

育った街

IMG78900.jpg



新宿。


赤ん坊の頃から、学生時代まで住んでた所です。

下町の古いアパートでしたが
家族と川の字っていう、あの寝方、ずっとしてましたね。


時々、来るけど、この街の独特の匂い。ムッとする。

好きな街じゃないけど、特別な場所です。



IMG0002291.jpg


いつもたくさんの応援とあたたかいコメントをいただきまして
大変感謝しております。ありがとうございます。


ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽


返信は直接皆さまのブログへ伺い書かせていただくことが多くなっております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

Comment

モカ | URL | 2013.07.11 02:31
生まれ育った街って、やっぱり特別ですよね。
私も今は地元を離れていますが、いつか戻りたいという思いもあったり^^

いつの日か・・


応援クリックさせてもらいます♪
kiraran | URL | 2013.07.11 00:35
私にとって新宿は撮影の場所。
カメラマン同行で某レンタルスタジオに通っていた思い出の地です。
あのころは制作費もたっぷりあって良い時代だったなー。
撮影が済んだ早朝、満足感に浸りながら眺めた街の景色を思い出します。
ふりかけ | URL | 2013.07.10 23:10
独特の匂い
わかる気がします。
高層ビルの近くで
昔から変わらない家があって
独特の雰囲気がありますね。
今の新宿税務署の通りはかなり変わりました。
神田川も近くに流れていて
都会といえども
コウモリも飛んでいますね。

青い空の下
地上に近づくほどくすんだような空気の重み
その上に建つ建物を思わせるようなお写真でした。
安野 うん | URL | 2013.07.10 23:04
生まれ育った町が
あまり好きじゃない。。。
色んな思いがあるのでしょうね
少し寂しい気もしますけど
しかたないですね。
マングース | URL | 2013.07.10 22:52 | Edit
こんばんは。
この東京の空の下に1000万人以上の人達が暮らしている
んですよね~、改めて考えるとその多さにビックリです^^
生まれ育った街ですから特別な思いはあるでしょう。
私は社会人になるまでに5カ所暮らした場所が変わったので
それぞれの場所に思い出も分散してしまって。。。
故郷はどこやねんって感じです^^;
たっしー | URL | 2013.07.10 22:44 | Edit
ひぃぃぃ…

ビルが多すぎてひとが入るスペースがない( ;∀;)
これじゃ私は都会では暮らせないですね。

元・都ですけど( *´艸`)
みさ | URL | 2013.07.10 20:00 | Edit
う~ん すごいですね~

写真の撮り方で東京が東京でないみたいです。

素敵です。
まぁ | URL | 2013.07.10 20:00 | Edit
元気っすか?
そうでしたか、宿っ子でしたか。
凄い所で育ったんですね。
特別な場所って思いがあるなら^^
どっちの画像もいいっすね、どちらのバランスも好きです。

あ、宿っ子なんて言い方しないよね、適当に書いてみました。
ぽっから | URL | 2013.07.10 18:30 | Edit
こんにちは^^
いつもキレイな写真とコメントありがとうございますm(_ _)m
ちょー都会っ子ですねっ!生まれ育った場所ってやっぱり特別ですよね~
わたしも離れていた時は何か特別って感じでした・・・てか、まだ戻って数ヶ月なのでちょい特別なままですが(笑)
saran1ify | URL | 2013.07.10 17:20 | Edit
ユトリロさん  今日は。

東京の空が街が、このように、美しいとは・・・

濁りのない爽やかさを感じます。

とても良いフォトですね(´;ω;`)
bt9 | URL | 2013.07.10 14:11
時代は、たぶん2世代か3世代(もっとかな)違うけれど、私も新宿育ちです。
小学生のころは、ちゃんと昆虫採集ができたし、ネギ坊主も咲いていた。
新宿で、もっとも高いビルはアルタ(当時、二幸)だったと思う。
その後の変貌ぶりは、目が回るほどの勢い。
風 蘭 | URL | 2013.07.10 13:48
良い表情をしてますね~。

都会って焼け野原だと思っていました。。。
karusan | URL | 2013.07.10 12:33
この「新宿風景」どこからの撮影なんでしょうか?

スカイツリーからとはちがうようですが・・・
ebichan | URL | 2013.07.10 12:32
久しぶりにコメントです♪

1枚目は朝方の新宿ですか?
町並みから空へのグラデーションがいいです。

う~ん・・ 新宿とは思えない爽やかなイメージです(^^)

生まれ育ったところって特別ですよね。
僕は横浜だったんですが、今でも何かとひいきしたくなる街です。
さらに人口増えたのかな?ちか再開発進んでいるのかな?とかお洒落なスポットが出来たのかな?とかね・・(笑)

と言って、そこに行くわけでもないんですけど・・^^;

おデビン | URL | 2013.07.10 11:26
 純正都会っ子やったんですか!

 うっとこ、家の前の川でガキの頃まではホタルも飛ぶぐらいの処でした。

 今は過疎化が進んでいます。省力化の波も加勢してのお話で。

 

 
chiffon | URL | 2013.07.10 09:27
おはようございます♪
先日はコメントありがとうございました。
なかなかお返事がかけずにすみません。
新宿で育ったのですか。都会ですね!
私は子供時代を海辺で18才から東京で過ごし
10年以上住んで再び海辺に戻って来ました。
戻ってすぐ震災にあい津波被害に。
今ようやく平穏にまた暮らせています。
東京といっても三鷹にすんだので良く吉祥寺にいってました。好きな町でした。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
