

瑞々しく、緑 〜北鎌倉お寺帳〜

_MG_1837.jpg


鎌倉は山と海に囲まれた武士の都。

山あり谷ありの土地には、武家が帰衣した寺が数えきれないほどある。



_MG_1841.jpg


その姿は周囲の自然に寄り添うように簡素であり

みずみずしい緑でいっぱい。


_MG_20245.jpg



_MG_1854.jpg


北鎌倉へいったこの日、少し体調を崩していて
せっかく来たけど、あまり長いできないかもな〜、なんて

いろいろ見て歩いているうちに、調子が良くなり
すっかり元気なったんですよね。

気分も心も洗われたのかな。


_MG_19127.jpg


_MG_1898.jpg

【〜北鎌倉お寺帳〜】続く。



いつもたくさんの応援とあたたかいコメントをいただきまして
大変感謝しております。ありがとうございます。


ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽


返信は直接皆さまのブログへ伺い書かせていただくことが多くなっております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

Comment

ドリーム | URL | 2013.06.12 23:42
体調戻ってよかったですね。

柔らかに写された青い紫陽花に、心惹かれました。
やはり、梅雨時のマドンナでしょうか?
いつもながら、ステキな写真に癒されます。
@ゆづるぢ | URL | 2013.06.12 23:02
こんばんは。
もう、あじさいの季節なんですね。
KiKi | URL | 2013.06.12 22:47 | Edit
たまにありますよねー。すごく体調悪かったのに、外に出たら元気になること!!!

私は一日で体調がめまぐるしく変化するタイプなんで、時間ごとに体調が変わります。笑
だいたいはお昼ご飯後から夕方くらいまでは元気で、朝と夜がダメです((+_+))
ユウ | URL | 2013.06.12 22:26
ユトリロさん

うぅ~
相変わらず素敵!

「和」を撮られる女性ブロガーさんって少ないような気がします。

ユトリロさんは、和の心を忘れない、
奥ゆかしいブロガーさんですね☆
まぁ | URL | 2013.06.12 21:19 | Edit
元気っすか?
苔っていいね^^
実は私、苔好きなんです。
木に生えてる苔、岩肌の苔も好きです。
不思議な事にいつまでも見ていられます。


・・・・・・・・・・・・・・・嘘つきました・・・
1つ1分かな・・・見ても。

好きだけどずっとは見ていられない私です。

青い花って何か凄さと不思議さを感じます。
CAT. | URL | 2013.06.12 20:51
心地の良い綺麗なグリーンに、私も元気を頂きました(^^)
いつもどうもありがとう♪
aki | URL | 2013.06.12 19:40 | Edit
ワタシとしては「生き生きとした緑」を感じました

「瑞々しい」って表現は、現場ならではの素直な気持ちなのでしょうね
arumams | URL | 2013.06.12 18:34
御無沙汰してます。
北鎌倉 素敵ですね♪
アジサイにお寺に竹 全ての風景が 
日本人の心に す~っと染みますね。
日本って美しい!

綺麗な風景に癒されました。ありがとうございます。
マングース | URL | 2013.06.12 16:08 | Edit
こんにちは。
歴史ある町は懐が深く、訪れるとホッと心が和みます^^
そこに紫陽花や他の植物たちが出迎えてくれたのですから体調不良も良くなる訳ですね♪
リヴ | URL | 2013.06.12 15:08 | Edit
自然の緑に身体が癒されたのでしょうか。
私も今月の末に仲間と写真を撮りに行く予定なんです。
ココで予行演習(´∇`)
当日しとしと雨が降るといいな~
おデビン | URL | 2013.06.12 12:03
 こんにちは。

 廻りの緑が鎮静剤。歩いて血行が良くなって酸欠気味の細胞にしっかり酸素と栄養分が行ったんかな?

 新緑の緑ってなんか元気が出ますね。

 ユトリロさんに感化されてマクロ買ってまいましたわ。

 いつも遠くを見る癖があって、初マクロなんで何撮ろうか思案中です。
bt9 | URL | 2013.06.12 11:54
昭和40年代の鎌倉は、もっと静かでよかった。
アンノン族(わかるかな?)が押しかけて、小町通が原宿状態になってしまいました。
文士や芸術家が愛した、あのころの鎌倉が、本当の鎌倉。北鎌倉は、かろうじてまだ静けさが残ってますが、アジサイの季節はだめですね。世界遺産にしなくて良かった。
鎌倉の良さが表現できていて、すばらしい。でも、これでまた鎌倉の人混みが増えるかと思うと複雑な心境です。
コスモ | URL | 2013.06.12 11:53
こんにちは・・・

私にとっては、鎌倉は観光地のイメージですけど、
風情だけでなく、緑もおおいんですね^^

ちょっとぐらいの不調は、
むしろ適度にカラダ動かしたほうがいいのかもですね。。
プレミアママ | URL | 2013.06.12 09:48
いつ拝見しても、うっとりしちゃうお写真ばかりです。
アジサイも、マクロで撮るとおもしろいですね!
過去に遡って、いろいろ拝見させていただきました。
今回も癒されました~☆
ターナー  | URL | 2013.06.12 09:09
こんにちは。

緑と青のコントラストがとても瑞々しくて良いですね。
鎌倉のあじさいは、僕もいつも楽しみにしています。
リンク貼らせて頂きました~。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
