

向日葵、天を衝くほどに

_MG_41076.jpg



向日葵は、天を衝くほどの勢いで伸びる。

今年は咲かないのかな〜って 毎年姿を見せてくれる花壇にも、ここにきて急に向日葵が現れた。
なんて成長が早いんだろう。多分2週間ぐらいで茎が伸び、花を咲かせるんだね。


夏景色といったら、やっぱり向日葵と麦わら帽子



_MG_4106.jpg


それと、ソーメン。
家猫ウブに見守られながら、ソーメンばかり食べてますけど。

薬味は適当なんですが、汁にはショウガをた〜っぷり入れます。

ウブも夏はソーメンをすすります。

Comment

5 | URL | 2013.08.03 18:18
このひまわりの写真、うますぎます。
ホント、すごいです。
ゆゅ | URL | 2013.07.26 01:00 | Edit
そーめんまでおしゃれなんですね(*´∀`*)

赤い色はトマトですかーー??

私は最近そーめんにはアボカドです!!

夏はスッキリした食べ物がいいですね
fumimina | URL | 2013.07.25 23:50
こんばんは♪
何だか元気にさせてくれる向日葵ですね。
最近の天気。。。梅雨の戻りとか???
ムシムシやたら湿度が高くて・・・
夏は、これから本番なのに・・・
向日葵のように、頑張ろうっと・・・
ユトリロさん、しばらくFCでよかった、
探そうかと思いました。(笑)
キリエ | URL | 2013.07.25 23:03 | Edit
こんばんはー♪
大迫力の向日葵格好いいですねー!
淡い紫の、夕暮れな背景も素敵です*゜*.。

そして、おそうめーん!(^ω^)
ガラスの器が涼しげで、なんとも美味しそうですねー!
緑の薬味三種盛りもオシャレ♪

ウブちゃんがユトリロさんのそうめん狙ってますよ…(^m^)
@ゆづるぢ | URL | 2013.07.25 21:27
こんばんは。
元気一杯そうなひまわりですね。

ソーメンもすすしげでおいちぃそう。
マングース | URL | 2013.07.25 20:27 | Edit
こんばんは。
向日葵も麦わら帽子も夏景色の代表ですね♪
あと入道雲、蝉時雨や突然の夕立なんかも^^
ウブちゃんはそうめんを食べるんですか!
他のネコたちもそうなのかな~?
ebichan | URL | 2013.07.25 18:19
迫力ある向日葵ですね♪

今にも燃えだしそう!

麺つゆに生姜ったっぷりって美味しいですよね。
僕も好きです^^
コスモ | URL | 2013.07.25 12:04
こんにちは・・・

一見ヘルシーそうなそうめん・・
ただし、カロリーは意外にも高めだそうですので、
食べすぎに注意してくださいね。。
・・・食事のバランスも悪くなりがちですし^^

ひまわりは、なんだか力強さを感じますね。。
まだまだ、暑さはこれからですよって、
いわれている感じです・・汗。。

coji | URL | 2013.07.25 08:35 | Edit
夏のソーメンいいですね!
僕もみょうがはたっぷり入れます。最近は、オクラなんかも入れてネバネバを追加しています(笑
夏バテしないように頑張りましょう~。
夏雪草 | URL | 2013.07.25 00:45
こんばんは。
思いっきりひまわり~!って感じの元気なひまわりですね♪
この1枚だけで、ひまわりの性格を全て出しきってるように見えます。
すごいです。

そしてソーメン。
夏の代表コラボですね。
ももPAPA | URL | 2013.07.24 23:37 | Edit
こんばんわ

いつも読み逃げばかりですみません。
自分も この時期 ソバ ソーメンよく食べます。
意外と腹持ちもいいですし・・

今年は長い夏になりそうな予感です♪
柴犬ケイ | URL | 2013.07.24 23:28 | Edit
ユトリロさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ひまわりが咲いて元気をもらえますね。

そうめん美味しそうでウブちゃんはもら
えるのが楽しみで一緒に食べて嬉しいで
しょうね。
えんまる | URL | 2013.07.24 22:14
ウブ見切れとるwww
ソーメン食べるんですね、ねこ。
KiKi | URL | 2013.07.24 21:24 | Edit
夏の夕焼けイメージだぁ♪♪
素敵!
やっぱりユトリロさんが向日葵撮ると違いますねー( *´艸`)
まぁ | URL | 2013.07.24 21:11 | Edit
元気っすか?
夏バテしないようにね!!
暑い時に熱い物とか辛い物って食べたくならない派の人ですか?
昔、上向くヒマワリって言葉が好きな美女がいたなぁって思い出しました^^
CAT. | URL | 2013.07.24 21:08
わぁ、見事なひまわり、素敵ですね!!
背景もひまわり畑なのでしょうか?
お素麺も美味しそう(^^)
みよっち | URL | 2013.07.24 19:01 | Edit
う~ん、夏っ! なんだか懐かしい。新しいハズなのに、何故?

そうめんにワサビ、一度試してみてください。

生姜も大好きなんだけど、けっこうこれもイケル。
masa | URL | 2013.07.24 18:33
ユトリロさん

ひまわり元気がありますね、
私7月生まれ、ひまわりが好きですね?、
太陽を恐れず立ち向かって咲く花向日葵、
好感が持てます。
ひまわりの様に強く頑張っていきましょう。

夏の定番ソーメン、今日の昼スルスルッと快調に入りました、
美味しいですね。

夏真っ只中頑張りましょう。
今日も一日お疲れ様でした。
karusan | URL | 2013.07.24 18:08
暑いんでしょう。

かと思うと豪雨・・・・ヒマワリも面喰っているんでは?
saran1ify | URL | 2013.07.24 17:53 | Edit
ユトリロさん。

ひまわりのフォト存在感が強くひきつけますね(ーー♪♪

夏の昼職は私も、そ〜めんが多いですよ。

我が家のトイプードルも食べています(^O^)
モカ | URL | 2013.07.24 17:16
大迫力のひまわり、
美しいですね♪

夏の代名詞のひまわり、大好きな花です!!
7子 | URL | 2013.07.24 17:01
ザ夏!って写真ですねー
しかし、まぁ、やっぱ、ユトリロさんが撮るとひと味違うのよね。
ソーメン、みょうがも合いますよ。
てか、あたしみょうがぢゃないとソーメン食べられない体質のようで。(笑)
ユウ | URL | 2013.07.24 16:17
ユトリロさん、こんにちは~

ひまわり、素敵~
大胆!
タイトルもすごく好き!

そうめんの写真。
これまたオシャレ~
薬味の並べ方も器もいいなぁ。
bt9 | URL | 2013.07.24 14:19
またまた、大胆な画面構成です。
ひまわりを、半分かっとしてしまうなんて、自分には思いつかない。
そうめんはいいですね。私も、しょうがたっぷりでいただきます。
風 蘭 | URL | 2013.07.24 14:11
向日葵は、なんで太陽を追いかけるのだろう。

きっと太陽光パネルの様に

発電しているのかな。。。
おデビン | URL | 2013.07.24 13:35
 あらま。今頃気づいた!ブックマークにうっとこのブログを載せてくれて有難うございます。

 それの出し方判らないんであての方はしてないのに。ホンマ有難うございます。

 そ~めんの季節ですね~。夏はこれですわ。うっとこ去年に貰った奴をヒトシーズン置いて食べます。

 一層「さら。」とした食感になります。気持ちの問題だけかも?

Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
