

クンチャンチャンクン

IMG_3331.jpg


知り合いのワンコ。ホワイトチワワであります。

左は男の子のチャンクン。愛称は「チャーーン」
右は女の子のクンチャン。愛称は「クーーーン」

クンとチャンを逆さにしただけのチワワたちの名前。
知人の旦那さんがつけたらしく、ユニーク。

(携帯で撮影)


IMG_3329.jpg


この子は、女の子のクンチャン
とっても可愛いけど、新参者には凶暴である。
「ギャンギャン!!」吠えられ、私は噛み付かれたりもする。全然、痛くないけどね。

椅子から立ち上がっただけで、怒られ、追いかけられたり
足に二匹が纏わり付くので、小っこいから踏んじゃうんじゃないかとハラハラ。

無駄に吠えて威嚇するのは、小型犬だから身を守るためとか
『ベルドッグ』という玄関のチャイムが鳴ると飼い主に知らせるっていう
そんな背景を持った小型犬もいるからとか。
でも、サイズに限らず、しつけ不足ってことが多いんじゃないかね〜
あ、クンチャンたちは、ちゃんと「待て」や「お座り」はできるんですよ!と、フォロー入れときます。


IMG_3320.jpg


この日も、椅子に座る私を下で監視する、チワワたち。
ドックフードを合間にあげて、ご機嫌伺いしながら
随分、慣れたじゃん!ってお褒めの言葉をいただきました。

幼少の頃、犬と暮らす生活が当たり前だったんで
やっぱり、ワンコも可愛いもんだなと、キュンとくるんです。
C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
