

休日の午後

IMG_2733.jpg



休日の午後。

公園を歩いてると、花の季節が去っていることに気づく。

日の光が強まり、木々の色は濃くなり、静けさは深くなっている。


改めて、自分の撮る写真と向き合って
撮りたい写真は、やっぱり、シンプルなもの。
極、シンプルがいい。

仕事もそうだし、生き方も
学んだ知識は捨て去り、固定概念も捨てる。

空の器になる。

すぐには出来ないだろうけど一歩ずつ進むこと。
大きく変われなくても、ほんの少しでも変われたら、それでいい。



IMG_2693.jpg


いつもたくさんの応援とあたたかいコメントをいただきまして
大変感謝しております。ありがとうございます。


ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽


返信は直接皆さまのブログへ伺い書かせていただくことが多くなっております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

Comment

KiKi | URL | 2013.07.02 22:33 | Edit
かわいい!綺麗!
この青色もいいなぁ♪♪
この花、最近道端にいっぱい咲いてますよね!
なんて花だろう…
りょうちゃん | URL | 2013.07.01 00:14
ブルーがバックって
すごい
気持ちが落ち着きますね〜♪

バナーが落ちちゃってリンク集が見れないこと多く
みなさんの所へなかなか行けません
今日は綺麗にバナーが見えたので笑

かのこ | URL | 2013.06.30 23:56
こんばんは~! ^^


哀しみで 心がいっぱいになっても

野の花の 優しい香りに癒されて

幸せ色の 未来へと歩いてゆける


素敵なお写真に癒されました~!^^
ありがとうございます。。

いつも来てくださり嬉しく感謝しています。。
此処に来ると 遠い日の私自身に出逢える様な
そんな気がしています。。♪


 
柴犬ケイ | URL | 2013.06.30 22:27 | Edit
ユトリロさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
公園もこれからは人と会うのは朝早い
時間か夕方涼しくなってから人と会う
くらいですね。
公園には花壇がありこれから花は少な
くなりますが花は植えられていますので
写真を撮るのに花はあると思います。
白い花は元気にまっすぐ伸びた花で綺麗
です。
fumimina | URL | 2013.06.30 22:08
こんばんは!
またまた素敵な写真。 
こんな写真撮れること。
いいなぁ~。
背景の水色は空?ですか?
夢・・・たくさん持ちましょう。
私も、たくさん持ちますよ~。
たくさんすぎて、支えられない。
キリエ | URL | 2013.06.30 21:50 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

すっと青空に伸びた花の写真、とっても美しいですね。
シンプルに生きるって、簡単なようで
なかなか難しいですよね~…

世の中は情報が多くて、煩悩でみち溢れているから
「選ぶ」とか「捨てる」力が
必要になってくるんでしょうね。
まぁ | URL | 2013.06.30 20:33 | Edit
元気っすか?
花が上向いてるね^^
ユトリロさんの気持ちの表れかな^^
いいね、こういうの^^
kiraran | URL | 2013.06.30 18:41
「極シンプル」。
なるほどそうだったのかと、ひとしきり感心。
いつもコンセプトがしっかり通っていると思います。
だから毎日の写真を拝見するのが楽しみ。

ただ、Gデザインの世界で「空の器」スタンスは至難の業。
ついついクライアントに阿ってしまいます。
ただしこれは、軟弱な私のことですがね。
saran1ify | URL | 2013.06.30 17:19 | Edit
ユトリロさん こんにちは。

ただそこにある風景に息吹をかんじますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

すべてをカラにして、何か違うものが見えると思います。

規定概念を捨てる・・・捨てたいですね。
ユウ | URL | 2013.06.30 17:12
素敵だな~
空に向かって咲く野花。

シンプルで、イイ!です。
bt9 | URL | 2013.06.30 16:44
シンプルに生きること、ぜひ、やり通してみてください。
そこそこ生きてくると、浮世のしがらみが増えて、だんだん重くなってきますから。
それに耐えきれなくなると、旅に出るというわけです。でも、逃げるように、旅に出られる自分は、恵まれているんだな。
マングース | URL | 2013.06.30 15:26 | Edit
こんにちは。
たしかに公園に行っても花が少なくなってきました。
これから撮る物に苦労しそうです^^;

シンプル、簡単ではないですね。
物事の本質がわかって初めてシンプルになれると思います。
その過程ではいろいろ寄り道してしまうでしょうけど。。。
私も寄り道しまくってます^^
ebichan | URL | 2013.06.30 14:22
またまた絵画のような素敵な写真!

色が溶け合ってる・・

前出のmasaさんの仰るとおりブルーがなんとも瑞々しいです。
花の黄色を際立たせてないからブルーが映えますね。
masa | URL | 2013.06.30 13:36
ユトリロさん

今日は、ブルー攻めですね、
ブルーが綺麗に出ています。
マイペースを取り戻しましたね、
その調子で人生もマイペースで頑張って下さい。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
