

クンチャンチャンクン

IMG_3331.jpg


知り合いのワンコ。ホワイトチワワであります。

左は男の子のチャンクン。愛称は「チャーーン」
右は女の子のクンチャン。愛称は「クーーーン」

クンとチャンを逆さにしただけのチワワたちの名前。
知人の旦那さんがつけたらしく、ユニーク。

(携帯で撮影)


IMG_3329.jpg


この子は、女の子のクンチャン
とっても可愛いけど、新参者には凶暴である。
「ギャンギャン!!」吠えられ、私は噛み付かれたりもする。全然、痛くないけどね。

椅子から立ち上がっただけで、怒られ、追いかけられたり
足に二匹が纏わり付くので、小っこいから踏んじゃうんじゃないかとハラハラ。

無駄に吠えて威嚇するのは、小型犬だから身を守るためとか
『ベルドッグ』という玄関のチャイムが鳴ると飼い主に知らせるっていう
そんな背景を持った小型犬もいるからとか。
でも、サイズに限らず、しつけ不足ってことが多いんじゃないかね〜
あ、クンチャンたちは、ちゃんと「待て」や「お座り」はできるんですよ!と、フォロー入れときます。


IMG_3320.jpg


この日も、椅子に座る私を下で監視する、チワワたち。
ドックフードを合間にあげて、ご機嫌伺いしながら
随分、慣れたじゃん!ってお褒めの言葉をいただきました。

幼少の頃、犬と暮らす生活が当たり前だったんで
やっぱり、ワンコも可愛いもんだなと、キュンとくるんです。

Comment

| | 2013.09.13 23:35
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013.09.12 21:06
このコメントは管理者の承認待ちです
KiKi | URL | 2013.09.12 11:30 | Edit
私も中型犬3匹に囲まれて暮らしていたので、犬がいない生活なんて考えられないです。
今は犬2匹に猫1匹ですけど、もし今いる犬猫たちが亡くなっても、また飼うと思います。
ペットロスの結果、悲しいから飼いたくないって人もいますけど、私は何年も一緒に過ごして与えられた喜びの方が悲しみを上回るので、また飼うんだと思います。笑
猫は今回初めて飼ったんですけど、もうメロメロですwww
犬派だった私がすっかり猫派w
クーチャンママ | URL | 2013.09.12 11:24
わ~(^^)真っ白でお目目が真ん丸で可愛いですね!(^^)!
クンチャンチャンクンもユニークなお名前
きっと飼い主さまは楽しいかたなのでしょうね(^^)

こんなに見つめられると、ついついオヤツをあげたくなっちゃいます☆

うちのクーチャンもクンチャンチャンクンと同じで
お客様が見えると足にマトワリつきます^m^
ドリーム | URL | 2013.09.12 02:59
円らな瞳が愛らしいですね。
我が家もトイプードルとビーグル飼っております。
いつも癒されます。
7子 | URL | 2013.09.11 21:50 | Edit
きゃあ、チワワ飼いにはたまらないー
クンチャンチャンクン、くりくりなお目目に激萌え(⌒▽⌒)
ユトリん、わんこと暮らしたことあるのね。
あたしも、子供の頃から、わんこと暮らしてました。
おデビン | URL | 2013.09.11 08:09
 おぉ!立派なお犬様ですヤン。

 うっとこのポメは「お手」もできません。だいたい「へ?この犬ポメ?」と聞かれるほど肥大しているし。

 飼い主に似ますねん。

モカ | URL | 2013.09.11 08:01
クリクリで真っ黒な瞳が、可愛らしいですね^^
思わず、ニヤけてしますそんなショットです!

それにしても、可愛らしい♪
夏雪草 | URL | 2013.09.11 00:52
こんばんは。

か、かわいい・・・
真ん丸のお目々。
ワンちゃんを好きな人が写すと、
可愛らしい表情が撮れますね~。
動物写真は難しそう・・・
キリエ | URL | 2013.09.10 22:21 | Edit
クンチャンチャンクン…(笑)
呼ぶ時混乱しちゃいそう(^m^)
おめめがクリクリうるっとしてて可愛いですねー!(*´∀`)♡
白黒で撮ると、また味がありますなあ(^ω^)

そうそう!
レンズご購入、おめでとうございますー!!(*ノ∀`)ノシ*゜*.。
今までも素晴らしい写真ばかりだったのに
これからどうなるのか…!∑(゚Д゚)

これからもユトリロさんの写真、楽しみにしてます♪(o'ヮ'o)♪
karusan | URL | 2013.09.10 20:57
ケータイで撮った!!

腕か、器具の所為かさすがな画像ですね^^
ふりかけ | URL | 2013.09.10 20:11
真っ白いチワワちゃん!!
とっても可愛いです!!
おめめがまん丸でウルウルしていて
とってもキュートですね~

名前もとってもユニークで一度聞いたらきっと忘れないですね!
って家の犬の名前もかなりインパクトが強いですが(汗)

家の犬も玄関のチャイムがなると鳴いています(苦笑)
でも掃除機をかけていたり水仕事やっているときは助かっています。(しつけ不足のいいわけです・・・)

家の犬はチワワとプードルのMIXのチワプーで
見た目プードル 性格 チワワです(笑)
コスモ | URL | 2013.09.10 17:05
こんにちは・・・

なんかまぎらわしいネーミングですね(^▽^;)
・・・“チャン”とみないと、名前が把握できなかった・・汗。。

踏んじゃうんじゃないかとハラハラするようでは、
相当ちっこいんですね。。
たぶん画像でのイメージより、実物はもっとかわいいんでしょうね♪
クリクリっとした目でみつめられたら(ポっ。。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
