

センチメンタルな秋

_MG_964337.jpg


暦の上では、秋だというのに・・・

夏がぶり返しを見せてきたので
夏の終わりはやっぱり切ないなんて思ったことを後悔してる。

夏は後から思い返すもの。
渦中は汗だくすぎて脳みそゆだってる。
肌寒くならないと夏がいいって思えないなんて、タイミングも悪い。

隙をみせるとつけ込んでくるし
揺さぶってくるし
毎年秋がしょぼいことったら・・・

もうほんと夏、勘弁してください。
たまには秋に譲ってやってください。

そしてセンチメンタルスイッチを押して、今秋は泣きまくりたい。

天高く馬肥ゆる秋〜実りの秋に感謝。秋刀魚が旨いと泣き。
秋の夕暮れや黄金色の田を見て美しいと泣き。

両親に感謝。兄弟に感謝。友人、知人に感謝。会社に感謝。仕事ができることに感謝。
周りがあって、自分がいるのだと。秋の感謝祭。

Comment

ふりかけ | URL | 2013.09.04 23:42
酷暑が続いていますね。
年々秋になるのが遅く感じます。
一昨年なんて街道の銀杏の木が色づいたのが
年を越えてからでした!
去年はいつもとそんなに変わりませんでしたが・・・

こんなに暑くても
秋の花は咲き虫は鳴き始めています。
いつもの年よりも早い気がします。
 
>秋の夕暮れや黄金色の田を見て美しいと泣き

暑くても日が短くなって黄昏が美しくなってきました。
美しいと泣けるときはいいですね♪

私もユトリロさんは輝いているって思います☆
7子 | URL | 2013.09.04 18:05
この黄緑の正体は?
乾いた海の藻にしか見えないあたしは、センチメンタルとは無縁(笑)
若いときはおセンチモードになるもんです
若さが羨ましいよー

感謝は大切です。そこは鈍感にはなりたくないな。
いくつになっても。^_−☆
saran1ify | URL | 2013.09.04 17:22 | Edit
ユトリロさん 今日は。

緑なるフォトは?何だろうと思いつつ・・・

貴女の泣きじゃくるは、
森羅万象人間も含めてへの感謝の泣くという意味ですね。

優しく素晴らしい心にありがとう ユトリロさん♪~
おデビン | URL | 2013.09.04 16:53
 お盆が過ぎたら年末しゃ~!

 秋は色んな用事、イベントが有って、気付けばツリーが飾られて、おせちの販売が始まって。泣いとる暇さえ与えてくれないぃ~!

 年々一年が過ぎるのが加速しています。
「誰か停めて~!!!」

@ゆづるぢ | URL | 2013.09.03 21:57
まだまだ、センチメンタルな気分になるには
暑さが続く日ですね。

さんまが美味しくなる時期ですよね。
クーチャンママ | URL | 2013.09.03 20:40
暑さのぶり返しですね。
早く、秋になってもらいたいと思いますが
寒くなれば、なったで暑さが恋しくなったり、
人間って勝手ですね(*^^*)

秋は、寂しい季節ですが食欲の秋で美味しいものがいっぱい!(^^)!
とっても嬉しい季節です!(^^)!
ん~。。。私にとってはコワい季節でもあるかもしれません^m^
モカ | URL | 2013.09.03 11:26
昼間は真夏と変わらない気温と日差しを感じますが、
夜の風と時より現れる秋らしい雲を見ると、季節の移り変わりを感じます^^

まだ、少しの間は残暑が続きそうですんが、
夏を惜しみつつ秋を感じていきたいですね ♫
おデビン | URL | 2013.09.03 10:14
 戻りカツオも美味しいですよぉ!

 えぇーっと。それからそれか美味しいモンてんこ盛りの秋ですなぁ。

 
ぽっから | URL | 2013.09.03 07:27 | Edit
秋・・・微妙ですね・・・朝夕は涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたが昼間は相変わらず暑いヽ(`Д´)ノ
気温差で体調崩しやすい季節になってきましたのでお互い気をつけましょう^^


もーちょっとしたら紅葉ですねっ!!(気が早い?(笑)
fumimina | URL | 2013.09.02 23:33
ユトリロさん こんばんは♪
私も、思春期の頃・・・思いっきり泣いたような気がします。
懐かしい・・・・若かったなぁ~。
でも、あっという間。
arumama | URL | 2013.09.02 23:11
秋ですね。
感謝の気持ち大切ですよね・・普段はなかなか表せないけど・・。
秋は不思議と淋しいけど 気持ちも身体も清々しくて 凛としますね。
柴犬ケイ | URL | 2013.09.02 23:03 | Edit
ユトリロさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
秋が待ち通しいですが今の不安定な天気
が正常に戻ってくれることが一番の望み
で不安がなく自然と秋を味わえたらいい
です。
ユトリロさん周りのすべてのことに感謝
をされて素晴らしいです。
karusan | URL | 2013.09.02 22:03
秋を待ち望む気持ち、じゅうぶん理解できます。

でも感傷に浸るのは、まだチト早いのでは?

なんせ、汗だくの猛暑が続いているのでしょうから。

こちらはそろそろ「感傷の準備」です。
キリエ | URL | 2013.09.02 21:59 | Edit
緑! なんだけれど、秋の緑!
な、色合いですね(^O^)

ほんと、夏はもう、いい…ですね…。
秋がもっと幅を利かせる四季であって欲しいと
強く願う今日この頃です!

1つ前の記事の、とろけるように鮮やかな
ハイビスカスのお写真も素敵です☆
沖縄、楽しんできて下さいね~(o'ヮ'o)♪
まぁ | URL | 2013.09.02 21:29 | Edit
秋の感謝祭 賛成です^^
でも秋刀魚が旨いって泣く事はないかな・・・
センチメンタルといえばジャーニーの世代の私、もうほんと夏、勘弁してください。
たまには秋に譲ってやってください。にも賛成します。

天高くユトリロさん肥ゆる秋にならないように注意してね^^
【風 蘭】 | URL | 2013.09.02 20:18
それって、
そのまま
青春じゃないですか?
いま、真っ盛りのユトリロさん

輝いていますよ。。。
マングース | URL | 2013.09.02 19:42 | Edit
こんばんは。
夏の終わりはなんとなく寂しいものですね。
それは暑さが去ってゆくということよりも
日の長さの変化からそう感じることが多いかなぁ~。
もう少しで秋分の日ですから^^
それから虫の音も変わってきました♪
感謝の気持ち、大切なことですね!
ebichan | URL | 2013.09.02 19:40
ユトリロさん

ご無沙汰です(^-^)

ぼくも「秋の感謝祭」やらなくちゃですw

涙なみだの感謝祭になったりして・・
KiKi | URL | 2013.09.02 16:56 | Edit
全然外に出てないから、秋に切り替わった感覚もなく、いつのまにか9月になっていた・・・・笑

秋は気候的に好き。
10月までは、ファッションも楽しめる。
11月になってきたら、寒い日が増えて、また引きこもり突入しだすんだけど。

私も秋に旅行行きたいなぁ♪
みよっち | URL | 2013.09.02 16:12 | Edit
人って、酷暑に身体を溶かされそうになっているときは、
極寒に刺された時の痛みを忘れるんでしょうね。
私がその典型。

日が短くなっていきますね。
感傷度数は夜の長さに比例するのかな。

いつもありがとうございます。目が潤います^^
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
