

お礼はブルーベリー畑から

_MG_4290.jpg



ブルーベリー狩りしてきました。



_MG_4183.jpg


私の家の前には、ブルーベリー畑が広がっておりまして
部屋の窓からも実りが見えるほどの至近距離なんです。

毎年夏の楽しみ!

ここの畑のつぶは大きく、食べごたえがあって、人にあげても喜ばれるんけど
木や枝によっても甘味や味も違うし、狩るのが難しいんですよね。

つまみ食いしながら選ぶから、酸っぱかったり甘かったり
お腹もブルーベリーで満たされますわ。


_MG_4283.jpg



この日、狩ったもの全部、知人への贈りものに。

私の夏のお中元は、ブルーベリーであります。



_MG_4308.jpg

512g、これで1000円です。

今週末も狩ってくるつもりでして ^^; 日焼けするな〜

Comment

Maria | URL | 2013.07.24 08:53 | Edit
お久しぶりです。
ブルーベリーがとても美味しそうです!
羨ましい~、私の手がのびそうですよ~~~

娘のダンスの公演が有り上京した時、私の姉から娘にブルーベリージャムのお土産が有りました。

モカ | URL | 2013.07.23 23:02
生のブルーベリー、食べたい♫
これ、絶対に美味しいですね!!
arumama | URL | 2013.07.23 22:36
ブルーベリー美味しそう♪
ブルーベリーソースって ラーメン丼にブルーベリーを入れて
お砂糖を大さじ3杯 ラップして2分レンジでチン!で出来ちゃいますよ~ ☆
疲れ目にも良いので 是非是非お試し下さい♪ 
キリエ | URL | 2013.07.23 22:18 | Edit
家の前が、ブルーベリー畑だなんて!
ユトリロさん、いいな~!!

そして、ブルーベリーが夏のお中元だなんて!!!
ユトリロさんの知人、いいな~~!!!!

実はブルーベリーを狩ったことがないのですが
赤い汁がワシャーって手に付いたりしますか?(^m^)

かごいっぱいのブルーベリー
なんともしあわせな眺めですねぇ…*゜*.。
@ゆづるぢ | URL | 2013.07.23 21:58
こんばんは。
美味しそうなぶるーべりーですね。
とれたてのブルーベリーで何を作るのかな?
まぁ | URL | 2013.07.23 21:43 | Edit
元気っすか?
好きです、ブルーベリー^^
子供の頃、発売されたブルーベリーガムの味を知ってからの好きです^^
狩りもやってみたいけど、私、潰しそうです・・・
saran1ify | URL | 2013.07.23 21:05 | Edit
ユトリロさん

ブルーベリーの木沢山ありますね、花も綺麗ですね

これだけあれば、収穫が嬉しい時ですね。

私も庭に植えようと思い取りやめたブルーベリー木です。

目に良い木の実良いですね。
ぽっから | URL | 2013.07.23 20:07 | Edit
おっ!ぶるーべりーですかっ!!目を酷使するお仕事には必須ですねっ(*´∀`)
おいしそう・・・
ebichan | URL | 2013.07.23 18:56
ブルーベリー畑が目の前っていいですね~♪

しっかり紫外線対策をしてくださいね(笑)
夏雪草 | URL | 2013.07.23 17:31
ブルーベリー、美味しそう!
目が疲れやすいのでこの季節は、
私もよく買ってきてヨーグルトと一緒に食べます。
これ、当たり外れありますね。
甘い時はとても良いのですが、
酸っぱいのに当たってしまうとねぇ・・・(笑)
coji | URL | 2013.07.23 15:50 | Edit
美味しそうなブルーベリーですねぇ~!!
そのまま食べても、ジャムにしても、美味しですよねぇ~。

採りたてのブルーベリーが贈り物なんて、贅沢ですね!!
リヴ | URL | 2013.07.23 15:47 | Edit
ブルーベリー狩り楽しいですよね~
私も、季節に実家に帰ると、知り合いの農家の方のところで
摘ませてもらったりしてたんだけど、
近頃各所から、大量にブルーベリーが送られてくるようになって、
すっかり自分で狩ることがなくなっちゃった( TДT)
父親(長野産)、母親(実家近所産)、義母(群馬産)
今年は群馬産がフライングで、3袋も大量に送られてきたので、
長野産と実家近所産は丁重にお断りしないと、もう冷凍庫いっぱい(゜Д゜)
コスモ | URL | 2013.07.23 11:36
こんにちは・・・

ブルーベリー、ちょっと今頭のなかで値段がでてこないのですが、
それたぶん、かなーり格安かと^^
私んトコですと、ブルーベリー狩りをするとなったら、
さまざま気合をいれないといけません・・汗。。
今がシーズン、、たのしんでくださいね♪

あと、睡眠時間も、いっぱい確保しましょう^^
おデビン | URL | 2013.07.23 08:15
 ブルーベリー美味しいですよね。

 自分で収穫したお中元ってええですね。費用もぐっと抑えられて。

 しかし、日焼けがぁ~!ですか。

 朝の早いうちに。ですね。
ユウ | URL | 2013.07.23 07:48
ブルーベリー、身体にもいいし、おいしいよね☆
目の前、ブルーベリー畑なんだ~
いいね^^

なにげに、白とピンクのカゴが、ブルーベリーに合ってて、
色合いがかわいい*

写真撮りつつ、
ブルーベリー狩りつつ、
食べてたわけですな(´∀`)
マングース | URL | 2013.07.23 07:32 | Edit
おはようございます。
素敵な贈り物ですね~♪
届ける方のことをを思いながら摘んでいく
時間もいいですね!
我が家にも数本ですがブルーベリーがありました。(かわいそうなことに枯らしてしまいました)
花もよし実もよし、そして紅葉もまたいいですね!
風 蘭 | URL | 2013.07.23 05:53
ベリー系果実は尿路感染症に効果があり、膀胱炎などの治療・予防に効果的とされている。
もっとも、視力への効果を謳うブルーベリー健康食品は、アントシアニンを大量に含む北欧産野生種ビルベリーを原料にしており、
ブルーベリー全般にアントシアニンが多いということではない。
アントシアニンの他に多く含まれている栄養素としては、ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールがある。
また、アルカリ性食品なため体質をアルカリ性に保つにあたり補助食品として利用出来る。

体に良いんだ~!
bt9 | URL | 2013.07.23 00:48
家の前がブルーベリーの畑とは、なんとも贅沢な環境ですね。
白い粉を吹いた実を見ると、甘酸っぱさが伝わってきます。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
