

視線のその先へ

_MG_3919.jpg



いい顔してるなーーーー。

まだ幼さが残ってるような、若い猫ちゃんに会いました。



_MG_3916.jpg


片耳が欠けているから、不妊・去勢済みだよっていう目印だろうね。
このコの暮らしをちゃんと見てくれている人間がいるのかな。

お腹が可愛くて!

熱心に毛繕いしてる姿が可愛く、綺麗好きだね。暫く見つめてしまった。
見つめられるのを嫌がる猫もいるけど、平気みたいで。


_MG_3930.jpg



やっぱり、まだ子供っぽい。



_MG_3924.jpg


遠くを見つめるお顔・・・何を胸に描いているのか。

明日も「おいしいものをお腹いっぱい食べたい!」かな。
「楽しいことがいっぱいあるといいな」とか。

人間も猫も願うことは、きっと同じだろう。
幸せの基準は皆違うけど、突き詰めていくとそういうことじゃないかと思う。



_MG_3933.jpg



同じ場所で寅猫ちゃんも発見。友達かな?家族かな?



_MG_3934.jpg

近づいたら、こちらは早歩きで逃げちゃった。すみません。

Comment

saran1ify | URL | 2013.08.03 21:22 | Edit
ユトリロさん \(⌒日⌒)/

ユトリロさんの近くには猫ちゃん多いのかな?

猫は鋭い目をしていますね、何を思っているのだろうね?

耳が欠けているのは避妊手術をしていいるから?
初めて知りました、ユトリロさんの住む地方には、
そのような風習があるのですか?

犬と違い猫は自由だからいいね。
ふりかけ | URL | 2013.08.03 09:52
本当に
いい顔しているってお写真ですね~~
若くてキラキラしています。
私もネコの目好きです。
人間にこびすぎない威厳も感じます。
 
人間も猫も願うことは、きっと同じだろう。
幸せの基準は皆違うけど、突き詰めていくとそういうことじゃないかと思う。

心に響きます
えんまる | URL | 2013.08.03 08:49
2匹目のねこ、うちのアビーに似とるなー。
自分で飼ってるねこにそっくりなねこを見ると、なんだか嬉しくなりますよね。
顔なじみのねこと思いがけないところで会うのも面白い。
アメージングねこーズである。
KiKi | URL | 2013.08.02 11:13 | Edit
にゃんにゃんかわいいなー♪
のらねこみかけたら、おいかけたくなるwww
去勢避妊したよっていうあの耳の欠け、私好きじゃないんですよー。
分かりやすいですけど、格好悪い。。。
きっこです。 | URL | 2013.08.02 08:50
お早うさんです。
BSで岩合さんの猫を観ています。
これはそれ以上に素晴らしい一瞬ですよね。
お利口さん。ええ顔をしてる。
なのに仕草はまだまだ子供。
可愛いねぇ。
大人の猫くんは人間の怖さを知ってるからなぁ。(苦笑)
arumama | URL | 2013.08.01 22:38
幼さが残っているけど 凛とした表情♪
お外の子は 毎日のんびりって訳にもいかないですものね・・。
毎日 お腹いっぱい食べられて 敵の居ない生活ができたら幸せなんだろうけど・・どうか毎日が安全でありますように。
みさ | URL | 2013.08.01 22:02
こんばんは

ねこちゃん かわいい~
これだけ見つめてても逃げないなんて
大物ですね♪
@ゆづるぢ | URL | 2013.08.01 21:59
こんばんは。
ニャンコがかわいいぃ。
まぁ | URL | 2013.08.01 20:54 | Edit
元気っすか?
耳が欠けてるってそういう事なんですか?
自然と?意図的にそうしてるの?
知りませんでした。
柴犬ケイ | URL | 2013.08.01 20:14 | Edit
ユトリロさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

最初の猫ちゃんは幼さが残っていてまだ
1才になっていないような母猫が近くに
いるかもしれませんね。
茶色の猫ちゃん共々痩せているように感じ
ますがユトリロさんが見られましたから
大丈夫ですね。
kiraran | URL | 2013.08.01 17:24
キリッといい顔のネコちゃんですね。ノンキなうちの完全家ネコとは大違い。
ところで片耳が欠けているのは去勢をした印だったんですか。
不徳にもいままで知らなくて、小さいころケンカをした傷だと思い込んでいました。
いま思い返すと、欠け耳の子をよく見かけるなと思っていたんですよ。(^m^ )
モカ | URL | 2013.08.01 17:05
ハンサムな猫ちゃんですね!
この猫目が好きなんですよねぇ^^

本当に可愛らしいですね!!
karusan | URL | 2013.08.01 14:12
"うん、美人カメラマンが私のこと見つめてる・・・”

という感じですね。
夏雪草 | URL | 2013.08.01 12:18
こんにちは。

ノラちゃんにしては、品の良い顔立ちですね~。
去勢手術をすると、目印を残すのですか?
知りませんでした。
いろんなポーズをとってくれるものですね。
るーちぇ | URL | 2013.08.01 11:08
おは~~~

かわええなぁ~~

来世は野良猫になりますwwwwwwwwwwww

人間つかれますた・・・
おデビン | URL | 2013.08.01 08:53
 毛皮きて暑いいやろうなぁ。

 暑い!暑いも彼岸まで。と言いますけどあと1ヶ月以上先やんかぁ~!

 そんな話でご自愛の程を!

風 蘭 | URL | 2013.08.01 07:05
実は私、猫可愛いのに酷いアレルギー持ちなんです~!!!
ユウ | URL | 2013.08.01 06:12
ひゃ~~~かわいいね~!
コメント久しぶりになっちゃった;;

ねこちゃん、まだ子どもな感じがかわいい*
ヒトに馴れてるね。
野生のねこは、こんなふうに撮らせてくれないもんね。

ほんと、お腹がかわいい~~~(´∀`)

萌えますなぁ。
bt9 | URL | 2013.08.01 02:26
最初のネコは、人間でいえば17~18歳かな。まだ、生活に疲れていない。挑戦的で、たしかにいい表情をしている。これだけ近づいても逃げないのは、肝が据わっている。
ぽっから | URL | 2013.08.01 00:56 | Edit
物怖じしないにゃんこですねぇ!
まだまだ若い感じですが・・・耳はもしかしたら喧嘩の可能性も・・・^^;

なんでかな?にゃんこって撮りたくなりますよね~?(笑)
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
