

東京 38℃

_MG_432885.jpg



猛暑!! 暑中お見舞い申し上げます。

コップにいれた氷もあっという間に溶けちゃいますよーー。
あっつい! 暑い! たまらーーん!!!

こちらの気温38℃、湿度67%、雨はまったく降りそうもなく・・・
7月 あんなにあった夕立もご無沙汰、蝉も狂ったように猛烈に鳴き・・・

皆さんの方は、いかがですか? ご無事ですか? 笑

外へ出ると息苦しく、空気がよく吸えないんですよね〜

我が家は冷房をつけずに過ごす習慣がありまして
さすがに危機を感じ、ピッといれました。
涼しい場所を探して動き回る猫たちのために、冷房嫌いの母も心動いたようです。

暑がりで、周りが驚くほど汗をかく私は
できれば家中、冷房をつけ涼みたいところなんですけどねぇ。
自分の部屋に入って、やっと落ち着く生活なんですが
部屋にはあまり籠らないタイプなので、結局、家は暑いものですよ。

この暑さはお盆過ぎまで続くようです。
皆さんも、水分はこまめにとってくださいね。

a place of my own

05_009.jpg



ちょっとだけ、ブログをリニューアル。
ブログの引っ越しでありますが、こちらFC2でもう暫く過ごすことに致しました。

ここを離れるのは、なんだか皆さんと離れるような気がし・・・寂しさが・・・。涙笑

アドバイスに、あたたかいお言葉、感謝いたします。
全部ひっくるめ(私のユルイ頭ですが)、ゆっくり考え、決めました。
これからも、皆さま、お付き合いよろしくお願いしますね m(_ _)m


この数日、睡眠とお肌のゴールデンタイムといわれる22時台に就寝してましたよ。
眠くて、眠くて、、日中の暑さも忘れるくらい夜は涼しく
今夜も窓を開けてると寒いくらいです。

それと最近のアクシデントといったら
就寝中、ベッドから落ち、両膝を床にガツーンと打ちつけましたね。痛くて悲鳴もん!
夢の中で飛び蹴りジャンプしたんです。そんな夢を見ました・・・恥。

レトロ・ヴィンテージ

_MG_070989.jpg


捨てられてた椅子


あちこちで聞く、アンティークって言葉
作られて100年以上経過した美術品や工芸品と定義しているようですね。

作られてからまだ100年未満の品物はジャンクといい
そのジャンクの中でも
さらに美術的な価値がないものをラビッシュと言うそう。


_MG_033790.jpg


アンティークとして認定されなかったら
「ジャンク=がらくた」で「ラビッシュ=ごみ」とされてしまうこの格差。

古くなった品物に価値があるかどうかは
その人、個人の価値観でしょうけどねー。


_MG_1186.jpg


招き猫さんがいい仕事しておりました。


_MG_1182.jpg

東京・谷中にある猫カフェ。商売繁盛、満員御礼。



いつもたくさんの応援とあたたかいコメントをいただきまして
大変感謝しております。ありがとうございます。


↓ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです。



貝殻のお庭

_MG_0707.jpg


長かったような・・あっという間だったようなGWが終わり
久しぶりに出勤したらたんまりと仕事が。

めまいがした一週間でしたが
なんとか終わるものだと安堵しているところです。


_MG_0704.jpg


昨夜、起きてられずPCも開かず即寝でございました。
申し訳ない。

昼間に皆さんのところへお邪魔するときは
会社のPCからなので。へへへ (-v-;



写真は、今朝の撮りたて。


_MG_0713.jpg


庭においてある貝殻。
ちょこっと植物をいれております。

今日は、良いお天気ですよーーー。


_MG_0717.jpg


前日のブログ「並木のパノラマ」
2枚の写真のつなぎ目は、赤い線部分です。

_MG_0455520.jpg

赤い線から上が、2枚目の写真を使ってます。
もともとパノラマにするつもりで撮ったわけじゃなかったので
上下のバランスも違い、歪みもありますね。
ネタ(ストック)がなかった、苦肉の策といいましょうか。汗

ありがとうございました^^



いつもたくさんの応援とあたたかいコメントをいただきまして
大変感謝しております。ありがとうございます。


↓ランキングに参加中。


C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
