

東京 38℃

_MG_432885.jpg



猛暑!! 暑中お見舞い申し上げます。

コップにいれた氷もあっという間に溶けちゃいますよーー。
あっつい! 暑い! たまらーーん!!!

こちらの気温38℃、湿度67%、雨はまったく降りそうもなく・・・
7月 あんなにあった夕立もご無沙汰、蝉も狂ったように猛烈に鳴き・・・

皆さんの方は、いかがですか? ご無事ですか? 笑

外へ出ると息苦しく、空気がよく吸えないんですよね〜

我が家は冷房をつけずに過ごす習慣がありまして
さすがに危機を感じ、ピッといれました。
涼しい場所を探して動き回る猫たちのために、冷房嫌いの母も心動いたようです。

暑がりで、周りが驚くほど汗をかく私は
できれば家中、冷房をつけ涼みたいところなんですけどねぇ。
自分の部屋に入って、やっと落ち着く生活なんですが
部屋にはあまり籠らないタイプなので、結局、家は暑いものですよ。

この暑さはお盆過ぎまで続くようです。
皆さんも、水分はこまめにとってくださいね。

Comment

Maria | URL | 2013.08.12 08:52 | Edit
おはようございます。
すずやかな一枚ですね!
なんかほっとします。
いつもありがとうございます。
関東も暑そうですがお体をご自愛下さい。
coji | URL | 2013.08.12 08:44 | Edit
コップの水滴が暑さを感じるし、涼しさも感じますね!
それにしても暑いですねぇ。。猛暑続きでホント異常です(^_^;)
長野県ももはや避暑地じゃないかも、、、、

ドリーム | URL | 2013.08.11 23:05
トップの画像、イイですな~。
グラスの汗、あえて水ってのが潔し。
グイッと飲み干したくなりました。

こちら高知は日本一の温度になった地区もあり
よさこい祭りと相まって、ヒートアップです(^^)
コスモ | URL | 2013.08.11 22:04
こんばんは・・・

いつまで続くんでしょうね、この暑さ(泣。。
今までが今までだったので、私もカラダがびっくらしています。。
ほんと、クーラーかけないと、カラダおかしくしちゃいますよ。。

コチラ、夕方に軽く雨がふったのですが、
その後、けっこう過ごしやすくなりました。。
うち水効果を実感しています♪
それでも、かなりの高温ですけど・・汗。。
ふりかけ | URL | 2013.08.11 21:58
こんばんは
本当に暑い日が続きますね。
酷暑 炎暑といったような暑さです。
楽しみにしていた植物の実も暑さのためか焼けたようになってしまいダメになってしまいました。

でも夜になると秋の虫も鳴き始めました。

コップのお写真。
水滴が沢山で涼を感じました!

CAT. | URL | 2013.08.11 20:56
本当にこの週末はとんでもない暑さでしたね(--;)
涼しげなグラスの水滴写真に吸い寄せられちゃいました(^^)
おでびん | URL | 2013.08.11 20:29
夏も遠慮いう言葉をご存知無いようで。

うっとこの倉庫は43度ぐらいでそのなかで頑張って仕事してます。晩にキンキンに冷えた部屋で氷がいっぱいのお茶を飲むのを楽しみにして。お。説明不足で申し訳ないです。あて、お酒の類い飲めませんねん。
ebichan | URL | 2013.08.11 20:10
コップについて水滴の加減がいいですね♪

昨日まで大阪と京都に居たんですが、あちらの暑さも半端じゃなかったです(笑)

今日は夕立を期待してるんですがね。
多摩ニュータウンには恵みの雨はまだのようです^^;
takuya fujisawa 【風 蘭】 | URL | 2013.08.11 14:14
出家した俺は動物性タンパク質を取らない。

スーパーでも死骸と死臭で気分が悪くなる。

ベジタリアンは夏場には強い様だ。。。
arumama | URL | 2013.08.11 12:43
暑いですね(^_^;) 外は危険そうなので 二日間 冷房をつけっぱなしで籠っています・・。
籠るって案外疲れるものですね。
早く 普通の気温に戻りますように!一雨降ったら 夜だけでも過ごしやすいのに・・。
ちゃご | URL | 2013.08.11 09:47
ついつい暑い、暑いって口にしてしまいます。。。
涼しくなる訳ではないのに^^;
水分補給に加え塩分も必要ですね!!
夏雪草 | URL | 2013.08.11 01:33
こんばんは。

東京の町、歩いていてもムシムシしていましたね~、
今年最高の暑さだったようです。
体温より高いなんて、
ビックリですよね。

暑さ負けしないよう、気をつけてくださいね。
@ゆづるぢ | URL | 2013.08.10 23:05
こんばんは。
暑かったよね。
もう体が溶けるかと思ったよ。
karusan | URL | 2013.08.10 21:54
そちら、雨が降らないってのが困りますね。

降るところはピンポイントで、被害が出る豪雨・・・・

どうなっているんでしょうね?
ぽっから | URL | 2013.08.10 21:49 | Edit
暑いですねぇ~ほんと(´・ω・`)
こちらは田舎ですが・・・今日は37度だったようです、アイスが美味しいです(笑)
そいえば今年は蝉が少ないです・・・この辺だけなのかな?ちょと蝉が狂ったように鳴くのが懐かしい・・・気がする
KiKi | URL | 2013.08.10 21:45 | Edit
年取ると暑さを感じなくなって、それで熱中症気づかず起こして死ぬそうなんで、ユトリロさんのお母さんも自覚なくとも冷房つけた方がいいですよーヽ(´o`;

こっちは犬たちが冷房かけてるのに熱中症になったことあるんで、めちゃ気を使って冷房かけてます^^;
柴犬ケイ | URL | 2013.08.10 21:08 | Edit
ユトリロさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
こちらは今日は39,4℃で午後から
風が出てきましたので夕方の散歩は楽
に行けました。
暑さ我慢しないでクーラーは入れた方が
いいと思います。
マングース | URL | 2013.08.10 20:57 | Edit
こんばんは。
大阪もむっちゃ暑いです(>_<)
発表される気温は直射日光の影響がないように
作られた百葉箱の中の温度ですからね~。
アスファルトに熱せられ、車からの排ガスや
クーラーの室外機からの熱風が吹き出す条件で
計ったものも発表してもらいたいものです。
今日も自転車へ公園に行きましたが、
帰ってからグッタリですわ^^;
我が家も寝るときはクーラーなしです。
ペットボトルを凍らせたものを抱いて寝ています^^
けっこう気持ちいいですよ!
7子 | URL | 2013.08.10 20:54
そんなに?
さすがに暑かったでしょう
グラスの写真、カタログみたい
それを五個ください。みたいな(笑)
まぁ | URL | 2013.08.10 20:48 | Edit

エアコンの不具合が見付かりました・・・
勝手にオフになるし、冷えないし室外機も回ったり回らなかったりで・・・
暑いっすね・・・
今年、セミが少ないように思います。
ユトリロさんも水分補給シッカリね^^
bt9 | URL | 2013.08.10 19:06
見事なコップの雫。涼しさを感じさせてくれますよ。
東京は、たいへんそうですね。こちら、藤沢市の最高気温は31度あたり。それでも、立派な暑さですけどね。
ユウ | URL | 2013.08.10 18:58
ユトリロさん、お疲れさま!
東京は38℃だったのかー!
すごい気温(^_^;)

コチラも36℃あったよ。
さすがにクーラー入れないと、厳しいね。

写真もやっぱりステキ☆
暑さが伝わってくるけど、清涼感がある!
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
