

星砂のある場所

_MG_34339.jpg


竹富島の皆治浜(かいじはま)
星の形をした砂のあるビーチです。


_MG_3566.jpg


宿のご主人が、引潮になるから泳ぐなら海へ行ったほうがいいと教えてくれて
竹富島へ来ていちばん最初に向かった場所。



_MG_4815.jpg


自転車を借りて海に向かう。

いつも三嶋の後ろを走ってる・・・前を譲ってやってるんですヨっ。

笑っちゃうんだけど、三嶋を抜かすと、かならず私を抜く三嶋。

自転車を買ったら、真似っこして買ってきたガキっぽい奴だから許す。
一緒にクロスバイクに乗るようになり、競争しながら走り合ったりするけど
カメラを持つようになってから、なるべくのんびり走りたくなってきて。

それと日々、体を鍛えてる三嶋にこの数年で体力も馬力も抜かされましたね。


_MG_4830.jpg



あんなに遠くまで行きやがったわ!



この島でいちばん好きだとおもったのは緑が多いところ。
どこを見ても青々と植物が茂っていて、それだけで何日も写真が撮れそうでした。

ぐっと堪えて、この道の先にある皆治浜の海へ。



_MG_5011.jpg


_MG_4843.jpg


_MG_7043.jpg


今までに見たことがない海の色。


_MG_4890.jpg


_MG_4847.jpg


猫も浜でのんびり。竹富島は猫が多い。


_MG_6543.jpg


もっともっと貼りたい写真があるけど、この辺にしておきます。
たくさん撮りましたよー。

ヤドカリは観察日記がつけられるほど撮りました。


_MG_4944.jpg


貝がらとか珊瑚とか星砂を探す三嶋。
私には、なにが楽しいのか・・・よくわからず・・・

この皆治浜には昼過ぎまでいました。


_MG_4947.jpg


足もとには、泳ぐ魚たちが!
うひゃーーーって声あげてしまった。

浅瀬を泳ぐ魚の群れを追いかける。 早い、早い!


_MG_4950.jpg


_MG_4961.jpg


尾っぽがイエロー
こんな魚の群れも泳いでましたよ。10センチ以上の大きいものもいたり。


_MG_4991.jpg


もうただ趣味で撮った写真でして、すみません。


_MG_4979.jpg


ナマコもウヨウヨ、うじゃうじゃ。
ここが遊泳禁止なのもよくわかる。


まだまだ、沖縄離島の旅はつづきます。

Comment

ユトリロ | URL | 2013.09.26 21:03
皆様へ

いつもあたたかいコメント、残してくださって
ありがとうございます。
お一人お一人に、ここで返信させていただきたいのを我慢しつつ、
皆さんのブログへお邪魔します。

今夜、新しい記事をアップさせるつもりですが
まだ自宅に着いてなく、今夜を逃すと土曜まで更新できないかもと
焦っております。
ユトリロ | URL | 2013.09.26 20:55
浦和のいたちさんへ

はじめましてですねー。
コメントありがとうございます。
そうなんです、黒ナマコが足の踏み場がないほど沢山!

だから、海が綺麗なんですねー。ありがとうございます。

で、まったく身動きしないんで、生命があるのかも??でした。
生きてるんでしょうけどね、不思議な生き物ですわ。
やすとも | URL | 2013.09.25 20:48
海がハンパない綺麗っすね!!

沖縄は離島の方がいいって言うけどホントですね
☆d(o⌒∇⌒o)b

・・・・僕らは煩悩の塊なので那覇に宿をとってしまうと思う
んですけど(笑)
あっネタ編と並行して写真も機会をみてアップすることにしました ご覧いただければ幸いです♪
るーちぇ | URL | 2013.09.25 14:29
三嶋さんいじりがおもろいwww

ユトリロさんも登場してや!
モカ | URL | 2013.09.25 01:09
綺麗ですね!
まさに美ら海!!

こんな綺麗な海を前にしたら、何もしないでボ〜っとしてしまいたくなりそう^^


行ってみないなぁ〜
ふりかけ | URL | 2013.09.24 23:16
わぁ~~
この海の色
砂の色
空の色
そして緑!!
最高ですね~~

やどかりのお写真もたくさん
見てみたいです♪

とっても素敵なお写真
私も感激して拝見させていただきました☆
@ゆづるぢ | URL | 2013.09.24 23:04
凄い、一枚目の写真が透明感があって
凄くいいですね。
旅、楽しんでいるんですね。
いいなぁ〜。
ドリーム | URL | 2013.09.24 22:53
いいなぁ。
浮世離れした竹島でのんびりと…。
異次元のパラダイスですな。
今日も仕事に追われた身には、羨ましい。

リフレッシュできましたかな?」
たっしー | URL | 2013.09.24 21:37 | Edit
さぁ全車いっせいにスタート!
おっと~三嶋選手いきなりパワーにものを言わせてトップに躍り出たぁ!
二番手につけるユトリロ選手にぐんぐん差をつけ始める…
これは予想外の展開だぁ!三嶋選手のケタはずれのパワーになすすべなしぃ。驚異的な記録を打ち立てて三嶋選手優勝ぉ!
優勝者にはヤドカリ一年分~♫

楽しそうですね~沖縄がやはり正解でしたね(^^)
まぁ | URL | 2013.09.24 20:44 | Edit
三嶋選手の番手ですね。
沖縄方面の海ってキレイですね、やっぱり。
残念ならが生で見る機会はなさそうです、写真で楽しませてもらいますね^^
7子 | URL | 2013.09.24 20:19 | Edit
沖縄無事行けてよかったね。
お蔭で素敵な写真てんこもり見せてもらえる!
(*✪ฺ∇✪ฺ*)

あたしも色々拾いたくなりますよ
砂も石も貝殻も一期一会
結果捨てるにしても(笑)
coji | URL | 2013.09.24 18:34 | Edit
透明感のある写真ばかりですね!!
いいなぁ、こんなところに行ってみたいなぁ、、、って思ってしまいました。

えぞばふんうに | URL | 2013.09.24 17:57 | Edit
三嶋さん、楽しそうなかたですね?
みよっち | URL | 2013.09.24 16:51 | Edit
懐かしい景色です。
貴女が撮ると別物に見えるほど美しい。
けれど、それもまた魅力的。
で、眩しい。
まだ出して下さるのでしょうか・・・。楽しみです。
コスモ | URL | 2013.09.24 13:40
こんにちは・・・


いいですね沖縄♪
もちろん画像はステキなのですが、
ミシマさんとのやりとり、最高じゃないですか^^

海辺に犬という構図はみるのですが、ネコ・・・
・・・自分的にですが、めずらしいもん拝見させていただきました。。
karusan | URL | 2013.09.24 13:24
森のみどりと海の青、最高の観光地ですね。

でも、そこに住むとなると・・・たまに行くからよろしいんでしょうね。
夏雪草 | URL | 2013.09.24 12:52
ユトリロさん、最高!
もう、う~っとり見入ってしまいました。
いいなぁ~。
私も沖縄行きたいです。
フィジーの海が一番きれいだと思っていたのですが、
いやいや、沖縄きれいです。
お魚さんも見えるし、
絶対行きたいです!!

もっともっとお写真見たいです!
浦和のいたち | URL | 2013.09.24 12:40
こんにちは
始めまして浦和のいたちです。
沖縄の海は綺麗ですね。

お店でクロナマコを見ますが、自然状態のクロナマコ
初めて見ました。

ごろごろ転がっているんですね。

そうそうナマコって砂の汚れを取ったり良いやつなんですよ。

ちょっとキモイけどね。
るーちぇ | URL | 2013.09.24 10:51
(*゚ー゚)vオハヨ♪

ええなええな!見たらいきたくなぅ~~~ぅううううう!!!

ショボン・・・
おデビン | URL | 2013.09.24 10:16
 きゃ~!おきなわー!!言う写真だらけですなぁ。

 朝からリゾート気分を味あわせて頂きました!

 星の砂、集めるより買った方がよくないですか?間違いなく時間のうンたらなような気もします。

 
7 | URL | 2013.09.24 09:23 | Edit
竹富 楽しまれたようですね
わたしも みしまさんと同じく 永遠に宝探しに励みました
カメラを初日に水没させてしまい 一枚も撮らずに帰ったので 今度は写真を楽しみにいきたいものです。
bt9 | URL | 2013.09.24 07:44
沖縄の海の透明感、なつかしく拝見。
ありがとう。
Maria | URL | 2013.09.24 06:32 | Edit
もうただただ「うわ~!」と叫んでいます(^-^)
本当にきれいな海ですね!
心も現れる想いです。
お魚さんたちがこんな風に泳いでるのが見えるなんて
なまこさんたちも・・・
感激です。

今日も晴天の名古屋です。
まだ30度の予想が出ていて暑くなりそうです。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
