スポンサーサイト


六月の花

_MG_2853.jpg



昨日の花畑の続きになりますが・・・


6月に咲く旬の花は、なんだか清楚な花が多いように見えます。

見た目、花びらも小さく、色も淡く
地味ということかな。

強い日差しの下より、曇空の下を好む花なのかもしれませんね。



_MG_2822.jpg


花畑を見ていると、次から次と虫たちがやってくるんです。

テントウムシ


_MG_2808.jpg


チョウチョ



_MG_2805.jpg


そして、コマルハナバチのオスも。
二匹も三匹もと、どんどん飛んできました。

そうだ。
昨日、書かなかったんですけど
この蜂は、針を持たない蜂なのです。

近づいても、刺される心配がなく
あと、ハナバチというのは穏やかなのですかね。
コメントに残してくださった方もいらっしゃいましたけど
そうみたいですよ。


_MG_2831.jpg

で、六月の花畑の中で
なによりも虫たちを集めたのが、この花なのです。

花図鑑などで調べてみたんですが、名前がわからない。

ブログの更新時間となり(出勤時間なんですが)、タイムアウトでして、うー、残念!
知ってらっしゃる方がいらしたら教えてくださいねー。

★★追伸★★
前々日のウブの記事「梅雨の季節は・・・」で
あたたかいコメントをたくさんいただきました。
ありがとうございます。心よりお礼申し上げます。


いつもたくさんの応援とあたたかいコメントをいただきまして
大変感謝しております。ありがとうございます。


ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽


返信は直接皆さまのブログへ伺い書かせていただくことが多くなっております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。



【コメントくださる皆様へ】
いつもありがとうございます。現在、ユトリロで使用しているテンプレートは
コメントのタイトル表示が出ない設定になっております。

凄く素敵な言葉をタイトルにくださると、もう(;_;)残念でしかたがなく・・・涙

送信ボタンを押された後、FC2画面が出るとおもいますが
タイトルは入れず、そのまま最終ボタンをクリックしていただければとおもいます。
お手数おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

ユトリロより

Comment

ユトリロ | URL | 2013.06.27 01:29
いただいたコメントへの返信がいつも不規則でゴメンナサイ。
毎日、感謝しております。


おデビンさんへ
おデビンさんも、気にしてくれてありがとうです!
眠れなくしてしまったかな・・・笑



bt9さんへ
写真に今の心持ちが現れているんでしょうかね^^
特別、なにかあったわけじゃないんですが
読み取ってくださってて嬉しいです。ありがとうございます!



ユウさんへ
お父様に聞いてくれたんだ!ありがとう。
いつも感謝しています。



KiKiさんへ
田舎育ちのKiKiさん。笑
頼もしい!人も食べれる植物かもねー



masaさんへ
いつもありがとうございます。
虫さんたちは、今 大忙しですねー



きっこさんへ
ありがとうございます!
きっこさんが喜んでくださると、ホっしますよー
たんねて=尋ねて 大阪弁も柔らかいですね。



まぁさんへ
ありがとうございます!心配してくださって ^^
攻撃心のない蜂もいるのだと伝えたかったです。



kiraranさんへ
実は私もレンズのズーム機能がおかしなことになってしまいました。
なんとか持ちこたえておりますが。
雨の日の撮影に、電化製品は弱いですね。ありがとうございます!



モカさんへ
ありがとうございます。
そうですねー 代表的な花に目がいきがちですけど
いろんな花たちがいますねー
ユトリロ | URL | 2013.06.27 01:09
akiさんへ

akiさん!ありがとう!!
ツボサンゴのようですね。確認しましたー!
壼珊瑚って、書くんだー。やー地味なお花なのに、なんてステキな名前なんだろう。

akiさん、本当にありがとうございました^^




> ツボサンゴ?    ``σ( ̄^` ̄;) エットォ
aki | URL | 2013.06.26 18:16 | Edit
ツボサンゴ?    ``σ( ̄^` ̄;) エットォ
モカ | URL | 2013.06.25 23:13
6月には色々は花が咲くんですね♪
ついつい、代表的な紫陽花や花菖蒲に目をやってしまいますが、こうやって見ると美しい花がいっぱいですね^^
kiraran | URL | 2013.06.25 22:48
きょう関東地方はゲリラ豪雨だとのこと。
ユトリロさんのところはいかがでしょうか。
ほとんど家電製品であるデジイチは、
こんな日が続くと雨に弱いことが悩みですね。

昨日は霧雨と侮って屋外で撮影していたら
広角系ズームのオートフォーカス機能が壊れた。
これも雨の呪い。早く梅雨が明けて欲しいものです。
まぁ | URL | 2013.06.25 20:27 | Edit
元気っすか?
注意しなくても良かったんだね^^
きっこです。 | URL | 2013.06.25 19:08
へぇ~!
面白いなぁ。
虫クン達が仰山。たんねて来てくれてるんや。
たんねて=尋ねて
大阪弁て「ん」がたんと・付きますねん。(笑)
うん。清楚な花やんなぁ。
白い花は特に。
よろしいなぁ。(笑)
masa | URL | 2013.06.25 17:58
ユトリロさん

良い日旅立ち、
4月頃から花が、6月になると紫陽花が、
それに連れて虫たちが旅立ち、
花から花へ飛び回る、

まさに旅立ち!。
賑やかで良いですね~。
ユトリロさんも大いに旅立って下さい。 \(^▽^)/
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
おデビン | URL | 2013.06.25 17:51
 ぎゃ~!名前が判明していないぃ~!

 今日晩寝れるかな?

 紫蘇の実に似た花ですね。誰か名前を教えて!

 あてを安眠の世界へ連れてって!

 すんません。人さまのブログで遊び過ぎですね。

 と、言いながら投稿する奴です。

KiKi | URL | 2013.06.25 15:23 | Edit
植物の名前とか田舎育ちのくせに全然知らないです^^;
でも子供のころは、誰から教えてもらったのか食べれるものと食べれないものを知ってて(今となっては忘れてしまったのですが)、育つ環境ってすごいなって。笑
虫がこの花にいっぱい集まるということは、この花も食べれる植物なのかも!???笑
そういう系で調べたら出てくるかもしれません。
| | 2013.06.25 13:44
このコメントは管理者の承認待ちです
ユウ | URL | 2013.06.25 10:58
おはようです。

たくさんの虫たちに囲まれて、
楽しそうですね*

写真からも愛情が伝わります^^

そして、??な花の写真ですが・・・
植物博士(自称)の父に訊いたのですが、
「これはお父さんも、わかんねぇなぁ」
ということでした^^;

ごめんなさーい!
bt9 | URL | 2013.06.25 10:35
気のせいか、最近の写真は彩りが前面に出ているように感じます。何か良いことがあったのかな。
おデビン | URL | 2013.06.25 08:52
 ムシも植物も似てるけど別モンって沢山あるから調べるのは大変です。

 そんな話で、草の花!じゃダメ?

 気になったら寝れませんヤン。もう、草の花!で快適な睡眠をとりましょうや。

 そぉ。ダメ?

 誰か!助けて~!でパスでございます。



Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
