

柿がおいしい。

IMG_15255.jpg


この秋冬は、今までにないほど柿を食べているんです。

嫌いじゃないけど食べたくもない果物
甘いものが欲しくなると、柿を切っている自分がおります。

毎日の朝食は、柿とヨーグルトとプロテインを飲んで出勤。
プロテインを飲む、に引かれそうですけど・・・
柿って、美味しかったんですね。

ヨーグルトもおいしい。

これも、有れば食べるけど無かったら食べないものであったのに
9月に行った沖縄で、黒糖入りヨーグルトに感動。
あれ以来、目覚めてしまってます。コンビニでデザートを買うならヨーグルトを取る!
黒糖があれば最高だけど、常に有る訳じゃないから
フルーツジャムをいれたりして、満足。

同じく、黒糖も大好物に・・・続く。

両者とも栄養抜群。もの凄いカラダの味方が好物になってしまいましたが
昼はカップラーメン食べてるから、ダメですけどね。



+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

ブログ村/写真ブログランキングへ

▽ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです▽


生姜焼きと夏野菜とハイボールと

_MG_4456.jpg


夏ごはん。

ソーメンばかり食べてられない・・・ローカロリーだからって夏痩せしたことないし。

時々、ごはんを作ります。この日のメニューは
豚の生姜たっぷり焼き
ゴーヤ・ヘチマ・茄子・しめじ・トマト・ニンニクの我流なラタトゥイユ
ハスのおひたし
それと、だーい好きな角ハイボール

夏でもビールはほとんど飲まなくなりましたね、ハイボール様々であります。


_MG_4442.jpg

混ぜて、炒めて

_MG_4447.jpg

ジューーーーっ!と焼く



【おまけ】
jinBEAM_03.jpg
食べ物ついでに、最近作ったチラシです。これ没チラシなんで使われません。
お客さんから来るオーダーはいつも「ファミリー向け。ちょっと高級ステーキ。テキサス風」とか、ザックリ大雑把。
これで何案か作るんですが、写真も貰えなかったりするので、こっちで撮るしかないことが度々…。
ちゃんとしたプロカメラマンにお願いしたいところですが、時間が無いときは自分で撮っちゃいます。
私はプロじゃないんでホント適当なんですよ・・・我流ってコワイな〜

広告のレイアウトを考えるだけじゃなくて、商品の写真も撮って、コピーや文章も考える
今じゃ何でも屋になってきました。

夏畑は、清々しくて

_MG_4330.jpg


日本の夏は、一年の中でとりわけ日本を感じられる季節ですよね。
すっかり私も暑さに体が慣れたようで、清々しささえ感じられるようになりました。

30℃を超える日中は毎日全身で汗をかき、行く所々で着替えが欲しいくらいですが
家に帰ったらすぐにシャワー、それと水シャワーを浴びて体の熱を冷ましてます。
体の血流が良くなるのか、心地よくぽかぽか。
冷たいタオルで体を冷やしてあげるアイシングなんてのも良いんでしょうね。


_MG_4439.jpg


採りたてのトマトは
冷やして、軽く塩をふって、食べるのがいちばん美味しい!

夏野菜や果物って水分が多いから、のどが潤いますね。
トマトも食べるっていうより飲んでるみたいだわ。


_MG_4354.jpg


スイカもすでにたらふく食べました。
田舎の山形県からも丸ごといくつか届き、冷蔵庫の中が真っ赤なスイカだらけ。

ありがたく頂き、幸せですわ〜

お礼はブルーベリー畑から

_MG_4290.jpg



ブルーベリー狩りしてきました。



_MG_4183.jpg


私の家の前には、ブルーベリー畑が広がっておりまして
部屋の窓からも実りが見えるほどの至近距離なんです。

毎年夏の楽しみ!

ここの畑のつぶは大きく、食べごたえがあって、人にあげても喜ばれるんけど
木や枝によっても甘味や味も違うし、狩るのが難しいんですよね。

つまみ食いしながら選ぶから、酸っぱかったり甘かったり
お腹もブルーベリーで満たされますわ。


_MG_4283.jpg



この日、狩ったもの全部、知人への贈りものに。

私の夏のお中元は、ブルーベリーであります。



_MG_4308.jpg

512g、これで1000円です。

今週末も狩ってくるつもりでして ^^; 日焼けするな〜

毎日、飲んでみる

_MG_9714.jpg


もしかして、いろんないいことがあるかもしれないと
毎日、酵素を飲み始めました。

ブーム出遅れですが。


_MG_9752.jpg


「あっ、これか !?」とか

飲んでなかった自分が想像できない、とか

そんな微妙な、はじめての実感があらわれたら
ご報告します。ふふふ


_MG_9758.jpg

ウブは毎日、ヤギミルクは飲んでますが。



いつもご訪問ありがとうございます。

↓ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。


頂くメッセージ、とても励みになっております。
感謝いたします!

今、返信は直接皆さまのブログへ伺い
書かせていただくことが多くなっております。

もっと時間をうまく、効率よく使えるようになればよいのですがね。
滞ってしまうことも度々であります・・・

今後とも何卒よろしくお願いいたします。
C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
