)
ユトリロ | URL | 2013.10.04 10:31
やすともさんへ

いつもコメント残してくださってありがとうございます!

勝っちゃうんですよね〜これが。
私も三嶋も体育会系なもので。

やすともさんのブログ、面白いですよー!
Sさんもいじられやすいキャラなようで、素敵ですね。

ちょくちょく、伺いところなんですが
なんせ、画像が刺激すぎて(^^; いちお、女子なもんで。
職場のPCでは開けませんわ。



> マッスル三嶋っちww
>
> ・・・・いいですねぇ☆d(o⌒∇⌒o)b
> 外人に勝っちゃいけませんって(笑)
>
> ちなみにウチのブログは Sの動画も写真も修正無しで載せてますからね
> しかも、フラレたネタから週末の予定まで
> 「・・・・俺のプライバシーはどうなるんだ!?」
> って言ってましたけどww
>
> あつこの前 Sにユトリロさんのブログみせました
> 「写真いいですね♪」って言ってましたよ☆
fumimina | URL | 2013.10.02 23:28
こんばんは♪
きれいですね。
心が洗われます。
竹富島って、星の砂・・・・でしたっけ?
ごめんなさい、 いいかげんで・・・
柴犬ケイ | URL | 2013.10.02 22:04 | Edit
ユトリロさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
日の出と三嶋さんの朝の風景のシルエット
のお写真が素敵です。
自転車と前日一緒に楽しまれたご夫婦の方
のお写真も素敵ですね。
泡盛は美味しかったでしょうね。
abms4144 | URL | 2013.10.02 09:08
夜明け前石垣の地で夏姿

沖縄は夏気温~北海道は半袖姿終え~秋姿
秋の味覚順次です。沖縄の美味は泡盛~
癒されてお帰りを!。
夏雪草 | URL | 2013.10.02 01:32
こんばんは。

まぁ~、なんという空!
スケールが違って見えます。
これを、実際に見たら興奮してしまいます。
写真でもかなり・・・(笑)

何度も笑わせていただきましたよ。
楽しい方だわ。三嶋さん。

やっぱり沖縄は良いですね~。
ぽっから | URL | 2013.10.02 00:32 | Edit
うぅ・・・すっげー良い朝焼けですね!!
ミシマさんもいーキャラだし・・・楽しそうな旅行(*´∀`)
coji | URL | 2013.10.01 23:17 | Edit
竹富島はとても綺麗な素敵な島でしたねぇ~。
朝焼けも綺麗だし、三嶋さんは逞しいし(笑
コンパクトカメラは色々ありますからねぇ~。悩んでいいものを選んでください!
シグマの狙っているカメラ。僕としては一押しですけどね!

まだまだ、続きそうな旅行記楽しみです!
キリエ | URL | 2013.10.01 23:04 | Edit
ヾ(*≧∀≦)ノシ

↑こんな具合に爆笑しながら、沖縄旅行記を読ませて貰いました☆

壮大で美しい沖縄の風景と
肉食系で愉快な三嶋さんの写真に癒されまくり(^m^)♪

素敵なポーズをとって、変な写真を使わないと信じている三嶋さんと
それを載せちゃうけど、目の辺りに思いやりを乗せるユトリロさんのコンビが最高です♡

沖縄いいですねー*゜*.。
空も綺麗。海も綺麗。自然がでっかいなー…

行きたいなー!(*´∀`)
@ゆづるぢ | URL | 2013.10.01 23:01
とてもきれいな朝焼けですね。
たっしー | URL | 2013.10.01 22:24 | Edit
み・し・ま!
み・し・ま!
もはやレスラーにしか見えないんですが…(*_*)

夕陽の写真がとてもいいですね♬
私の愛機もSONYのミラーレスでNEX-6です。

ちゃんとした一眼もってるとこんなのオモチャに思えるんじゃないのかなぁ(^^)
Maria | URL | 2013.10.01 22:16 | Edit
島の生活は本当に楽しそうですね。
三島さん、やっぱり体格も逞しそうです。
ユトリロさんと名コンビのようですね。
石垣島、竹富島、と聞いただけでもワクワクしてしまいます。
牧場の牛ものんびりしていますね。
インドの牛は傍まで来るので怖かったです(><)
やすとも | URL | 2013.10.01 21:17
マッスル三嶋っちww

・・・・いいですねぇ☆d(o⌒∇⌒o)b
外人に勝っちゃいけませんって(笑)

ちなみにウチのブログは Sの動画も写真も修正無しで載せてますからね
しかも、フラレたネタから週末の予定まで
「・・・・俺のプライバシーはどうなるんだ!?」
って言ってましたけどww

あつこの前 Sにユトリロさんのブログみせました
「写真いいですね♪」って言ってましたよ☆
まぁ | URL | 2013.10.01 20:02 | Edit
自慢じゃないけど私、今年の日の出、方角を間違えてその時を待っていました。
毎日のように見てる太陽なんだけど間違えるよね?
カメラね・・・ ココは思い切ってかどうか銀塩でどうでしょう。
あのシャッター音はいいっすよ^^
そーそー 
朝焼けといえば・・・「朝焼けの光の中に立つ影は ミラーマン♪」です。
bt9 | URL | 2013.10.01 17:36
神々しい朝日、たくましい三嶋さん、平和な風景、いい旅ですね。
コスモ | URL | 2013.10.01 12:47
こんにちは・・・

“ゆんたく”をされても、キチンと朝は起きられたのですね。。
・・・いやむしろ、適量なら、朝おきられるか^^

夫婦でご趣味が一緒って、いいなって思います。。
ウチは、どーもかみあわない・・・
・・・んで、妥協するのは、たいがいわたし。。
(ただ、むこうも、そう思っているらしい・・汗。。)
karusan | URL | 2013.10.01 10:49
「みしま」がいないと、けっきょくこの旅は成り立たない・・・

そんな「みしま」のトンチンカンぶりが愉快^^:
モカ | URL | 2013.10.01 10:32
夕日とシルエットがとても美しいですね♪

カメラの話をするのって、楽しいんですよね^^
渡しの場合は、コレと決めていたものから心を揺さぶられたりして(汗)
るーちぇ | URL | 2013.10.01 10:17
(*゚ー゚)vオハヨ♪あさから笑ったwww

三嶋さん、レスラー??逞しい~~~~!!肉食丸出し~~~~!!!

食われそうやな!!!
おデビン | URL | 2013.10.01 09:37
 ニコン中毒な奴です。しかしサブ機にソニーを使う。その前はキャノンやったなぁ。となると中毒や無いンかな?

 各メーカで発色が色々やから中々ひとつのメーカー信者に成りきれないです。

 それにしても景色の切り取り方ひとつでこないに写りが違うんですね~。未だにユトリロさんのシッポを掴めない!マネさえできないですわぁ。

 今度は本島上陸ですか?
えぞばふんうに | URL | 2013.10.01 08:11 | Edit
私はニコンを使っていますが、他のメーカーにも気になるカメラが色々と・・・。カメラ談義しながら宴会、楽しいですね~!
7子 | URL | 2013.10.01 08:06
三嶋さん、明るい指名手配犯になってません?
朝から笑いました。ありがとう。(笑)
うちは、夫がカメラに興味ないのであたしのカメラの金額バレないから助かる。(笑)
ebichan | URL | 2013.10.01 02:04
今日は徹夜仕事です^^;

あし@みたら更新されてたので思わず来てしまいました(笑)

ユトリロさんアドバイスの通りフルサイズでも結構安くなってるんですね。機能はそこそこ削られてますが・・
結局僕はキャノンの6Dあたりが欲しくなってきました。
と言ってもレンズだフラッシュだなんだで、30万近くいってしまいそうだからなかなか手が出せません(笑)
ただ、オリンパスがミラーレスしか作らないとか言い出したから買い換えるならやっぱキャノンかニコンだろうと・・
レンズがいっぱい出てるからなんですけどね。
オリンパス使っているときは純正しかレンズが無くて結構高い買い物をしてましたから。

「三嶋も同じものを買うって言い出してきて自分はブラックがいいから、違うカラーを選べとか、ひどいことを言う。」

これ、かなり笑いました(笑×2)
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
