

モスとマックと沖縄と

_MG_46614.jpg


たまには生活感たっぷりの日常写真で・・・引かないでくださいね?笑


以前、ブログにも書いたソウルメイトだという友人・三嶋さんとの
なんてことない一日日記。

他人同士だというのに行き過ぎの会話に驚くと思うんですけど
こんな関係でそろそろ10年経っちゃいそう・・・長い付き合いです。

会えばいつもケンカばっかり
無頓着な言葉で、互いを罵り合い、嫌気がさすことも。
でも、いざという時は誰よりも味方。

多分、家族や肉親に向ける気持ちと同じなんではないかと・・


_MG_46716.jpg


三嶋とは、同じ地元に住んでいて、故郷も偶然同じく、山形県。
この日の日曜、朝から電話があり、昼飯を食べることに。

私はマックに行って軽く済ませたかったんだけど
ガッツリ食べたい三嶋が行きたいのはモスバーガー、二番目にカレー屋、三番目にマック
地元には選べるほど、店がない。
ファーストフードは混んでそうで話が出来ないと嘆くから
お盆休みだし、そんなに混んでないと思うよ、と一歳年上でお姉さんの私は優しくフォロー
じゃ、1時にね!と電話を切った。

12時58分ぐらい三嶋から携帯に電話が入る。
「なにやってんの!?もう1時だけど!」って催促。
ごめん、ごめん、すぐ行きますって、家から3分ぐらいで着くモスへ。
時間にルーズで頭が上がらず・・・すみません。

行ってみたら、三嶋が見あたらない。 思わず、舌打ち。
すぐ電話をかけると「マックにいる」という。「はぁ?」もう、ここでカチン(怒)

お盆休みで混んでないって言うからマックねって言ったとか・・・
聞いてない、言ったで、ぐわ〜〜っとなるが
だったらマックに行きたかったから、そっちへ行くというとモスで食べたいから、モスに来ると。

堂々と悪びれもなく店にやってきた三嶋を睨みつけてやる(アホがって)


_MG_46814.jpg


昼食をとりながら近々行こうと思ってる旅行の話を。
9月に沖縄の離島へ、二泊三日ぐらいで行けたらねって。

私は長野県の霧ヶ峰へトレッキングに行きたかったんだけど・・・登山は嫌だと言われ
三嶋は三重県の伊勢神宮へ行きたいと・・・どこが面白いのか?
で、二番目に行きたい場所が互いに沖縄。

沖縄の離島には行ったことがなく、夢の地ですねー。心が高鳴る。
そんなにお金をかけた旅ができないから、予算も抑え気味で。

モスを出て、スポーツクラブのジムへ。
7時近くまで、みっちり汗をかいたあとは地元の焼き鳥屋さんで潤い補給を。
運動したのも台無しですよね。
夜遅くまで、よくも飽きずに三嶋といるもんだと、笑っちゃいます。


_MG_46194.jpg


数日後、三嶋からメールが。沖縄のこと色々調べてみたと。
まず、石垣島の青の洞窟プラン(チケット8500円)が見たい。
それから星野リゾート?も。
それから、それから、美ら海水族館へ行って、首里城にも行きたい。
那覇市から遠いみたいだから、高速バスを使って約2時間かけて移動しようと。

その内容に気が遠くなった。

全部実現したら、一体いくらお金がかかると思ってんだか・・・

沖縄離島ツアー、2泊3日と言ったのに。
予算は4万円代で。小遣い少々持参。

三嶋が旅に情緒を求めるタイプじゃないってことを知ってるけど、改めて痛感。
旅行といったら、観光巡りと買い物と食べることだけだった。


【なら、沖縄に行って何をするの?】と聞いてくるから

美しい海を見る!のどかな島を堪能する。
自然を味わう。牛車に乗る。さとうきびを食べる。のんびりする!

【美ら海水族館には行かないのか?】

行かない。離島か本島かどっちかにして欲しい。離島の海を泳ぐ魚で十分!

【じゃ、石垣島だね。】

・・・島は石垣島しか知らないらしい。

Comment

fumimina | URL | 2013.08.31 00:28
こんばんは♪
沖縄で素敵な写真撮ってきてくださいね。
ところで・・・石垣島?
三嶋さんは食に・・・ユトリロさんは飲みにいきそう。
失礼しました。
chiemom | URL | 2013.08.29 08:49 | Edit
今日は~~♪
お陰様でぶろぐ5周年を迎えることが出来ました。
そこで今 プレゼント企画やっています。
お世話になった方々に参加していただきたいと思っています。

宜しければご参加下さいね(#^.^#)
クーチャンママ | URL | 2013.08.28 11:43
こんにちは(*^_^*)

言いたいことを言えるお友達、とてもいい関係ですね(^^)
読ませていただいて、私も楽しくなりました。
沖縄旅行、楽しんできてくださいね~♪
7 | URL | 2013.08.28 09:16 | Edit
ぜひ、行ってください
いろんなものが 吹き飛びます うそみたいに

わたしは、次回 宮古島に行こうと決めています
あんな | URL | 2013.08.27 08:25
初めまして!
いつもいつも見ていますが初めてのコメントです。
沖縄の離島なら波照間島へ来てください(*^^*)日本最南端の有人島で、とても素敵な場所です。
私以前そこで住んで働いていました。
私のブログの“波照間島”カテゴリーにも書いてありますし、波照間島で検索すればでてくると思います。
いつも素敵な写真素晴らしいです!
これからも楽しみにしています!!
fumimina | URL | 2013.08.26 23:16
こんばんは♪
三島さん、久々登場。
よろしくお伝えください。
arumama | URL | 2013.08.26 22:00
ご無沙汰してます><
私も友人との年末年始の旅行の計画ですったもんだして ここ一週間ブログさぼりました(笑)
友人との旅行って 決まるまでが大変ですね!

久々の三嶋さんの登場に「あぁ 元気だったんだ♪」って嬉しくなりました。
沖縄の本島って行ったことないですが、離島は良いですよ。
安いホテルを探して 石垣を拠点に フェリーで島巡りしたら 絶対に島に住みたくなります!
是非 シュノーケルしてみてください。ゴーグルで覗くだけでも十分 かわいい魚が見えます。
私も観光とか買い物より ぼけぇ~と景色を楽しむのが好きです。
楽しい旅を ☆
coji | URL | 2013.08.26 10:56 | Edit
こんにちは!
生活感のある写真でも素敵ですよ~。

長野県の霧ヶ峰もとてもいいですが、
沖縄の石垣島は一度は、いってみたいところです~。
みよっち | URL | 2013.08.26 08:58 | Edit
友人は宝物^^
50歳の私が今も繋がってるのは30年~40年来の地元つながりの人ばかり(笑)
貴女とその人のように、旅にもよく行きました。

言いたいこと言えて、ぶつかってもどちらからともなく戻ってこれるんじゃないの?(^-^)
ずっと友達でいてくださいね。
ふりかけ | URL | 2013.08.26 05:45
楽しい会話に拝見させていただきながら
思わずくすっと笑ってしまいました。
いい関係ですね~
なんでも言い合えるお友達は宝物ですね☆

美ら海水族館は混んでいるときはすごかったですが
時間帯によってはゆっくり見てまわることができました。

今年娘が友達のお母さんと八丈島に連れて行ってもらったのですが、行きは船 帰りは飛行機で楽しんできたみたいです。
予算は4万円
八丈島も行ったことがないので今度行きたいな と思いました。

バーガーのチーズのとろけ具合 最高ですね!!
食べたくなってしまいました♪

夏雪草 | URL | 2013.08.25 14:55
こんにちは。

何かの雑誌に載っていそうなお写真。
夏の暑さが吹っ飛んでしまいそうなアイスコーヒーですね。

そして、チーズがとろ~り。
私、モスバーガー大好きなんです!
具体的には、スパイシーモスチーズバーガーね。(笑)
食べたくなってきました。(ヤバッ!)

三嶋さんとのやりとり、楽しいですね。
私も学生時代からの友人と今でも言いたい放題。
そういう繋がりは大切にしたいですね。

こういう写真や記事も好きですよ。
いいですね~。
コスモ | URL | 2013.08.25 09:35
わたしは初めてなんですが、どうもコチラでは有名人みたいですね^^
そんでもって男性ですか、三嶋さん。。
これって、デートっつーことですか♪

沖縄にかぎらず、今をときめく星野リゾートのホテルは、
どこでもいいので行ってみたいです・・・
・・・たぶん高いので私にはムリですけど。。

マックにモス・・、コッチはそれに牛丼屋と多少のファミレスになりますが、
そんな田舎でも、そういう選択肢なら生きていけます^^
monta | URL | 2013.08.25 07:53
何のかんの言っても、気を使いすぎない友人はいいな~。
とりつくろったりせずありのままでいられますから。

沖縄。
楽しいといいですね(^^)

私は9月頭に富山へ旅行計画中。
青春18きっぷと高速バスの旅。妄想発動中です。
柴犬ケイ | URL | 2013.08.24 22:32 | Edit
ユトリロさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
三嶋さんの名前久し振りでユトリロさんとは
仲が良く気を使わずにお互い言いたいことが
言える最高の友達と思います。
白川郷とか高山にバスツアーそれぞれ楽しそう
でしたね。
旅行も若い時どんどん行ったほうがいいと思い
ます。
いつでもいけると思っていると体調が悪く遠出
は無理な場合がありますから思い立ったら行か
れた方がいいと思います。
まぁ | URL | 2013.08.24 21:17 | Edit
いいねぇ^^ 2人関係。
いつまでも仲良くケンカしつつの関係なんだろうなぁ^^
私、生涯にわたり沖縄とディズニー関係には行かないです。
沖縄 景色は良さそうですね。
景色は見たいけど行くのはなぁ・・・何かと・・・
@ゆづるぢ | URL | 2013.08.24 18:30
モスバーガーが好きあるネ。
沖縄行ったことないから行きたいあるネ。
たっしー | URL | 2013.08.24 16:59 | Edit
でた~!
み・し・ま・さ~ん(^.^)/

相変わらず濃いものをガッツリと…
でも全然太ってないのですごい!

それはそうと

今年の伊勢神宮はは20年に一度の
式年遷宮の年なんだから絶対ココでしょ?


伊勢神宮には面白いところは無いけど
歩いてくるだけで細胞が入れ替わるのが
体験できるところです。


宗教上の理由で行けないならともかく
ここはひとつ行ってほしいですね。


美味しいものもありますから
三嶋さんにもピッタリです(^_-)


伊勢神宮へはこちら
http://kyonara10.com/entry99.html
saran1ify | URL | 2013.08.24 15:59 | Edit
ユトリロさん 今日は。

良いですね十年来の異性の友達
素晴らしいことです

この良き関係が続きますように♪~
karusan | URL | 2013.08.24 13:04
若いってことは、良いですねえ~~^^

意見が合おうが違おうが、いつまでも付き合える。

歳を喰ってくると「面倒くさく」なるもんです。
ぽっから | URL | 2013.08.24 10:35 | Edit
なんか・・・楽しげ(笑)
いーよね、そーゆう関係って!羨ましいです^^
おデビン | URL | 2013.08.24 10:13
 おっはようございます!

 モスは何年来行って無いなぁ。マクドの優待消費に一生懸命になって。

 うん。美ら海は遠い!本島の北端やし。空港は南やし。

 あてが予定を立てたら払い下げ屋巡りと嘉手納基地が見える道の駅で2泊ぐらい直ぐに埋まります。

 信用が置ける人が居るってすてき~!

Maria | URL | 2013.08.24 09:29 | Edit
沖縄ですか・・・
私ものんびり行きたい、どちらかと言うとユトリロさんタイプです。
名古屋から石垣島へ直行便が出来たので近く感じます。
水族館のお魚より海でお魚と一緒に泳ぎたいですね。
KiKi | URL | 2013.08.24 08:09 | Edit
なんつーかみ合わ無い二人!!!笑

離島も本島もはしんどいですよねー^^;ふつーはどっちかですねヽ(´o`;

これから台風シーズンだから、離島の場合は帰れなくなったりするし、あんまりオススメしないですけど、天気良ければ楽しいだろうな(o^^o)
お天気は覚悟して多めに休みは取った方がいいかもしれませんね(=゚ω゚)ノ
bt9 | URL | 2013.08.24 06:17
久方ぶりの三嶋さん登場ですね。
沖縄ツアー、いいですね。那覇から石垣島は、飛行機で移動しなければならないから、費用的にきついかも。時間が限られているなら、本島を次の機会にして、石垣直行が現実的。
沖縄は、レンタカーが安いので、運転が苦でなければ借りると行動範囲がぐんとひろがりますよ。
ここ数年、仕事で訪れた3~4回分を紹介してます。
http://bt9.at.webry.info/200901/article_15.html
ページ左の「沖縄」という項目をクリックすると、すべて見てもらえます。ご参考までに。
風 蘭 | URL | 2013.08.24 03:37
なんで、Mr.Childrenさんの『Sign』の歌詞なんですか?

私と妻の関係はそうですが。。。
モカ | URL | 2013.08.23 22:45
日常のスナップショットもいいですね♪
私も今度撮ってみたくなりました^^

ハンバーガーにアイスコーヒーが美味しそう!
7子 | URL | 2013.08.23 21:05 | Edit
35年来の親友と、そんな感じだったなぁ
旅に出る前から意見まとまらず
旅に行くと必ず衝突
未だに。(笑)
でもね
ユトリロさん達もあと20年経つとね、なんくるないさー的な感じになっちゃうよ。(笑)


言うか

ちゃんとカメラ持ってくんだね。さすが!^_−☆
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
