

池の涼しき汀には

_MG_3952225.jpg




池の涼しい水ぎわには、暑い夏の様子は感じられないですね。




_MG_39544.jpg



暑くなると池や水辺の写真が増えます。



今日から夏休みなもので、仕事整理に時間がかかり帰宅が夜中になってしまいました。
で、おもいっきりの寝坊です。

更新がこんなに遅れてしまって・・・すみません。
どうしてキチンと予約投稿ができないのか、自分が不思議だわ。



_MG_34675.jpg



池の回りの写真はいくつか撮っていたので、少しでも涼めてくださったら嬉しいのですが



_MG_3470.jpg

夏のトンボは線が細いなー。


今日は、皆さんから頂きましたコメントへの返信やブログへ遊びに行かせていただきますね。
いつも、ありがとうございます!


ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽


返信は直接皆さまのブログへ伺い書かせていただくことが多くなっております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

Comment

fate | URL | 2013.07.14 11:18
本日も素敵なお写真で、癒されます!
涼しげで、都会から気持ちだけでも離されるイイ気分です(^^)

1枚目のお写真が不思議で、またまたどうやって撮っているのか考えてしまいました。
まるで水の中に入っているように見えるのですが、どのように撮影されたのですか?

先日も丁寧にお教え頂いたので、調子にのってしまいました。

いつもいつも衝撃的な撮り方で、私も「こんな写真撮ってみたい!
」と思ってしまいます。
abms4144 | URL | 2013.07.14 10:37
水の瀬に素足を入れると一層の涼しさが~
涼しさは水 氵 ですね。
さんずいの部首が多くなる時節に~水の仏や神もあり
涼しさの象徴でもありますね。
7子 | URL | 2013.07.14 08:19 | Edit
一枚め大好き。
ユトリロさんて、カメラの腕も凄いけど、よくそんな被写体?を見つけるよね
モノを見る目も良いのね。
近眼老眼のあたしは、最後のとんぼさんは見過ごしちゃうよ(笑)
その子は、糸とんぼさんかな?
ponsun | URL | 2013.07.14 06:28 | Edit
池の涼しい水ぎわには、暑い夏の様子は感じられない~

仰せのとおりですねぇ
ユトリロさんの手にかかるお、蓮ちゃんも
このように、いっそうと輝きを増すのですね

葉といい、しずくといい、
いつものことながら、感服させられます


ありがとうございます
kaori | URL | 2013.07.14 01:27
涼しくなりました〜♪
 1枚目の写真などは、思わず手を出して水を掬い、口を潤したくなる感じ!・・・でも、実は、泥水だったりしますか・・・?(笑)
マングース | URL | 2013.07.14 00:01 | Edit
こんばんは。
きっちり仕事を終えての夏休みは気分も爽快、
スッキリでしょうね!
私は夏休みにはまだ時間がありますがこの週末は三連休♪
バテ気味の身体にはありがたいです(^_-)
トンボはイトトンボの一種ですね!
シオカラトンボが夏痩せしたわけではないでしょう(^o^)
柴犬ケイ | URL | 2013.07.13 23:26 | Edit
ユトリロさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
睡蓮花がまだ元気に咲いて綺麗ですね。
池の葉もこの暑さで焼けていますが秋には
きれいな葉が見れますね。
トンボは小さいですが可愛いです。

暑い日が続いていますがこちらは今日の
雷雨でかなり気温は下がって涼しく感じます。
ふりかけ | URL | 2013.07.13 22:31
暑すぎる毎日が続いていますが
清涼感に癒されました!
葉の上の水玉
かわいいですね☆
fumimina | URL | 2013.07.13 21:41
ユトリロさん こんばんは♪
夏休み 満喫していますか?
思いっきりリフレッシュしてくださいね。
今日の写真。 猛暑の日にぴったり。
「涼しく」なります。
トンボは、糸トンボかな?
arumama | URL | 2013.07.13 21:00
あ~暑さの和らぐ お写真ですねぇ。
水滴が 水玉みたいで可愛らしい(*´∀`*)
CAT. | URL | 2013.07.13 20:57
爽やかな水辺の写真に涼を頂きました♪
夏休みを楽しんでくださいね!!
おでびん | URL | 2013.07.13 20:01
こんなお時間になにですが、

朝寝のあとのラヂオはぁ。あまり趣味や無いですか。そら、残念ですわぁ。

はい。引っ込みます。

モカ | URL | 2013.07.13 18:03
水面への映り込みに水の雫といい、
美しいですね!

うっとりとしつつ、水辺の涼しさも感じました ♪


応援クリック、ポチ!!
karusan | URL | 2013.07.13 18:01
久しぶりのお寝坊ですか?

できるかぎりノンビリがよろしいでしょう。

ランキング、少し落下気味ですね。

<みなさあ~~ん、応援してくださいね>
KiKi | URL | 2013.07.13 17:49 | Edit
たくさん寝て、スッキリしてください♪♪
頭がクリアになったら、いろんなことが見えてきますし( *´艸`)

夏って水辺に行きたくなりますw
やっぱり脳が体が涼しさをもとめてるのかな*
saran1ify | URL | 2013.07.13 16:50 | Edit
ユトリロさん 今日は。

フォトに凉みました(^^)

綺麗な一枚目の「池の涼しき汀には」(・∀・)イイネ!!

如何なるの角度で撮ったのだろうと悩みますね(^_^;)
Maria | URL | 2013.07.13 15:48 | Edit
ハスの一枚、素晴らしい!
水玉もまるで宝石の様です!
トンボも水色で涼しさを感じますね。
いつも感動をありがとうございます。
風 蘭 | URL | 2013.07.13 15:41
いや~美しい!
生き返った思いがします。
ありがとさん。。。
ebichan | URL | 2013.07.13 15:08
こんにちは。

暑さが和らぎましたね。
たとえ曇っていても猛暑に比べたらオアシスです。

またまた素敵な写真ありがとうございます。
こういう素晴らしい写真を見てしまうとコメントせざるを得ない・・^^;
ユウ | URL | 2013.07.13 15:08
ユトリロさん、こんにちは~

水滴の写真すごいなぁ。
一気に涼しくなるような写真だね^^

うっとり・・・(*´д`*)

トンボもほっそ~
涼しげでかわいいね*
ぽっから | URL | 2013.07.13 14:01 | Edit
お疲れ様です m(_ _)m
ゆっくり夏休み満喫してください~^^
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
