スポンサーサイト


幸せ指数

IMG_3061.jpg

早朝の空気は澄んでいて、濃い酸素に満ちているそうです。
人や車が動き出す前の時間は邪気がなくて気がいいんでしょうね。

私ももう少し早起きができれば・・・
朝日を浴びると脳内のセロトニン濃度がぐっと上昇とか。

気持ち良い朝を迎えてる人は
きっと幸せ指数も高いのだろうと。



いつもたくさんの応援とあたたかいコメントをいただきまして
大変感謝しております。ありがとうございます。


↓ランキングに参加中。


ご訪問いただきました皆様、ありがとうございます♪

平日は帰宅が遅いため、コメントは直接皆さまのブログへ伺い
書かせていただくことが多くなっております。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

Trackback

Trackback URL
http://yutoriroo.blog.fc2.com/tb.php/130-f456440b

Comment

ユトリロ | URL | 2013.05.17 00:08
★ユウさん
いつも、ありがとうございます!^^
ユウさん、いつも4時5時起きですかー
いやー起きれるってスゴイなぁ!
日の出前なんて最高じゃないですか。
ぜひぜひ、早朝散歩ですよ。朝陽をしっかり浴びてくださいね。
ユウさんはポップな感じで明るい印象。
私がお陰さまでユウさんに元気もらってますよ^^



★KiKiさん
いつも、ありがとうございます!^^
手のひらからパワー吸収するんですね。
そういえば、スピリチュアル的な映像で見た事があるかも。
やってみようかなー♪



★abms4144さん
いつも、ありがとうございます!^^
道民は不快指数ですか^^
その悪天候なお天気は今春たまたまなのですかね。
季節感のずれは本島などとはあるでしょうけどねー
私の中でも北海道のイメージは
スカっと爽快☆北海道なんです。



★おでびんさん
いつも、ありがとうございます!^^
おでびんさんにとって、まだまだでも
傍さん♪相方さんの笑顔が本当に素敵そう!
いいんじゃないでしょーか^^
そういうの、なんか、かっこいいです。

自分の荷が一番重いって
どうしても考えちゃうのは
やっぱり自分らしさ忘れてるからなんだろうか。
らしさがあって、自分をもっと大切にできれば、気持ちもきっと変わると思ったり。

濃い酸素ですね^^



★7&5さん
いつも、ありがとうございます!^^
とんでもございません^^
こちらこそリンクしていただきありがとうございますね♪
75さんのお写真とジーンとくる言葉に癒されます。
こうしてお知り合いになれたこと、嬉しいです。

朝の空気を吸うと、鼻からチューブが張り巡らされてる感じとは
やー、なんでしょう^^ おもしろい!
ツーンとくるんですかね?? 体に滲みてるってことですよね。



★たにぴぃさん
いつも、ありがとうございます!^^
幸せ指数、あがってますよ^^
立派に息子さんが巣立たせ
母として、たにぴぃさんを尊敬いたします。
早起きとは、お弁当でも作ってあげてるのかな^^



★プレミアママさん
いつも、ありがとうございます!^^
夜更かし、そーなんですか^^
プレミアムママさん、早起きの印象です。なぜか^^
私も本当はしっとりした時間、夜が大好きです。
なのにそれを全部、朝に持ってこうとしている訓練中です^^;



★7子さん
いつも、ありがとうございます!
5時半、早起きですねー^^
秋冬なんか、まだ真っ暗ですいね。
仕事へ行く日はしっかり朝の時間をとるんですね。
出勤準備とか、7子さん ちゃんとしてるんだろうなー^^
リンクの件、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。



★まぁさん
いつも、ありがとうございます!^^
早起きで幸せ、そーなんですよ。
まぁさんはきっと幸せなはずです。
あ、ちゃんと朝陽、浴びてくださいね^^

それと日記は夜より朝書くほうがポジティブになれるんですって。



★@ゆづるぢさん
いつも、ありがとうございます!^^
セロトニンが作られないとネガティブになりやすいみたいですね。
私も本を読んで知りました。
朝起きるの大変だけど、早朝、木々のある公園を散歩してみる。
そんな習慣をつくるだけでも、なにか体が気分良いな〜って思えたらいいですよね。



★arumamaさん
いつも、ありがとうございます!^^
年々早起きになる。それもありますけどね。
それでも気分の良い目覚めの朝ならいいんじゃないでしょうかね^^
なんだか、起きちゃうけどスッキリしない、なら
運動不足もあるかも^^



★ponsunさん
いつも、ありがとうございます!^^
3時前後ですか。
その分、早寝なんでしょうかね。就寝時のゴールデンタイム前半に休息してそうですねー
ponsunさんの朝は私の理想の目覚めと朝の習慣です。
スゴイです。やっぱり流石ですね。
ブログで生み出すキラキラしたponsunさんの言葉たち。
たくさんの人たちの心に滲みるわけですねー^^



★柴犬ケイさん
柴さんも早起きですよねー
きっと、ご自分のためというよりケイちゃんのためだったり
誰かのために、優しい柴さんは動くのだろうなー
いつもありがとうございます!
柴犬ケイ | URL | 2013.05.15 13:25 | Edit
ユトリロさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
早起きは空気もひんやりして気持ち
いいです。
朝日が上がるのを待って手を合わせて
感謝して今日も健康に過ごせることを
お願いして頑張れます。
ponsun | URL | 2013.05.15 04:01 | Edit
早朝の空気は澄んでいて、濃い酸素に満ちて
いる

朝日を浴びると脳内のセロトニン濃度が
ぐっと上昇

分かる気がいたします
私は、毎日、3:00前後に起きていますが、
早朝の空気、空間はなんとも言えない
心地よさがあります

日の出前後にジョギングを行いますが、
朝陽が身体をいっそう元気にしてくれる
ことを実感しております

そんなこともあり、
早起き早寝はやめられません

少し、コメントが長くなりました(嬉笑)


ありがとうございます
arumama | URL | 2013.05.14 21:48
こんばんわ♪
幸せ指数が高いかはわかりませんが・・・
私が年々早起きになってしまうのは 年のせいです(笑)
たしかに 早起きすると一日が充実しますね!
@ゆづるぢ | URL | 2013.05.14 21:23
こんばんは。
爽やかな朝日の写真ですね。

ちなみにうつ病とかはセロトニンの減少が
原因だと最近では言われているようです。
まぁ | URL | 2013.05.14 21:12 | Edit
そーか!それで早起きで幸せ?なんだね^^
7子 | URL | 2013.05.14 15:15 | Edit
この空、宇宙に続いてるんだなーって思える色です。

あたし、仕事の日は五時半起きです
田舎だし、空気よかですよ。

ところで、リンク貼ることと、あたしのブログでこちらをご紹介させて頂くことご了承して頂けますか?
(*✪ฺ∇✪ฺ*)
プレミアママ | URL | 2013.05.14 14:34
清清しいお写真ですね!
早起き、私は苦手なのでなかなか朝日を撮ることは難しいです(苦笑)
夜更かしなら大の得意なんですがね(笑)
たにぴぃ | URL | 2013.05.14 12:54 | Edit
幸せ指数かぁ~
この4月から息子が社会人になり、勤務先が遠方なため、私もやや早起きになりました。
幸せ指数上がってるかな?(笑)
7&5 | URL | 2013.05.14 12:53
遅くなりましたが、リンクをはってくださいましてありがとうございます!

早朝の空気、何とも言えないものがありますよね。幸せ数値なんて表現さすがだなぁとおもいますが、わたしはあの朝の空気を吸うと鼻に穴があってからだにチューブが張り巡らされてるのを実感します。

おデビン | URL | 2013.05.14 09:22
 幸せ指数ですか。

 自分で採点すると結構辛口の採点になりそうな話ですね。でも、傍が付ける点数が結構正味の点数に近いかも。

 人は皆、自分の荷が一番重いと思っている。と言う格言を小学校の時に聞いて覚えてますわ。

 もっと重い荷を担いではる人が沢山いてはんねんでぇ。と言う事実を判って居ながら泣き言を吼える昨今です。

 しっかり朝の濃い酸素を吸って今日も頑張りまひょ!

abms4144 | URL | 2013.05.14 09:07
北海道は春先早々から不快指数が高いでしようね?
桜時期に桜見れず、行楽日は殆ど悪天候
映像のような青空も、暫らく見ていないような気が~
一週間の天気予報も芳しくありませんね。
KiKi | URL | 2013.05.14 07:46 | Edit
手のひらはパワーを吸収しやすいらしく、朝陽を手のひらで浴びたら、体に良いらしいんですけど、なかなか実行できません^^;
朝って気持ちイイけど、眠いっ!
ユウ | URL | 2013.05.14 07:41
ユトリロさん♬

おはようございます!
わたしは今日は寝坊してしまいましたが、
(7時起き^^;)
いつもは4~5時に起きます。

朝日も浴びて、しあわせ気分ですが、
しあわせ指数高いかしら・・・?笑

ユトリロさんのお写真は早朝更新だから、
いち早く見られるだけでもしあわせ指数高いですねっ♡

ユトリロさんの写真とことばからは、
そのときどきのメッセージが強く伝わってきますね!

あ、コメント欄、試験的に開けてみました~
(嫌なコメしてくる方がいるので、また閉じたらごめんなさい;;)
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
