

疲れ知らずのクジラ

_MG_352144.jpg


アイヤル浜。


_MG_5391.jpg


遊泳できるコンドイビーチへ行くつもりが
この浜にちょっと寄りたいという三嶋さん。


_MG_5110236.jpg


貝や珊瑚を拾うためだったらしい。
この浜にたくさんあると聞いたようで。


_MG_5476.jpg


足下は貝殻と珊瑚だらけ。砂かと思ったら2ミリぐらいの小さな貝殻で
「えーーーーーっ??」て凝視してしまった。

ここに来てる人は皆、拾ってましたね。


_MG_5471.jpg


私もペットボトルに集めるが。

ちょっと寄っていい? が、ちょっとじゃなくなってきて
「ミシマーーーーーっ もう行こう!」と叫んでも


_MG_5435.jpg


ガッツリ拾ってる人。

ここで私は蜂に刺されました。


_MG_3409.jpg


コンドイビーチに来たのは夕方近く。
竹富島で泳げるのは、ここだけなのかな〜


_MG_52559.jpg


海でビーチボールしたり、シュノーケリングをしよう、なんて言ってたけど
女二人でなにが楽しいのかね・・・

やっぱり海遊びが似合うのは家族だったり、グループだったり、恋人同士じゃないの〜?
三嶋にぼやいてたら、今度は滑って足の裏を切ってしまう。
小災難つづき。


_MG_55517.jpg


クジラか、ラッコ?

海の中はぬるくて温泉みたいでした。
気持ちよかった!


AQ077_L.jpg


宿に戻って夕ご飯を食べ、そのあと宿に泊まってる人たちと「ゆんたく」
ゆんたくって、お酒を飲みながらお喋りをすること。沖縄の習慣のようで、楽しかったわ。

竹富島の一日が終わったなーって、ほどよく疲れも出てきた頃

「これから海に行って、今夜は浜辺で寝たい!行こうよ」って言う三嶋に
ハブに食われちまえって思い、無視した。

Comment

ユトリロ | URL | 2013.10.04 10:23
YOSHIDAXさんへ

嬉しいです!
はじめてのコメントをいただいたようで
これからもヨロシクお願いします。

ゆんたく、オツです。笑
旅路で出会った方とお話ができるって
妙に心に残るものですね。
良い経験ができました。

娘さんがもう少し大きくなったら、ぜひ、あの海を見せてあげて欲しいです。
ふりかけ | URL | 2013.09.30 23:29
う~ん
青い空
青い海
白い砂
いいですね~~

夕日でできる海の道も素敵です。
きっといつまでも海にいたいって思いますね☆

蜂にさされてしまったのですね。
大変でしたね。
柴犬ケイ | URL | 2013.09.30 22:27 | Edit
ユトリロさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
きれいな空と海が素敵ですね。
貝殻拾いも楽しかったでしょうね。
蜂に刺されて大丈夫でしたか。
三嶋さんも楽しんでいてよかったですね。
プレミアママ | URL | 2013.09.30 22:23
沖縄に行かれてたんですね☆
私は本島にしか行ったことないので、島に憧れます♪
それはさておき・・・蜂に刺されたって大丈夫ですか!?
女2人旅、ドタバタといろいろあって(笑)、楽しい雰囲気がすごく伝わってきました!
珊瑚と貝殻だけの浜辺・・・行ってみたいな~☆
YOSHIDAX | URL | 2013.09.30 21:06
ゆんたく
オツですよね
ホテルにはない楽しさです

少しの泡盛と星空があれば、あとは何もいらない感じですね

自分は、子供が小さいから飛行機に乗ってる時間が短くて済むように本島に行ってますけど、本当は八重山諸島の民宿を渡り歩きたいです
おデビン | URL | 2013.09.30 15:36
 素晴らしい!

 沖縄行きたいなぁ。白い砂!蒼い海!海が好きな人間には堪りまへんなぁ。

 ええお友達ですヤン。あてボッチ野郎なんで羨ましい限りですわぁ。

 蜂に刺されて、脚切って。傷が治ってもそれが記憶にあざと共に残りますよ!

 
coji | URL | 2013.09.30 08:07 | Edit
蜂にさされたり、足の裏を切ったり、、旅行には色々ハプニングがつきものですねぇ(^_^;)笑
しかし、どの写真を見ても海が綺麗ですね。
そして、なんだかんだで三嶋さんとの掛け合い、面白いです(笑)
saran1ity | URL | 2013.09.30 00:00 | Edit
コンニチワ~ユトリロさん。

楽しい沖縄旅行のようで良かったネ。

海がきれいで感動ですよね、沖縄の海・・・もう思い出せない。

色々と使用があり、PCが設定が何故か自動で英文しか出ない表示されない、英語苦手なのに・・・
適度何となく理解していじくっいたが・リカバリーをおこなった
ファイルが消えて???
ぽっから | URL | 2013.09.29 23:34 | Edit
蜂やケガ・・・災難でしたね^^;
でも・・・ほんっと!キレイですね!!沖縄・・・行ったことないので行きたくなってきました・・・(´・ω・`)

が、しばらくはムリでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。




あ、結局クジラはハブと戦いに出かけたのですか?(笑)
マングース | URL | 2013.09.29 21:53 | Edit
こんばんは。
いい旅が続いてますね~♪
女性2人の貝殻拾いにビーチボール、いいじゃないですか!!
絵になりますよ^^
これが男2人だったら。。。ちょっと気持ち悪いです(^o^)
まぁ | URL | 2013.09.29 21:20 | Edit
三嶋選手、すっかり有名人ですね。
足の裏はどうですか?その後。
安野 うん | URL | 2013.09.29 19:30
ユトリロさんのところに初めて来た時も
たしか三嶋さんとの記事でした
あの時は信州旅行だったかなあ?
僕の中ではある意味 名コンビなのかも
それにしても目に焼き付く”青”ですね
一度リアルで見てみたいです♪
やすとも | URL | 2013.09.29 19:13
・・・・最後の一文いいっすね☆d(o⌒∇⌒o)b

写真も瑞々しくてとてもいいと思います♪
タイトルもセンス感じます☆

パワフルっすね!!三嶋さんww
| | 2013.09.29 11:08
このコメントは管理者の承認待ちです
夏雪草 | URL | 2013.09.29 10:16
おはようございます。

こういう関係のお友達って、いいですよね~。
お互い肩はらなくて、気楽に過ごせて・・・。
言いたいこと言い合って。後腐れがない関係。

私もそういう人を大事にしようって、思いました。

貝殻やサンゴの砂浜、
きっと私も時間を忘れてしまうと思います。(笑)
るーちぇ | URL | 2013.09.29 09:31
こんどは、ぜひ彼といってくださいwww

俺も行きたい・・・
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
