

生姜焼きと夏野菜とハイボールと

_MG_4456.jpg


夏ごはん。

ソーメンばかり食べてられない・・・ローカロリーだからって夏痩せしたことないし。

時々、ごはんを作ります。この日のメニューは
豚の生姜たっぷり焼き
ゴーヤ・ヘチマ・茄子・しめじ・トマト・ニンニクの我流なラタトゥイユ
ハスのおひたし
それと、だーい好きな角ハイボール

夏でもビールはほとんど飲まなくなりましたね、ハイボール様々であります。


_MG_4442.jpg

混ぜて、炒めて

_MG_4447.jpg

ジューーーーっ!と焼く



【おまけ】
jinBEAM_03.jpg
食べ物ついでに、最近作ったチラシです。これ没チラシなんで使われません。
お客さんから来るオーダーはいつも「ファミリー向け。ちょっと高級ステーキ。テキサス風」とか、ザックリ大雑把。
これで何案か作るんですが、写真も貰えなかったりするので、こっちで撮るしかないことが度々…。
ちゃんとしたプロカメラマンにお願いしたいところですが、時間が無いときは自分で撮っちゃいます。
私はプロじゃないんでホント適当なんですよ・・・我流ってコワイな〜

広告のレイアウトを考えるだけじゃなくて、商品の写真も撮って、コピーや文章も考える
今じゃ何でも屋になってきました。

Comment

刹那 | URL | 2014.07.13 22:48
生姜焼き美味そう。。
白飯3杯おかわりするね、これは。
今腹ペコライオンです、ガルルル!

チラシはなんでボツだったんだろう。
美味そうすぎて、ヨダレが出るんだが笑
aki | URL | 2013.08.19 21:32 | Edit
何気ない食卓なのでしょうが流石にセンスの良さを感じます
奥でボケているハイボールも気になるところではありますが
どなたとの食卓かも気になるところですね 秘密だよ( ̄ノ∪ ̄)
暑い夏に、食欲感じるメニューですよ 美味しそうです!!

お仕事は大変ですね
ワタシは建設業ですが工期が約3ケ月での繰り返しです
広告など納期に余裕があっても、担当者としてその仕事に携わる時間は
そんなには長くないのだとも思いますが、いかがでしょうか?
次々の新しい仕事はやりがいもあるでしょうが、ワタシなら精神的に
プレッシャー感じちゃいますね


楽しい仕事が出来るといいですね ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!
みちこ | URL | 2013.08.15 22:23
ユトリロちゃん、広告すごい!
ボツバージョンとはいえ、すごいよ!!
やっぱり才能あるねー、尊敬。
美的センスがいいから、お料理も美味しそう(*^o^*)
ドリーム | URL | 2013.08.14 11:59
偶然にハイボールが重なりましたね。

プロカメラマンかと思っておりましたよ(^^)
クライアントの丸投げ感、よくわかります。
コンセプトが指示できない方々が多いことでしょうね。
グラフィックデザイナーに、なにもかにもは過剰発注でしょう。

でも、大変でしょうが、総合的な感覚は磨かれることでしょう。
ちゃご | URL | 2013.08.13 23:24
夏はキンキンに冷えた生ビールがうまいんですけどねぇ。
でも、最近はカロリーを気にしてハイボールも飲みますが、
数杯飲んで、またビール飲んでそれから今度は芋焼酎行って、
またビールに戻って…
こんな調子だから、常にカロリーオーバーです。。。
でも、アルコールの効果?があってか、夏バテ知らずです(^_^)v
ぽっから | URL | 2013.08.13 21:27
美味そう・・・あ、ソーメンは実は太りやすいって知ってました?^^;

おらも最近、畑で採れたズッキーニやらトマトやらナスやらパプリカやら・・・とーもろこし等々夏野菜でいろいろ作ったりしてますよぉ~

お互い夏バテ等に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう♪
夏雪草 | URL | 2013.08.13 12:37
こんにちは。
美味しそう~!
食べたくなりますね~。

これで、ボツですかぁ・・・
厳しいのですね。

夏ごはんの写真も、
そのままお料理本を見ているようです。

私は美術が苦手でしたから、
デザイン、描写などセンスの良い人が羨ましいです。
眺めているだけで、幸せになれますね。
みよっち | URL | 2013.08.13 07:34 | Edit
おはようございます。いつもありがとうございます。
「ザ・夏のご飯」という感じで美味しそうですね^^

我々主婦は、チラシの写真をじっくり見ます。
ユトリロさんの食べ物の写真には食指が動かされ、お財布の紐も緩みそうです^^
takuya fujisawa 【風 蘭】 | URL | 2013.08.12 23:38
これはこれは。。。

良い奥様に成れますぞ。
くれぐれも私の様なロクデナシに騙されないで下さいね!

コン  コ~ン。。。
柴犬ケイ | URL | 2013.08.12 23:00 | Edit
ユトリロさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今日は東京は豪雨と雷があり停電の
ところもありましたがユトリロさんの
ところは大丈夫でしたか?
しょうが焼きにお野菜のゴーヤですとか
夏野菜は美味しそうでハイボールも飲み
たくなります。
10月でお酒を止めて2年になり膵臓も
良くなってきています。
arumama | URL | 2013.08.12 23:00
さすがプロですね!私も経費削減の為 会社のチラシやHPのデザインをさせられますが・・・コピーって難しい!写真も難しい!
会社にお金があったら ユトリロさんにお願いしたいですぅ(´;ω;`)

手料理もさくっとしてしまうなんて 大人の女だわ♪
karusan | URL | 2013.08.12 22:58
どうして没になったんでしょう、このチラシ(メニュー?)

採用すれば、けっこう「売り上げ増」になったと思うんですが・・・・
saran1ify | URL | 2013.08.12 21:24 | Edit
ユトリロさん ご無沙汰しました○┓ペコリ

うまく作成しているチラシですね、何故ボツになたのだろう。

手料理美味しそうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アルコール角の炭酸割りですか、美味しいですよね。
私は オンザロックか冷酒にワインだいたいこんな感じで飲んでいます。

ポスター&チラシ制作がお仕事でしたか?
頑張って下さいねv(=^0^=)v
@ゆづるぢ | URL | 2013.08.12 20:30
美味しそう。
まぁ | URL | 2013.08.12 20:28 | Edit
暑いっすねぇ・・・・
ヨシ、ここはひとつ、私の宣伝用コピーをお願いしようかな^^
難しいぞ、コレは・・・
KiKi | URL | 2013.08.12 19:31 | Edit
おいしそー♪♪
お呼ばれしたい♪
私は食べる担当しかできませんがww

広告作り、すごいですねー!
好きじゃないとやれないですね。
料理の写真って、難しいですよねー。
スープものだと、具材が沈んでしまうから、調理(撮る用)に少し工夫が必要だし。
kiraran | URL | 2013.08.12 18:48
クライアントオーダーのひどさは共感!!
そうなんですよ、年々オーダーが大雑把になっている気がします。
ひどいときにはクライアント自身アプローチのコンセプトを持っていないときすらあります。逆にこちら側で考えろと・・・・。
商品開発段階ならコンセプトワークをしますが、すでにできあがっている商品となると基本的な「だれに・どのように・アピールポイントは」くらいのことは知りたいですよね。

おっしゃるように写真もしかり。撮影予算が無い理由でカメラマンが入れないこともよくあるようになりました。
担当者が携帯で撮影した写真で「これ使って」と言われるよりはいいやとあきらめるようになってしまいました。(当然お断りしますがたまにあるのです)

長く業界に身を置く私の感じでは、デジタルのおかげで安易に制作できるようになったことが原因ではと思います。その安易さを勘違いして、クライアントも制作者もだんだん「こだわり」が無くなってきたように思います。

願いは4×5のフイルム撮影でないとできないような仕事をすることですね。
coji | URL | 2013.08.12 14:53 | Edit
ラタトゥーユ美味しそうですねぇ~。
とても自分で作るなんてことはできませんが、、、(^_^;)

このバランスのいい食事をとっていれば、夏を乗り切れそうですね!
おデビン | URL | 2013.08.12 14:28
 えぇ~!プロやなかったんですかぁ!

 本職の人かと思っていましたわぁ。

 ラタチューユ?映画「レミーの美味しいレストラン」で有名になりましたね。未だ現物を食べた事無いけどDVDを昨日見ました。ディズニーアニメでいっちゃん好きな奴ですわぁ。

 フランス語は日本語表記しにくい言葉ですね。



 
モカ | URL | 2013.08.12 13:47
美味しそう〜 ♪
これはご飯がすすみそうで、夏バテも吹き飛ばせますね!!
bt9 | URL | 2013.08.12 13:26
おいしそう! ラタトゥイユで野菜もたっぷり、バランスもばっちりですね。こういう食事を食べていれば、夏を乗り切れるでしょう。
ebichan | URL | 2013.08.12 13:18
ラタトゥイユの季節ですね♪

今年はまだ作ってないなぁ・・

ユトリロさんのラタトュイユはオリジナリティーありますね!
ゴーヤーにヘチマに・・ センスあるひとは違うw

チラシも見逃せません。
ぼくもお客さんからの依頼で真似事のようなことしてます。それこそ我流ですが(笑)
さすがプロのデザインは各パーツが無駄なく効果的に配置されてますね。
勉強になります(^O^)v
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
