

空の中へ

_MG_61444.jpg



台風18号が接近中だった9月15日の日曜


羽田から15時55分発の飛行機で沖縄の那覇へ向かった。



_MG_6140.jpg



空から陽射しも降り注ぎ、晴れ間を見せてくれて、無事に離陸できました。

午前中、ずっと大雨と強風が吹いていたから
欠航になるかもと・・・なればいいとも思ったり

飛行機が陸を飛び立つ瞬間が、苦手でして。

幼少のころ、遠足の前の日はかならず泣き出す子だったので
飛行機の離陸は、もしやそれと近い感情が湧くのだろうか。



_MG_6142.jpg



陸と海の上を旋回しながら、ぐんぐん上昇していくボーイング747



_MG_6130.jpg


この日、搭乗したANAのボーイング747は退役するのだと機長からのアナウンスがあり
今月末のラストフライトまで、一便一便、大切に飛びたいと言っていた。
あと数週間で、この飛行機の任務は終わるのかとおもうとグッとくるものが。

定員が多い、速く飛べる、揺れに強いといった強みを持つ747は
来年の3月末日をもって全機が退役になるという。


_MG_6136.jpg



たくさん空を飛んできた飛行総距離は凄いのだろうね。

「そーなのかー」と、機内を見渡してみたり
その747に乗れたことで、安心して空の旅を楽しめた。

飛行機の羽の向こうに見えるのは富士山です。



この後、晴れていた空は、あっという間に積乱雲の雲に覆われ
白い雲の中に突入。

ガタガタと飛行機が揺れ、下の地上は台風の影響を大きく受けているようだと解った。



_MG_6090.jpg


私の隣に乗っていた友人の三嶋は、マイルを貯めることに目覚めたらしく
まだ仮の番号なのに、さっそくCAを呼び機内で買い物をはじめていた。
沖縄那覇空港に着いたら、スタバの商品を買うことで頭がいっぱいだったり
機内の椅子で、コーヒーをこぼしたり

飛行機が苦手な私を脅して笑ったり、やっぱりヒドイ奴。

Comment

ユトリロ | URL | 2013.09.23 12:29
やすともさんへ

はじめまして、のご挨拶が遅れましたね。ごめんなさい。
ありがとうございます!

やすともさんのブログは楽しくて、いつも元気もらえてます。
コメントが残せないことを さっき知りましたが^^;
慌ててコチラでコメ返です。読んでくださるかな〜

写真、是非また始めてくださいね。Sさんネタも!笑
ぽっから | URL | 2013.09.22 21:40 | Edit
綺麗だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
いーなー・・・おらもどっか行きたいなぁー(´・ω・`)
キリエ | URL | 2013.09.21 22:43
んあー!
空がー!! 海がー!!
気持ち良さそう~*゜*.。
素敵な空の旅のおすそわけをありがとうございました!(*´∀`)

無事沖縄に行けた様で何よりです(o'ヮ'o)♪
夏色の写真、楽しみにしてます☆
きくこ。 | URL | 2013.09.21 18:06
ほんまに飛行機が怖いん?
えらい余裕ですやん。
こんな綺麗な空を写真に収めるんやもん。
富士山まで観れて最高のフライトになりましたねぇ。
おデビン | URL | 2013.09.21 10:11
 白い砂、碧い海に蒼い海!

 マクロレンズの性能を余りなく発揮したお写真をおまちしていますよぉ!

 
コスモ | URL | 2013.09.20 13:22
こんにちは・・・

無事沖縄・・・ホントウによかったですね^^
さらには、とても運もよかったかと思います。。

よくわからないのですが、こうして富士山の撮影できるというのは、
相当空気が澄んでないといけないはずですし。。
そういえば。あの台風すぎたあたりから、
コチラも快晴の日々です。。

マイレージ・・・、私にはまったく縁がないので、わかりませぬ(汗。。
abms4144 | URL | 2013.09.20 09:06
雲の上に雲なし
下界を外に見るは沖縄~よい旅でしたね!

自分、747に搭乗あったかな?~いつのときか?
千歳にも乗入が…記憶なくしています。
北海道では旭岳~早や冠雪が~6日早いとか

来年のこと言うと鬼が笑うと言いますが
「大雪に 早や雪景色 鬼笑う」ですね。
冬の気象が危ぶまれます。
夏雪草 | URL | 2013.09.20 00:40
こんばんは。

沖縄旅行大丈夫だったのですね。
飛行機からの景色、きれいです。
窓越しに写すと、なかなかきれいに撮れませんが、
こんなにもくっきりと・・・

また旅行に行きたくなっちゃいました(笑)



fumimina | URL | 2013.09.19 22:11
こんばんは♪
綺麗な青空・富士山。
練りに練った? 三嶋さんとの旅行。 楽しんできてくださいね。
柴犬ケイ | URL | 2013.09.19 21:46 | Edit
ユトリロさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
こちらは台風でしたが沖縄は天気に恵まれて
撮影も楽しく撮れたと思いますのでアップは
楽しみです。
@ゆづるぢ | URL | 2013.09.19 21:17
自分も飛行機乗ったことがないので怖いですねん。
沖縄旅行楽しんできてください。
coji | URL | 2013.09.19 20:35 | Edit
おかえりなさい~。

空からの写真。解放感があって、爽快で素敵ですね!
沖縄の写真も楽しみです。
bt9 | URL | 2013.09.19 20:30
沖縄紀行、楽しみにしてますよ。
まぁ | URL | 2013.09.19 20:28 | Edit
行って来たんですね^^
あの飛行機に乗ってるのかなぁとか思いながら空を見ていました。
・・・・・・・・・・・嘘つきました。
でも、我が街の上を飛んだんだろうなぁ^^
次は相棒とのケンカネタでしょうか^^
やすとも | URL | 2013.09.19 19:46
ユリトロさんと三嶋さんの関係がとてもいいなぁと思いながら
拝見しています☆d(o⌒∇⌒o)b

・・・僕にもさんざんブログでネタにしているSという男がいましてw
同じようなかんじなんですよ だいたいふたりで行動しています

去年ふたりで九州に旅行に行った時のことを思い出しました
同じようなアングルで 翼と富士山ファインダーに納めました☆
ふたりともかつては写真撮りまくってたんですけど、
今は諸事情あって「退役」しています(笑)

いずれは復活すると思うんですけど とうぶんネタ編でいきますw
沖縄編の写真楽しみにしています☆
マングース | URL | 2013.09.19 19:20 | Edit
こんばんは。
無事に旅立たれたんですね♪
私も飛行機の離陸は何度体験しても慣れません。
怖くないふりをしてますが、実はけっこう
びびってます^^;
脅して笑われるなんて、きっとユトリロさんは
イジリ甲斐あるんですよ(^o^)
KiKi | URL | 2013.09.19 17:27 | Edit
今後の写真UP楽しみにしてます♪♪
みさ | URL | 2013.09.19 15:34
無事に行けたのですね。
お疲れ様でした。

富士山がきれいです。
飛行機からのいつもの景色が
ユトリロさんのレンズを通すと
違って見えます。
心にしみるんです。
るーちえ | URL | 2013.09.19 14:28
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
無事に飛んだんですね!!!

海がたのしみ~~~~~やな!
モカ | URL | 2013.09.19 12:57
本当に素敵な富士山!
しかも、富士山よりももっと高いところから^^

なにか良いことがありそうですね♪
ebichan | URL | 2013.09.19 12:49
こんにちは(^O^)v

いい陽気になりましたね♪

3枚目が好きです。
普段あの角度から漁船を見ることは出来ないですね。

心に響く景色。

という言葉が思い浮かびます。

沖縄旅行お疲れ様でしたw
また素敵な写真を期待しています^^
shell | URL | 2013.09.19 10:05
無事に旅立たれたのですね ^^

沖縄のお土産話、楽しみにしています

わたしも飛行機は苦手です
おデビン | URL | 2013.09.19 09:48
 えぇなぁ。747に乗れたんですね~。

 ええなぁ。ジャンボに乗れたんですね~。

 来春がラストフライトですね~。これで国内会社の旅客型の747型機は居なくなります。寂しいですわぁ。と、言いながら西に居ると青い747にお目に掛るのが難しいんで長い事見て無いんですが。代替が777ですね。

 快適な空の旅や無かったんですね。御帰りもこの飛行機かな?

 富士山が幻想的でかっこええです。こんなシャッターチャンスも中々遭遇できません。運がええですわぁ。

karusan | URL | 2013.09.19 09:14
あの日飛べたんですね。

地上は洪水で阿鼻叫喚の騒ぎ・・・・雲上はとりあえず快適。

運が良かったですね。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
