

ユニークな歩行者

IMG_9990.jpg


子供のころはよく見かけたけど、久しぶり。
尺取り虫です。

一生懸命、食事中でした。花びらも食べるんですね。


_MG_0045.jpg


尺取り虫がカラダを縮めるのは、次にカラダを伸ばして大きく前進するため。
飛ぶために屈む、伸びるためにこもる。

飛躍するには忍耐も必要って、昔の人は尺取り虫を見て思ったとか。


もっと超ドアップな写真もあるんですけど
芋虫が苦手な方のために載せるのはやめておきますねー。
「うわぁ〜、ひー」って感じ。

既に、ヒーーっになってる方は・・・ゴメンナサイ。


_MG_0010.jpg

いつもたくさんの応援とあたたかいコメントをいただきまして
大変感謝しております。ありがとうございます。


ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽


《プログをリニューアルしました。もし、見にくかったり不具合がありましたら教えてください。》


返信は直接皆さまのブログへ伺い書かせていただくことが多くなっております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

Comment

ユトリロ | URL | 2013.06.08 23:59
とめこさん

わぁー とめこさんのお名前もユニーク^^♪
本名だったら、ごめんなさい。
はじめまして。コメントありがとうございます。
花びら、食べるんですよねー
私も初の発見です。

また覗きにいらしてくださいね^^


> はなびら、食べるの!!??
>
> 葉っぱだけかと思ってました。。。
>
> ほのぼのですね♡
ユトリロ | URL | 2013.06.08 23:56
blueswaveさん

はじめまして。
^^コメントありがとうございます。
芋虫、苦手ですか?
触って害のあるものもいますもんね。
用心に越したことはないですが。



> 尺取虫・・・こうして写真で見るぶんにはどおってことないのですが、
> 突然目の前にいたら、しかも気づかずにうっかり触ってしまったら、
> やはりドキっとしますね。
ponsun | URL | 2013.06.08 06:34 | Edit
ユニークな歩行者とのタイトルを拝見して、
何のことかなと思いましたが、
尺取り虫ちゃんでしたか

いい光景ですねぇ

葉っぱちゃんも、青々として
尺取り虫ちゃんに呼応して、
喜んでいるよう(嬉笑)


ありがとうございます
ねむねこ | URL | 2013.06.08 01:03
訪れたのは、きまぐれ食いしん坊なねこ。

虫と聞いただけでパニくる人も多いんですけどね。

自分の子供の頃はイモムシ系はぞろぞろいたのですけど。

ナナフシをリアルで見た時には感動しました。

虫愛づる姫君? ≒ ナウシカ? (^^)
まぁ | URL | 2013.06.07 21:38 | Edit
虫達の顔っていいね^^
笑っちゃ悪いけど笑っちゃう時も多いね^^
必要があってそうなったんだろうけど、何がどう必要でそうなったんでしょうね。
この歩き方も。
でね、ムカデとかヤスデを見かけると思うのです、靴を履く習慣がなくてよかったなって。
arumama | URL | 2013.06.07 20:56
あれっ 虫苦手なのに 尺取虫さんが可愛く見える!
ですよね・・ 準備って必要だわ!
とめこ | URL | 2013.06.07 18:29 | Edit
はなびら、食べるの!!??

葉っぱだけかと思ってました。。。

ほのぼのですね♡
blueswave | URL | 2013.06.07 17:56 | Edit
尺取虫・・・こうして写真で見るぶんにはどおってことないのですが、
突然目の前にいたら、しかも気づかずにうっかり触ってしまったら、
やはりドキっとしますね。
るーちぇ | URL | 2013.06.07 17:51
よく観察してますね!

虫シリーズなんか面白いかも・・・

虫大好き(^^♪
aki | URL | 2013.06.07 15:41 | Edit
ワタシの住む岡山県南部では5月以降、毛虫が大量発生しています
マイマイガ、アメリカシロヒトリなどガの幼虫です...

スズメバチは毛虫が主食との事で、スズメバチの活発化も問題になりそうなのですよ!!



毛虫、、、 送りましょうか?
コスモ | URL | 2013.06.07 13:47
たしかに、ユニークな“歩”行者ですね^^

飛躍するには忍耐も必要・・・
・・・勉強になりました。。

karusan | URL | 2013.06.07 12:47
まるで「尺取虫」のようにコツコツと根気の良いとりさん、

ついに「日常写真」ランキング一位浮上、そしてキープしています。
KiKi | URL | 2013.06.07 11:08 | Edit
うわぁ^^;

でも、なんか不思議な歩き方…
人間がこんな動きしてたら、かなりすごいですよね。笑

ユウ | URL | 2013.06.07 09:58
ユトリロさん、おはよう!

ふふっ。
尺取虫くん、かわいいね~
一生懸命生きてるね~^^

最後の写真、
うわーっ、って思った!
ユトリロさんの、写真への文字入れの仕方も好きで・・・

ぽーっとなって見てます☆
おでびん | URL | 2013.06.07 08:21
いぃ~もむ~し、ごぉ~ろごろ?

Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
