

夏畑は、清々しくて

_MG_4330.jpg


日本の夏は、一年の中でとりわけ日本を感じられる季節ですよね。
すっかり私も暑さに体が慣れたようで、清々しささえ感じられるようになりました。

30℃を超える日中は毎日全身で汗をかき、行く所々で着替えが欲しいくらいですが
家に帰ったらすぐにシャワー、それと水シャワーを浴びて体の熱を冷ましてます。
体の血流が良くなるのか、心地よくぽかぽか。
冷たいタオルで体を冷やしてあげるアイシングなんてのも良いんでしょうね。


_MG_4439.jpg


採りたてのトマトは
冷やして、軽く塩をふって、食べるのがいちばん美味しい!

夏野菜や果物って水分が多いから、のどが潤いますね。
トマトも食べるっていうより飲んでるみたいだわ。


_MG_4354.jpg


スイカもすでにたらふく食べました。
田舎の山形県からも丸ごといくつか届き、冷蔵庫の中が真っ赤なスイカだらけ。

ありがたく頂き、幸せですわ〜

Comment

7子 | URL | 2013.07.31 16:52 | Edit
夏のお江戸は、ハワイ?ってくらい湿気が無くて過ごしやすかったー
ちゃんぽん地方の湿気がどれほど凄いか。f^_^;

ユトリロさんと、どこかですれ違ってないですかねー?(笑)

あたしって、つい
俗に言うところの日の丸写真しちゃってます
そこからまず離れないと。
ユトリロさんの後ろくっついていきますー
^_−☆
さ、あたしもトマト食べますか。
ふりかけ | URL | 2013.07.30 23:58
とっても美味しそうなトマトのお写真
思わず食べたくなってしまいます。
スイカも可愛いですね!
ガラスの器もとっても素敵です☆
aki | URL | 2013.07.30 17:45 | Edit
何時だったか、地元のテレビ番組で「何時が食べごろですか?」ってアナウンサーが尋ねました
市場のおじさんが「採れたてにきまっとろ~が!!」って言ってた。。。
ん~ 納得

トマト、素晴らしい色ですね   σ(´~`*)ムシャムシャ

何時までお休みなのでしょうか?
「お盆」のお休みはないの?
コスモ | URL | 2013.07.30 13:29
こんにちは・・・

山形のスイカですか・・・いいなぁ^^
私はスーパーで売っているのをながめるだけです。。
私もおもいっきり、半分をひとりで食べてみたいですけど・・・ムリ・・汗。。

真っ赤に熟れたトマトもおいしそう^^
いやあ、夏の食を満喫してますね♪
るーちぇ | URL | 2013.07.30 12:58
夏は、トマトばっか食ってますわwwww

塩かけて丸かじりうまいなぁ~~~~

さて食べよっとwww
@ゆづるぢ | URL | 2013.07.29 23:21
こんばんは。
夏のトマトはおいちぃ〜よね。
モカ | URL | 2013.07.29 20:58
私も毎日、水風呂で体を冷やしています(笑)

トマトとスイカ、夏を感じるショットですね!
どっちも、キンキンに冷やして炎天下の中でかぶりつきたいです^^
arumama | URL | 2013.07.29 20:42
ちょっと青臭いトマトを食べると「夏」って気がします。
最近は一年中 完熟トマトが食べれるけど トマトは夏が美味しいですね♪
スイカも 塩かけるのが好きです(´∀`*)
まぁ | URL | 2013.07.29 19:47 | Edit
元気っすか?
山形、スイカときたら「もとなりくん」を思い出しました。
でっかいスイカを買って来たんです、数年前に^^
夏になると行きたくなるんです、大好きな山形に^^
coji | URL | 2013.07.29 13:28 | Edit
夏を感じる写真、素敵ですね!
でも、、、生のトマトは苦手なんですよねぇ(^_^;)笑
このみずみずしい写真を観ていると、美味しそうに見えて仕方ないのですが、、、苦手なんですよねぇ(笑
おデビン | URL | 2013.07.29 12:01
 最近のトマトって青臭さが無いですね。

 アレを嫌う人が多いみたいですけどあてはアレが好きやった奴なんですわぁ。

 そのアングルと魅せ方はマネでけまへんわぁ。脱帽です。

ドリーム | URL | 2013.07.29 00:21
う~ん、夏してますね。 

お尻?顔?をのぞかせているスイカがカワイイ。
とても心惹かれました。
オヤジも夏を探しに行かねば(^^)
マングース | URL | 2013.07.28 22:33 | Edit
こんばんは。
この週末も近所の無人野菜販売所でトマト、キュウリ、
ナスビ、オクラなどの夏野菜を買ってきました♪
採れたて野菜って美味しいですよね~(^_-)
先日のソーメンの写真も今日のトマトの写真もそうですが
盛り付け方・器とも素敵ですね!
夏雪草 | URL | 2013.07.28 21:13
こんばんは。
トマト大好きです。
お塩をかけて丸かじりが一番美味しいですね。

夏が伝わってきます。
キリエ | URL | 2013.07.28 18:35 | Edit
ユトリロさんの撮る畑の幸は
つるつる、ぴかぴかで
ほんとうに美味しそう☆

赤と緑のコントラストが
夏! って感じ。
いいですね~(*´∀`)

スイカとトマト食べたくなりました…(笑)
karusan | URL | 2013.07.28 16:17
おっしゃる通り、このころの風景や空気の匂い、入道雲・・
なにより果物や野菜などに「ああ~、夏だな!!」って感じますね。
bt9 | URL | 2013.07.28 16:16
手入れの行き届いた畑って、見ていて気持ちがいいものですね。
北海道の広大な畑の黒土を見て、泣けるような気持になったことがありますよ。
Maria | URL | 2013.07.28 14:46 | Edit
美味しそうなトマトですね!
トマトってまるかじりするとどうしてトマトの香りが違うのでしょうね。
スイカも夏の食べ物では最高ですね。
ここで涼しさを頂きました。
ありがとうございます。

柴犬ケイ | URL | 2013.07.28 14:34 | Edit
ユトリロさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
トマトがたくさん実をつけて美味しそうです。
ガラスの器の熟れたトマト食べたくなります。
スイカもころがり採り立てを冷やして食べ
たいです。

風 蘭 | URL | 2013.07.28 14:22
夏のお嬢さん ♪

てな感じですね!
ビキニを着るのかな?

腹筋割れてたりして(笑。。。
KiKi | URL | 2013.07.28 14:17 | Edit
夏野菜づくしですね!
私もトマトはシンプルに塩で丸かじりするのが一番好きです♪
8月に入ったら、夏本番のギラギラしたあっつーい日々が続くので、わくわくしちゃーう♪
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
